グルメ パン 伊勢崎 群馬

2017/6/4

伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」の鮭ポテトサラダサンド他

今日はパンのネタでいきましょう。 地元を離れた土地に行くとついつい寄っちゃうのがパン屋さん。 見慣れないパンを見かけるとテンション揚がっちゃうよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/1/17

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

ReadMore

グルメ コンビニ パン

2014/5/19

ミニストップの三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン)

今日は大好きなカステラサンドパンのネタだよ。 といってもカステラサンドパン(略称:CSP)を知っている人もそんなにいないかな? 詳しくはこちらを読んでみてください。 久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン https://kagohara.net/2010/12/7241.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2016/5/6

前橋市河原浜町「水戸屋菓子舗」のみたらしだんご

ダンゴスキーネタを連発で。 こんどは伊勢崎から北上して大胡までやって来ました。 そこでダンゴの新境地を見た!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/2/19

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)

この日は中華の気分だった。 だから中華料理店に入った。 メニューを見て「チャーハンかな?それとも定食かな?」と迷った。 しかし、気がつくとカツカレーを食べていた。 ・・・何故だ?

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2013/7/27

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま:珈琲ミルククリーム ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15584.htm 7月のマイナー錬その2 行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15597.htm 7月のマイナー錬その3 現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」 https://kagohara.net/2013/07/15609.htm 7月のマイナー錬その4 熊谷市妻沼「ばんばん」の焼きそば ...

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2015/6/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のラーメンと中華風チキンカツと半ライスの日替わりセット

今日の朝は非常に快適な天気だったけど、なんだかもう曇ってきたかんじ。 明日はまた雨っぽいし、暫くはどんよりした気分と天気になりそう。 それならガツンと元気になりそうなネタでいくか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 洋食 深谷 花園 食べ放題

2008/2/21

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。 今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング! まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2015/5/12

行田市酒巻「大釜」のカツ丼(冷たいおそば付き)と天ざるうどん

春の丼祭りはまだまだ続くよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/3/14

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のイチゴロールケーキ

今回は熊谷市広瀬「サンドリヨン」の苺ロールケーキです。 サンドリヨンのケーキは久しぶり。 [前回の記事]を探してみると1年以上前でした。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 皆野

秩父郡皆野町皆野「モンブラン」の粗挽きソーセージパン他

投稿日:2014年3月1日 更新日: |author: ダニエルさん

もう3月になっちゃいましたね。
昨日は暖かかったけど今日はまた寒い・・・
しかもまたしても土日は雨っぽい。
でも春は近いはず。



s-montblanc01
今日もまた去年の11月のネタを。
11月初旬に秩父の城峯山に龍勢ヒルクライムの試走をするために行った時のこと。
龍勢ヒルクライムの試走に行って来た
http://cycle.kagohara.net/2013/11/16640.htm


s-montblanc02
秩父への移動中、時間はちょうど昼食時。
でも時間的にキビシイのでお店に入っての食事は無理。
となると早く手軽に食べられるパンがいいかなぁ、と思っていたら皆野の通りがかりにパン屋さんを見つけたのでふらっと寄ってみました。
それがここ「モンブラン」です。


s-montblanc03
s-montblanc04
おおっ、いいねぇ、いいねぇ!
昔ながらの調理パンや惣菜パンが充実している、私好みのパン屋だぞ。
個人的にはいわゆる「ピザパン」があるとテンションが揚がるぜ。
いくつかゲットし、さっそく食べます。



s-montblanc05
さっそく頂きましょう。
まずは粗挽きソーセージパンから。
あれ、てっきり優しいケチャップに優しいソーセージかと思ったけど、よく見るとちょっと違うぞ?


s-montblanc06
プリッとジューシーなソーセージにはっきりした味で濃い目のトマトソース、それに黒胡椒の刺激!
こいつはゴキゲンにアグレッシブなパンだぜ!

粗挽きのソーセージをかじるとワイルドな気分になってパワーがみなぎる気がするよね。
うんうん、こりゃあ良い意味で裏切られたな。
こういうタイプのパン屋さんでこういうパンに出会えるとは思わなかったね。



s-montblanc07
続いて和風ピザを。


s-montblanc08
ピリ辛の野沢菜漬けにチーズが載ったピザパン、美味しいよねぇ。
和洋折衷、醤油にバターやチーズを合わせた人は天才だよね。
特許を取っていれば大金持ちになってただろうになぁ。


s-montblanc09
最後にあんバター
普通のアンパンを買おうと思ってたけど、思わず隣にあったあんバターを取ってしまった。


s-montblanc10
あんこの甘さとバターのコクに思わずニヤニヤしてしまう。
バターの量の割にはそれほどこってりはしてないね。
こちらも和洋折衷、あんこにバターを合わせた(以下略)
特許を(以下略)



ご馳走様でした。
ああ、美味しかったね。
これで山登りの為のエネルギーが充填されたよ。
他にも気になるパンがいくつかあったから、今度また城峯山に行くときも寄ってみよう。
ちなみに今回は大変失礼ながらパンの名前を忘れてしまっております・・・


地図

36.067923,139.093796
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 皆野
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.