お知らせ
2024.04.02

桐生市相生町1「シロフジ製パン所」のアイスまんじゅう

籠原周辺のグルメ

しかしまあ、暑いわな!
梅雨が明けたかと思えばいきなり全開の猛暑。
TVのニュースでなにかと熊谷の街の風景が映される季節になりました。
その熊谷と暑さを競っている(?)のが群馬の桐生や館林。
ということで今日は桐生のネタで行ってみよう。




やって来たのは桐生市相生町1「シロフジ製パン所」です。
有名なところらしいね。
太田でもらったパンフレットに気になるものがあったのでやって来ました。




そのお目当てはこれ。
「天然酵母パン」よりも大きな看板の「アイスまんじゅう」だ。



http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/b_1715_640.jpg
アイスまんじゅうって言うとコンビニ等で売っている、丸永製菓のベストセラーのコレを思い出すなぁ。
ねっとりしたアイスとアンの味と食感が好きでよく食べてたよ。
そう言えば最近食べてないぞ。
というか見ないな?




それはおいておいて、早速ゲットしましたアイスまんじゅう
この文字がいい感じだね。




太めの木の棒は持ちやすくていいね。
それに傾いてくっついているのが手作り感たっぷりだ。




かなりガッチリと凍っているその上部に透けて見えるのがあんこ部分かな。
むふぅ~、こいつは美味そうだ。
さっそく頂きましょう。




お、シャクシャクした食感のアイスだね。
正統派の「アイスキャンデー」って感じだよ。
勝手にねっとり系だと予想していたけど外れだったな。
スッキリ甘いミルクアイスは味も爽やかでいい感じ。
暑い日にはこういうアイスがいいよね。




あんこもしっかり凍っててガッチガチ。
ちょっとずつ舌と口で溶かしながら楽しもう。

見た目以上にボリュームが有って1個食べれば十分満足だ。
これで210円だけど、値段に見合った満足感は得られるね。




なお、ここの本業はパン屋さん。
個人的には好みの昭和っぽいパンが目白押し。
いいねぇ。




ちなみに行ったのは5月の終わりの方。
桐生の動物園に行った時の事だったなぁ。
それでもけっこう暑かったっけ。
ペンギンが涼しげで羨ましかったよ。


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    えっ、それってガリガリ君の会社では?
    それは確かに危険ですねwww

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    アイスは食べ始めると毎日食べちゃいますよね。
    ウチは近くに赤城乳業の直売所があるので大変危険です(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスまんじゅう 娘さま
    お店の方ですか!?
    稚拙な文章で大変恐縮でございます。
    また食べに行きますね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    桐生も面白そうな街ですね。
    もっと探検したくなりました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    本当はソースカツ丼も食べたかったのですが、この日はあまりの暑さに断念・・・
    次こそは必ず!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    他にもあるんですね。
    動物園は坂道が多くて大変でしたが、ライオンまでいてビックリしました。
    とてもよかったです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    桐生はちょっと遠いですが、近くまで行ったら思い出してみて下さい。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    いきなり全開の暑さですね(汗)
    せめてネタは涼しげで行きたいところです。

  9. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    見たことないアイスですね。

    練乳とか入ってたらおいしそう。
    昨日スイカバー食べました。

    アイスは買いだすと毎日食べたくなるのでガマンガマン。
    白クマアイスが好きです。

  10. アイスまんじゅう 娘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紹介ありがとうございます! 第50回桐生八木節まつりは8月2日~4日http://kiryu-maturi.net/☆ 又の来訪お待ちいたします℃

  11. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桐生はこういうお店が豊富でうらやましいです。

  12. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?来たんですね^^

    桐生もソースカツ丼やら、うどんやら、焼きそばやら面白い店がありますからぜひレポしてください^^v

  13. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    値段がちょっと良いのでいつもはやましろやのモドキアイス饅頭の箱で買って来ます
    市内はところどころ、このアイスまんじゅうを置いてあります
    桐生が岡動物園、ただで良いでしょう^^

  14. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに手作り感満載のアイスですね~

    ちょっと食べてみたい。

  15. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスまんじゅうおししいですよね!
    一時期ハマってましたよ~

    やっぱりこの時期のアイスネタは涼しげでいいですなぁ