カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

皆野のグルメ

皆野町皆野「モンブラン」の粗挽きソーセージパン他

2014年3月1日

もう3月になっちゃいましたね。
昨日は暖かかったけど今日はまた寒い・・・
しかもまたしても土日は雨っぽい。
でも春は近いはず。



s-montblanc01
今日もまた去年の11月のネタを。
11月初旬に秩父の城峯山に龍勢ヒルクライムの試走をするために行った時のこと。
龍勢ヒルクライムの試走に行って来た
https://cycle.kagohara.net/2013/11/16640.htm


s-montblanc02
秩父への移動中、時間はちょうど昼食時。
でも時間的にキビシイのでお店に入っての食事は無理。
となると早く手軽に食べられるパンがいいかなぁ、と思っていたら皆野の通りがかりにパン屋さんを見つけたのでふらっと寄ってみました。
それがここ「モンブラン」です。


s-montblanc03
s-montblanc04
おおっ、いいねぇ、いいねぇ!
昔ながらの調理パンや惣菜パンが充実している、私好みのパン屋だぞ。
個人的にはいわゆる「ピザパン」があるとテンションが揚がるぜ。
いくつかゲットし、さっそく食べます。



s-montblanc05
さっそく頂きましょう。
まずは粗挽きソーセージパンから。
あれ、てっきり優しいケチャップに優しいソーセージかと思ったけど、よく見るとちょっと違うぞ?


s-montblanc06
プリッとジューシーなソーセージにはっきりした味で濃い目のトマトソース、それに黒胡椒の刺激!
こいつはゴキゲンにアグレッシブなパンだぜ!

粗挽きのソーセージをかじるとワイルドな気分になってパワーがみなぎる気がするよね。
うんうん、こりゃあ良い意味で裏切られたな。
こういうタイプのパン屋さんでこういうパンに出会えるとは思わなかったね。



s-montblanc07
続いて和風ピザを。


s-montblanc08
ピリ辛の野沢菜漬けにチーズが載ったピザパン、美味しいよねぇ。
和洋折衷、醤油にバターやチーズを合わせた人は天才だよね。
特許を取っていれば大金持ちになってただろうになぁ。


s-montblanc09
最後にあんバター
普通のアンパンを買おうと思ってたけど、思わず隣にあったあんバターを取ってしまった。


s-montblanc10
あんこの甘さとバターのコクに思わずニヤニヤしてしまう。
バターの量の割にはそれほどこってりはしてないね。
こちらも和洋折衷、あんこにバターを合わせた(以下略)
特許を(以下略)



ご馳走様でした。
ああ、美味しかったね。
これで山登りの為のエネルギーが充填されたよ。
他にも気になるパンがいくつかあったから、今度また城峯山に行くときも寄ってみよう。
ちなみに今回は大変失礼ながらパンの名前を忘れてしまっております・・・



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-皆野のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.