ファミレス・チェーン店のグルメ

ロッテリア 「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンド

投稿日:2013年7月12日 更新日:

今週水曜日、先日記事にしたコレに行ってきたぞ。
ロッテリア:リブサンド復活販売1周年記念企画「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンドが500円
https://kagohara.net/2013/06/15401.htm



s-biglotte01
期間限定、個数限定のこのビッグリブサンドの提供は14時から。
むぅ、限定100食ときたか。
去年の「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」キャンペーンでは大行列で食べるまでに非常に苦戦したっけ。
ここは開始時間前に行くのが吉と見た。



去年の記事
ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た(2012-10-17)
https://kagohara.net/2012/10/12281.htm
ロッテリアのエビツリーバーガー5段を食べてきた(2012-10-20)
https://kagohara.net/2012/10/12305.htm



s-biglotte02
というわけで13時30分に上里のロッテリアまでやってきたぞ。
さあ、気合を入れて並ぶぜ!
・・・って、あれ?
だ、誰もいない・・・

気合がしぼんでいく・・・
まあ、店内で開始時間まで待つとするか。


s-biglotte03
店内には既にくいしんぼさんが。
しっかり電話で「わりゃあ、今日はもちろんワシに付き合うんじゃろうのう?」と呼び出しておいたのだ。
流石は朋友、しっかり整理券番号1をゲットしている。


s-biglotte04
14時までまだちょっと時間があるな。
ここは「エビ・絶品ツインバーガー」でも食べながら待っていよう。


s-biglotte05
この「エビ・絶品ツインバーガー」も期間限定の品。
ロッテリアの誇る人気2トップ商品が同時に食べられる、夢の様な商品だ。


s-biglotte06
絶品チーズバーガーとエビバーガーが並んでドン。
ブラックペッパーの効いたチーズバーガーとプリプリのエビカツは味も食感もぜんぜん違うため、両端を交互に食べていくといい感じだ。
しかしまあ、なんともやっつけでシュールな見た目だ(笑)


s-biglotte07
14時過ぎてビッグリブサンドの提供が始まったぞ。
真っ先に受け取ったくいしんぼさんの後、しばらく待って私もゲット。
うぉぉ、重いな!
トレイからはみ出してるし(笑)


s-biglotte08
それでは御開帳。
HAHAHA、こりゃデカイな(笑)
思わず笑っちゃうね。


s-biglotte09
中身をチェック。
長くて柔らかいパンの間にポークパティが3枚、レタスにピクルス、BBQソースにマヨネーズという構成だ。
ノーマルサイズのリブサンド3個分の分量となる。


s-biglotte10
長さは37cmほど。
こいつは食べ応えがありそうだ(ヨダレ)
さあ、いっただきまーす!


s-biglotte11
端っこからおもむろに噛り進める。
あ~、リブサンドだよ、リブサンド!
何年ぶりに、というか何十年ぶりに食べたかな!?
ふかふかのパン、甘辛いBBQソース、粗めのポークパティ!
懐かしいなぁ~


s-biglotte12
このBBQソースがまた濃くていいんだよね。
マヨネーズと合わさってかなりジャンクな味になる。
はっきり言って他の味が全部吹っ飛ぶほどの濃さなんだけど、これが好きでね。


s-biglotte13
このビッグリブサンド、とても長いので上手く包み紙を駆使しないとパンの上下がずれていって最後には悲惨なことになるぞ
片方の端をキャンディーの包み紙のようにグルグルっとねじってやるといい感じだ。


s-biglotte14
これだけじゃ飽きそうだったのでポテトも一緒に注文。
のり塩のふるふるポテト、美味しいね。



あー、ご馳走様でした。
これは長いけど比較的食べやすいし、味のバランスは通常のリブサンドと同じだし、量的にもちょうど良いし、満足満足。
絶品タワーチーズバーガーやエビツリーバーガーに比べてイカレ度は低いけど、懐かしいリブサンドの味を存分に堪能できる、個人的には非常に満足できるイベントだったな
これはテイクアウトしてザワークラウトなんかを追加して食べると一層美味いかもね。



ちなみにくいしんぼさんは

はみだしエビバーガー
ポジャルスキー
フライドポテト

も追加注文して同時に食べてたぞ。
何考えてるんだ、このイカレポンチは?
しかもビッグリブサンドを2本、おみやげに持って帰ってるし!
あ、そういえば食後のガリ梨を忘れちゃいましたね。



今回の上里のロッテリアでは

行列はなかった
お客さんはそこそこ
テイクアウトがほとんど
店内で食べてる人は数組程度
整理券番号から推測すると最初の1時間ほどで40本くらい売れてたみたい

ってところだったね。
なお、販売日は当初は7月10日(水)と17日(水)だったけど、7月24日(水)と31日(水)も延長販売することに決定。
チャンスはまだあるぞ!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.