お知らせ

秩父郡皆野町下田野「ピッツェリア ブランディオ」のベーコンとキノコのピッツア

籠原周辺のグルメ

今日のネタは先日開催されたマイナー錬で行ったお店でいってみよう。





場所は秩父郡皆野町下田野、140号の対岸を走る82号からちょっと入ったところにある「ピッツエリア ブランディオ」です。
目立つお店ではないので見落とす可能性が高いかも。




ランチはパスタとピッツァのセットのみ。
今日は天気が良いからピッツァの気分だな。




黒板にはパスタとピッツァのメニューが。
うーん、悩むところだが肉食獣としては「ベーコンとキノコ」しかあるまい。
店内はそれほど広くはなく、テーブルとカウンターを合わせても15人程度でいっぱいかな。




まずはサラダが出てきたぞ。




その後は注文した品々が徐々に出てきたぞ。
あれは同席者の「小柱のトマトソースパスタ」だ。
くぁ~、美味そうじゃないか!
なお今回は6人で行った上に他のお客さんもちらほら。
しかしご主人一人で調理や配膳など全てをこなしているので、料理などの到着タイミングはまちまちだ。
ここはのんびり待とう。




さあ、私のベーコンとキノコのピッツアも焼きあがったぞ。
うわぁ、こりゃボリュームあるな!




ソースはトマト系。
それにベーコンとキノコがゴロゴロ。
美味そうな香りが立ち昇って鼻をくすぐる。




もう堪らん!
さっそく頂きましょう。
ムシャムシャモグモグ、オイシイオイシイ。
適度な厚さの生地は適度なモチモチっぷりだ。
ピッツァということでペラペラの生地を予想していたら意外だったね。




特徴はこの耳というか縁。
こんなに焦げてるのは初めて見たよ。
でもその部分が香ばしくて面白いね。




これはモッツァレラチーズなのかな?
クセのないチーズは他の具やソースの風味を消すこと無く共存。
うんうん、美味いなぁ。




ベーコンもクセがなく豚肉の甘さが感じられるタイプ。
これまた自家製で燻製の香りがむんむんのタイプだと思ってたら予想外。
でもこのピッツァにはこのベーコンが合っているね。




お腹いっぱいだ!
食後のアイスで心を落ち着かせよう。




ドリンクはコーヒーor紅茶。
今回はコーヒーをチョイス。



ご馳走様でした。
くは~、こりゃ一枚食べればお腹いっぱいだ!
でも全体的にバランスの良い上品なピッツァになっているから、飽きずに食べられたよ。

それにしても最近はこういう「辺鄙な所で本格的なもの」というお店が増えたね。
「飲食店は立地が最重要」という常識の不動産屋としてはとても興味深いところです。




ちなみに土日祝日のみ営業なので注意ね。


マイナー錬の記事はこちらで。
カゴハラウォーカーCC:1月のマイナー錬:新年獣錬 その1
http://cycle.kino92.com/2014/01/17211.htm
カゴハラウォーカーCC:1月のマイナー錬:新年獣錬 その2
http://cycle.kino92.com/2014/01/17231.htm


地図




にほんブログ村

 
 =”https://kagohara.net/wp-content/uploads/yahoo/blog_import_5d2df73de0ae1.gif” width=”88″ height=”31″ />


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひげもじゃのおっさんさま
    出てきた時は「焼くの失敗した!?」と思っちゃいました(笑)
    でも美味しかったのでそんなことは忘れちゃいましたね~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    休日のみなので私のような平日休みの人は厳しいところですね。
    なんとか都合をつけてGoです。

  3. ひげもじゃのおっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピッツァうまそうですね~
    まる焦げ?と一見感じちゃいますけど、
    焦げ目があるのは周りの縁の部分だけなんですね。
    私は白いご飯も大好きですが、パスタとピザが大好きなんです。
    こっち方面に行く事があれば寄ってみたいです。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    興味有るお店ですね
    それも休日のみですか
    儲けは度返した大きなピザにビックリ
    一度行って見たい衝動に駆られてます(^_-)-☆

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    具も美味しかったですが、チーズがちょうど良い感じで美味しかったですよ。
    こってりチーズもいいけど、こういうチーズもいいもんだなぁ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    最近はこういうお店が随分増えてきましたね。
    秩父あたりは自転車で行くとちょうど良い距離なのでいい感じです。

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    具沢山のピザいいですね~!!
    コーヒーはだいぶ美味しく飲めるようになってきたかしら?

  8. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆野にこんな素敵なお店があるんですね~
    暖かくなったらいってみよーっと!