カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市南矢島町「four en pierre」のパン食べ放題ランチ

2013年5月18日

今日はオシャレなのにガッツリ、ガッツリなのにオシャレという、奇跡のネタだ。



four_en_pierre_01
太田の南矢島町、区画整理地内の角地に綺麗な建物が。
「four en pierre」と書いて「フール アン ピエール」と読むようだ。
パンとケーキのお店の中に食事スペースが有り、そこでランチが頂ける。
店内と店外、この季節はどちらもいい感じだね。
ちなみに私のような人間にとって、こういうお洒落なお店に入るのにかなりの勇気が必要。


four_en_pierre_02
ランチはパン食べ放題にサラダ、スープ、ドリンクが付きます。
サラダが2種類にドレッシングが4種類、スープ4種類、ドリンク4種類を選べるのね。
よし、それじゃあチキンサラダでいってみよう。


four_en_pierre_03
four_en_pierre_04
まずはパンを頂きましょう。
パンはお店に出しているものがそのままカットされて出てくる。
もちろん好きなだけ食べられるぞ。


four_en_pierre_05
パン生地は軽めで、1個のパンを2~4個に切ってあるのでたくさん食べられる。
おお、どれも美味しいな!
しかも焼きたてだからとても美味しい。

ついさっき焼きあがったパンをその場で食べられるのはシアワセだ~


four_en_pierre_06
どんどんいろいろな種類が出てくるから飽きないぞ。
サンドイッチも出てきたので頂きましょう。
これ、全種類食べるとなるとすごく大変そうだな。


four_en_pierre_07
パンをむしゃむしゃ食べてたらサラダとスープが来ました。
スープはクラムチャウダーをチョイス、量はたっぷり。


four_en_pierre_08
サラダもたっぷりあるな。
パン食べ放題でこのサラダじゃあ、メイン料理はたしかに要らないな。
ドレッシングはバルサミコのをチョイス。
美味しいんだけど、なんと表現していいか全くわからない。
酸っぱいような気もするけどそれほどでもない。
日本にはない不思議な味って感じ。
でも美味しいよ。


four_en_pierre_09
さあ、まだまだパン食べるよ!
お店に出ているパンを好きなだけ食べられるっていうのは画期的だよね。


four_en_pierre_10
もうお腹いっぱいなのにまだまだ美味しそうなパンが出てくるよ。
うわ、ここに来て焼きそばのパンが出現か!
これは行かねばなるまい。



four_en_pierre_11
胃袋の容量的にフィナーレは近い。
最後にアイスコーヒーと一緒に頂くパンをゲットしよう。


four_en_pierre_12
まあ、最後はやっぱり甘いのだよね。
これできっちり満腹満タンだ。


four_en_pierre_13
いや~、食べた食べた食べた!
美味しかったな!
販売しているパンを片っ端から食べられるなんて、パン屋さんでいつも夢想していたことがここで現実に!
満腹感と満足感は非常に高いね。

それなのに食べ放題で食べ過ぎた時の背徳感がないのが素敵。
もちろん夕食は食べられなかったよ。
あ~、もう当分パンはいいや(笑)


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.