お知らせ
2024.04.02

桐生市相生町1「シロフジ製パン所」のアイスまんじゅう

桐生のグルメ

しかしまあ、暑いわな!
梅雨が明けたかと思えばいきなり全開の猛暑。
TVのニュースでなにかと熊谷の街の風景が映される季節になりました。
その熊谷と暑さを競っている(?)のが群馬の桐生や館林。
ということで今日は桐生のネタで行ってみよう。


s-sirofuji01
やって来たのは桐生市相生町1「シロフジ製パン所」です。
有名なところらしいね。
太田でもらったパンフレットに気になるものがあったのでやって来ました。


s-sirofuji02
そのお目当てはこれ。
「天然酵母パン」よりも大きな看板の「アイスまんじゅう」だ。



アイスまんじゅうって言うとコンビニ等で売っている、丸永製菓のベストセラーのコレを思い出すなぁ。
ねっとりしたアイスとアンの味と食感が好きでよく食べてたよ。
そう言えば最近食べてないぞ。
というか見ないな?


s-sirofuji03
それはおいておいて、早速ゲットしましたアイスまんじゅう
この文字がいい感じだね。


s-sirofuji04
太めの木の棒は持ちやすくていいね。
それに傾いてくっついているのが手作り感たっぷりだ。


s-sirofuji05
かなりガッチリと凍っているその上部に透けて見えるのがあんこ部分かな。
むふぅ~、こいつは美味そうだ。
さっそく頂きましょう。


s-sirofuji06
お、シャクシャクした食感のアイスだね。
正統派の「アイスキャンデー」って感じだよ。
勝手にねっとり系だと予想していたけど外れだったな。
スッキリ甘いミルクアイスは味も爽やかでいい感じ。
暑い日にはこういうアイスがいいよね。


s-sirofuji07
あんこもしっかり凍っててガッチガチ。
ちょっとずつ舌と口で溶かしながら楽しもう。

見た目以上にボリュームが有って1個食べれば十分満足だ。
これで210円だけど、値段に見合った満足感は得られるね。


s-sirofuji08
なお、ここの本業はパン屋さん。
個人的には好みの昭和っぽいパンが目白押し。
いいねぇ。


s-sirofuji09
ちなみに行ったのは5月の終わりの方。
桐生の動物園に行った時の事だったなぁ。
それでもけっこう暑かったっけ。
ペンギンが涼しげで羨ましかったよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント