深谷市本住町「かつや」のから揚げ丼[キーマカレーソース]

籠原周辺のグルメ

うへぇ、また台風ですかいな。
また10年に一度クラスの猛烈な台風(一週間ぶり2回目)かよ・・・
来週のめぬま手作り市の天気も心配になってきたなぁ。




さて、今日はかつ丼のチェーン店「かつや」のネタで。
美味しいかつ丼を手軽に食べれるこのお店、とても重宝しています。




今日の狙いはこれ。
期間限定のから揚げ丼[キーマカレーソース]です。
鶏のから揚げに本格スパイシーキーマカレーと来たら食べずにはいられないぜ。
普通のかつ丼も大好きだけど、期間限定品も楽しみなんだよね。




ビシっと注文して待ちます。
既にかなり空腹モードの私。
この漬物が美味しいんだよねぇ。
待ってる間にポリポリやりたいところだけど、ここは我慢して待ちます。




さあ、来ました来ました。
香ばしいカレーの匂いが鼻を突く。
くぅぅ、空腹感が更に増すぜ。




載っているのは鶏のから揚げ。
から揚げと言っても一枚胸肉のから揚げだ。
それが2枚も載っているのは素晴らしい。
以前のチキン南蛮カツ定食は1枚だったもんね。




そしてそれにかかるはキーマカレーソース
うんうん、わかってらっしゃる。
キーマカレーって好きなんだよねぇ。




それじゃあ頂きましょう。
さっくり揚がったから揚げはあっつあつ。
急いで齧り付くと火傷する危険あり。
衣はクリスピーなタイプで、カレーソースが絡んでとても美味しい。




カレーはそれほど辛くはなく、どちらかと言うと塩っぱい感じ。
から揚げと一緒だとちょうどいいね。




唐揚げ2枚にカレーソースとなるとご飯普通盛りでは足りない、全然足りないぞ!
大盛りにしとけばよかったかな。




そのうえ、この漬物があるんだからなぁ。
倍のご飯が適量だな、うん。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ボリュームは結構あるなぁ。
満腹度満足度はかなり高いよ。
通常メニューのカツカレーよりもずっと好みだよ。
ああ、これもレギュラー化してくれないかなぁ。
から揚げ2枚にキーマカレー、そしてご飯特盛りでさ。
どうですか、かつやさん?





そして食後に割引券を頂く。
100円割引だと500円ちょいでこれが食べれちゃうんだから素晴らしい。
でも私がかつやに行くのは3,4ヶ月周期なので、割引券は期限切れちゃうんだよなぁ(涙)



以前の記事

深谷市本住町「かつや」のチキン南蛮カツ定食
https://kagohara.net/2013/04/14860.htm
深谷市本住町「かつや」のカツカレー(松)
https://kagohara.net/2012/12/12832.htm






地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館
r>http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会









     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    確かに新商品は早いですね。
    前回の肉のせ何とかを食べようと思ってたら終わってた・・・
    見即食じゃないとダメですね。

  2. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かつやの幟って惹かれるんですよね。
    新商品が比較的に周期が早い気がします。
    今回のメニューの解説が魅力的でして気になってしまいます(汗)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みかんいろさま
    無期限の割引券もあるんですか。
    手作り市の天気は今から心配です・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    台風27号どころか28号も発生したとかで・・・
    ぶつかり合って消滅してくれないかな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    カレーはしょっぱいけど、から揚げはボリュームあっていいですよ。
    妻沼は来週ですが、ちょっと天気がなぁ~

  6. みかんいろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かつや、感謝祭の時に行くと、
    頂く割引券は無期限のものですよ^^
    私は、何枚か持ってるのでお配りしたいくらいです(違法?)
    手作り市、台風がそれてくれると良いのですが・・

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来週はめぬま手作り市ですか~
    お天気心配ですよね
    台風が行っても前線がありますからね・・・
    のぞきに行けるといいなぁ・・・

  8. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これー(^ー^)食べたかったんですよー
    おいしそう♪
    昨日、ふらっと妻沼にいったらお祭りやっててびっくりしましたっ
    手づくり市、来週なんですね~~ フライングしてしまいましたwww