カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

東松山市松葉町1「ポプラ」のラタテュユナンとチリメキシカンピザなど

2013年9月17日

 お知らせ

閉店しました

あれはクルマで確か東京に行くときのこと。
東松山から高速に乗る前に、どこかで昼食のパンでも買っていこうかと思い街中へ。
そこで偶然みつけたのがこのパン屋さん。




s-popula01
「フレッシュベーカリー ポプラ」か。
いやぁ、一目見ただけでピンときたね。
俺の食い意地レーダーはビンビンに反応、一目見ただけでヤバイと感じる。
こりゃあ、俺の好みにバッチリの店に違いない!



s-popula02
とるものもとりあえず店内に。
こういう時、予備知識が無いことに感謝する。
どんな素敵な出会いがあるかワクワクしながら品物を見て回れるよ。


s-popula03
くぅぅ、やはり魅力的な品々が沢山だ!
ということは買うものを絞り込むのが非常に困難だということを意味する。
どれにしようかなぁ~、どれにしようかなぁ~


s-popula04
ということで厳選なる抽選による栄えある選手たちをどうぞ。
まずは「チリメキシカンピザ」から。
「メキシカン」な味付けが大好きな私、これは外せない。
見た目は普通のハムチーズピザだけど、メキシカンというからにはそれだけではあるまい。


s-popula05
おほっ、ソースの甘さとチリの辛さが混じった味付けだな!
具もたっぷりで見た目以上にボリュームがある。

こりゃあいいぞ。
頭の中では「スカイハイ」のテーマが鳴り響くぜ!


s-popula06
続いて「ラタテュユナン」にいってみよう。
こういうパン屋さんには似合わない(失礼)おしゃれなパンだね。


s-popula07
さっきのメキシカンと味の系統は被りそうだが、こいつの見た目の魅力にはかなわなかったよ。
こういうパン、本当に好きなんだよねぇ。


s-popula08
くは~、こいつにもヤラれたなぁ~
甘さと酸味があるソースにたっぷりの野菜、その上にチーズ!
これでもかと押し寄せる濃厚かつ爽やかな味覚に脳は一発でクラクラ。

こりゃあ、美味い!
ソースそのものもかなり量が多いので、これ一個でお腹はかなり膨れるぞ。


s-popula09
今度は「アメリカンサンド」だ。
メキシコ、フランス、そしてアメリカか。
「パンの世界紀行じゃ~!!」と脳内で叫んじゃう。


s-popula10
ハムきゅうりサンドはたっぷりのカラシバター。
カラシバターっていまどき珍しいかも。
バターのこってりとカラシの刺激が心地いい。
ポテトサラダはシンプルにしてサッパリなのに妙にボリュームとコクがある。
チーズが入ってるかとおもったけど、あとで考えてみるとこれにもバターが塗ってあるのかな?

あまり食べたことのない独特な味の系統のサンドイッチだったけど、これまた気に入った!


s-popula11
お腹いっぱいになっちゃって、おやつ代わりのシナモンロールは食べられなかったよ。
私がパン3個で満腹になるとは、ええい、ポプラのパンは化物か!



ご馳走様でした。
満足感と満腹感、ともにバッチリ。
具はたっぷりで手作り感があるのがいいね。
パンは自己主張が多くもなく少なくもなく、良い意味で脇役に徹している。
惣菜パンにはこういうパンが一番なんだ。
そしてどれも値段は低め。
でも絞り込めないから結局いっぱい買っちゃって高くつく(笑)
この日は個人的パン屋ランキングの上位の順位変動が起こった瞬間だったね。
あ~、早くまた他のパンを買いに行きたいぞ!!!




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.