お知らせ
2024.04.02

ロッテリア 「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンド

ファミレス・チェーン店のグルメ

今週水曜日、先日記事にしたコレに行ってきたぞ。
ロッテリア:リブサンド復活販売1周年記念企画「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンドが500円




s-biglotte01
期間限定、個数限定のこのビッグリブサンドの提供は14時から。
むぅ、限定100食ときたか。
去年の「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」キャンペーンでは大行列で食べるまでに非常に苦戦したっけ。
ここは開始時間前に行くのが吉と見た。



去年の記事
ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た(2012-10-17)
ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た
さあ、先日書いた「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」の日がやってきたぞ!

ロッテリアのエビツリーバーガー5段を食べてきた(2012-10-20)
ロッテリアのエビツリーバーガー5段を食べてきた
昨日はロッテリアのスーパーフライデー企画、エビツリーバーガー5段が販売されました。 全国の喰いしん坊たち、しっかり食べたかな? 混乱なく買えたかな? 私は一足先に火曜日に絶品タワーチーズバーガーと一緒に食べていました。




s-biglotte02
というわけで13時30分に上里のロッテリアまでやってきたぞ。
さあ、気合を入れて並ぶぜ!
・・・って、あれ?
だ、誰もいない・・・

気合がしぼんでいく・・・
まあ、店内で開始時間まで待つとするか。


s-biglotte03
店内には既にくいしんぼさんが。
しっかり電話で「わりゃあ、今日はもちろんワシに付き合うんじゃろうのう?」と呼び出しておいたのだ。
流石は朋友、しっかり整理券番号1をゲットしている。


s-biglotte04
14時までまだちょっと時間があるな。
ここは「エビ・絶品ツインバーガー」でも食べながら待っていよう。


s-biglotte05
この「エビ・絶品ツインバーガー」も期間限定の品。
ロッテリアの誇る人気2トップ商品が同時に食べられる、夢の様な商品だ。


s-biglotte06
絶品チーズバーガーとエビバーガーが並んでドン。
ブラックペッパーの効いたチーズバーガーとプリプリのエビカツは味も食感もぜんぜん違うため、両端を交互に食べていくといい感じだ。
しかしまあ、なんともやっつけでシュールな見た目だ(笑)


s-biglotte07
14時過ぎてビッグリブサンドの提供が始まったぞ。
真っ先に受け取ったくいしんぼさんの後、しばらく待って私もゲット。
うぉぉ、重いな!
トレイからはみ出してるし(笑)


s-biglotte08
それでは御開帳。
HAHAHA、こりゃデカイな(笑)
思わず笑っちゃうね。


s-biglotte09
中身をチェック。
長くて柔らかいパンの間にポークパティが3枚、レタスにピクルス、BBQソースにマヨネーズという構成だ。
ノーマルサイズのリブサンド3個分の分量となる。


s-biglotte10
長さは37cmほど。
こいつは食べ応えがありそうだ(ヨダレ)
さあ、いっただきまーす!


s-biglotte11
端っこからおもむろに噛り進める。
あ~、リブサンドだよ、リブサンド!
何年ぶりに、というか何十年ぶりに食べたかな!?
ふかふかのパン、甘辛いBBQソース、粗めのポークパティ!
懐かしいなぁ~


s-biglotte12
このBBQソースがまた濃くていいんだよね。
マヨネーズと合わさってかなりジャンクな味になる。
はっきり言って他の味が全部吹っ飛ぶほどの濃さなんだけど、これが好きでね。


s-biglotte13
このビッグリブサンド、とても長いので上手く包み紙を駆使しないとパンの上下がずれていって最後には悲惨なことになるぞ
片方の端をキャンディーの包み紙のようにグルグルっとねじってやるといい感じだ。


s-biglotte14
これだけじゃ飽きそうだったのでポテトも一緒に注文。
のり塩のふるふるポテト、美味しいね。



あー、ご馳走様でした。
これは長いけど比較的食べやすいし、味のバランスは通常のリブサンドと同じだし、量的にもちょうど良いし、満足満足。
絶品タワーチーズバーガーやエビツリーバーガーに比べてイカレ度は低いけど、懐かしいリブサンドの味を存分に堪能できる、個人的には非常に満足できるイベントだったな
これはテイクアウトしてザワークラウトなんかを追加して食べると一層美味いかもね。



ちなみにくいしんぼさんは

はみだしエビバーガー
ポジャルスキー
フライドポテト

も追加注文して同時に食べてたぞ。
何考えてるんだ、このイカレポンチは?
しかもビッグリブサンドを2本、おみやげに持って帰ってるし!
あ、そういえば食後のガリ梨を忘れちゃいましたね。



今回の上里のロッテリアでは

行列はなかった
お客さんはそこそこ
テイクアウトがほとんど
店内で食べてる人は数組程度
整理券番号から推測すると最初の1時間ほどで40本くらい売れてたみたい

ってところだったね。
なお、販売日は当初は7月10日(水)と17日(水)だったけど、7月24日(水)と31日(水)も延長販売することに決定。
チャンスはまだあるぞ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント