グルメ 埼玉 深谷 閉店

2017/6/19

【悲報】るーぱんカフェ深谷上柴店 閉店

今日は「るーぱん」でガーリックサラミピザと山菜ベーコンピザとミートスパゲティグラタンでも食べるか! と、久しぶりに「るーぱんカフェ深谷上柴店」に行ったら・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 期間限定

2017/10/5

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」期間限定復活2017

マックで一番美味いものは何だ? 断言できる。 これがレギュラーに復活したらマックに行く頻度は多くなる。

ReadMore

グルメ ホテル 食べ放題

2013/9/9

吾妻郡嬬恋村「万座高原ホテル」の夕食ブッフェと朝食ブッフェ

9月8日に開催された嬬恋万座ヒルクライム大会。 この大会は前日の土曜日に受付、そして日曜日にレース本番という形式です。 だから埼玉県民としては一泊する必要があります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/14

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。 近くに行ったのでまた寄ってみました。 同じお店の連続レポートは珍しいケースです。 今回のお目当てはうわさのクリームパン。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」のチキンカツカレー(夏季限定)

今日は久しぶりにカツカレーネタ。 この店でカツカレーが!? 意外な店で意外なカツカレー、こりゃあ注文するしか無い。 そして味の方も意外に・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/10/28

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

今日のネタは当ブログでは毎度おなじみ、熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。 このお店は熊谷駅近くにあり、荒川からちょっと街中に入ったところにあるので、荒川サイクリングロードを走る時にちょっと寄って栄養補給したりします。 まあ、こういうパンは栄養や消化の面から行って補給食としては向かないとおもいますが(笑)

ReadMore

グルメ 加須 和食 埼玉 定食屋 騎西

2017/4/16

加須市平永「魚がし」の海鮮丼とお刺身定食

今日は暑いですね! 暖かいを通り越して朝から暑いです。 熊谷の桜はさすがに終わりっぽいですが、秩父方面は昨日見たところ今まさに満開でしたね。 更に山の上の方はこれからみたいです。 時間差で桜を楽しめるのはなんだかオトクな気分です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/4/18

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly's」のパン

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。 誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。 ある意味、普通。 だがそこがいい。 ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly's」のパンです。 ここは住宅街の中のパン屋さん。 他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。 店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。 どれも手作り感溢れてていい感じだね。 ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。 けっこう買ったなぁ。 それじゃあ ...

ReadMore

お菓子 グルメ

2015/5/18

吉見町大字久保田「道の駅いちごの里よしみ」のいちごみるくソフトクリーム

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね。 そうなるとアイスやジェラートが美味しい季節。 そういうのを見つけるとついつい寄ってしまいます。

ReadMore

no image

グルメ ステーキ ファミレス 食べ放題

2012/8/30

本日、ステーキのどんでステーキ食べ放題!

動物性蛋白質を求める捕食者ども! 肉汁に飢えた野獣ども! 待たせたな! 今日がその日だ!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 皆野

秩父郡皆野町下田野「ピッツェリア ブランディオ」のベーコンとキノコのピッツア

投稿日:2014年1月21日 更新日: |author: ダニエルさん

今日のネタは先日開催されたマイナー錬で行ったお店でいってみよう。




s-brandio01
場所は秩父郡皆野町下田野、140号の対岸を走る82号からちょっと入ったところにある「ピッツエリア ブランディオ」です。
目立つお店ではないので見落とす可能性が高いかも。


s-brandio02
ランチはパスタとピッツァのセットのみ。
今日は天気が良いからピッツァの気分だな。


s-brandio03
黒板にはパスタとピッツァのメニューが。
うーん、悩むところだが肉食獣としては「ベーコンとキノコ」しかあるまい。
店内はそれほど広くはなく、テーブルとカウンターを合わせても15人程度でいっぱいかな。


s-brandio04
まずはサラダが出てきたぞ。


s-brandio05
その後は注文した品々が徐々に出てきたぞ。
あれは同席者の「小柱のトマトソースパスタ」だ。
くぁ~、美味そうじゃないか!
なお今回は6人で行った上に他のお客さんもちらほら。
しかしご主人一人で調理や配膳など全てをこなしているので、料理などの到着タイミングはまちまちだ。
ここはのんびり待とう。


s-brandio06
さあ、私のベーコンとキノコのピッツアも焼きあがったぞ。
うわぁ、こりゃボリュームあるな!


s-brandio07
ソースはトマト系。
それにベーコンとキノコがゴロゴロ。
美味そうな香りが立ち昇って鼻をくすぐる。


s-brandio08
もう堪らん!
さっそく頂きましょう。
ムシャムシャモグモグ、オイシイオイシイ。
適度な厚さの生地は適度なモチモチっぷりだ。
ピッツァということでペラペラの生地を予想していたら意外だったね。


s-brandio09
特徴はこの耳というか縁。
こんなに焦げてるのは初めて見たよ。
でもその部分が香ばしくて面白いね。


s-brandio10
これはモッツァレラチーズなのかな?
クセのないチーズは他の具やソースの風味を消すこと無く共存。
うんうん、美味いなぁ。


s-brandio11
ベーコンもクセがなく豚肉の甘さが感じられるタイプ。
これまた自家製で燻製の香りがむんむんのタイプだと思ってたら予想外。
でもこのピッツァにはこのベーコンが合っているね。


s-brandio12
お腹いっぱいだ!
食後のアイスで心を落ち着かせよう。


s-brandio13
ドリンクはコーヒーor紅茶。
今回はコーヒーをチョイス。



ご馳走様でした。
くは~、こりゃ一枚食べればお腹いっぱいだ!
でも全体的にバランスの良い上品なピッツァになっているから、飽きずに食べられたよ。

それにしても最近はこういう「辺鄙な所で本格的なもの」というお店が増えたね。
「飲食店は立地が最重要」という常識の不動産屋としてはとても興味深いところです。


s-brandio14
ちなみに土日祝日のみ営業なので注意ね。


マイナー錬の記事はこちらで。
カゴハラネットCC:1月のマイナー錬:新年獣錬 その1
http://cycle.kagohara.net/2014/01/17211.htm






地図

36.084446,139.118838
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 埼玉, 皆野
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.