カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 小川町

2017/8/1

比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

今日から8月ですね。 でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。 というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/12/16

行田市行田「翠玉堂」のパンいろいろ2017

いつの間に今月も半ば過ぎ。 ということは今年の残りももう半月。 一週間後にはクリスマス、その一週間後はお正月! おいおいおい、ついこの前にお正月の餅つきをやったばかりじゃないか!?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2018/6/20

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2018梅雨

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は初戦のコロンビア戦に勝利! 参加国中最弱クラスの日本、圧倒的不利の予想のなか、見事に2-1で勝って勝ち点3をゲットです。 開始3分で相手にレッドカード&PKゲットというアドバンテージを堅実に守り通しました。 いや~、久しぶりにサッカーの試合をドキドキヒヤヒヤワクワクで見ましたよ。 これで戦前は予想も期待もしなかった決勝トーナメント進出への可能性が見えてきました。 と言っても、残り2戦が有利になったわけでは全然ないし、普通に2連敗の可能性のほうが高いけど、応援にはよ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2014/7/9

熊谷市拾六間「あらい食堂」の生姜焼定食と肉入り野菜炒め定食

ある休みの日、妻に聞いた。 「今日は何食べよっか?」 「うーんと・・・定食がいいな」 何ぃぃぃぃ!!??

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/19

熊谷市サティ内「源さん」のふらいドッグ

用事を済ませ、ようやくシャバに戻ってきました。 約1週間ぶりです。 といっても来週も行くので、また来週はお休みです。

ReadMore

イベント グルメ 中華 日記

2013/5/10

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 番外編 ~前日の食べ物&宿泊~

7時間もの長丁場である「もてぎエンデューロ」、腹ぺこでは走り切れない。 前日から体内にしっかりエネルギーを蓄え無くてはならない。 また、当日出発では体調が不安だし、トラブルがあればスタートに間に合わないかもしれない。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/14

KFCのおかわり自由キャンペーン 2014年

さあ、またこの肉食獣御用達のキャンペーンが来たぞ! って、なんだか数日前にも同じようなことを書いたな?

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2011/5/25

深谷市櫛挽「カフェ ル コック」のタイカレーとオムレツプレート

昨日とは打って変わって気持ちのいい陽気。 夏はクソ暑い熊谷でも、今日は高原の避暑地みたいな感じだ。 一年で一番いい季節だなぁ。 ということで今日は高原の避暑地みたいな所に行ってみよう。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 閉店

2009/4/20

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

閉店しました 「今日はラーメン」 猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。 その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。 よし、今日は「客隆軒」にしよう。

ReadMore

カレー グルメ フードコート

関越道下り「三芳PA」のジャンボチキンカツカレー

投稿日:2013年5月28日 更新日: |author: ダニエルさん

ちょっと前に関越道上りにあるPA(パーキングエリア)の「Pasar三芳」を紹介しましたね。
それにしても今時のPAはオシャレだよね。
昔のなんだか暗くてちょっとあやしい雰囲気のPAの面影なんてこれっぽっちも無いよ。



s-jckatsu01
で、上りがあれば下りもあるわけですね。
というわけで今日のネタは関越道下りの三芳PAです。
「オシャレなのもいいけどね、キレイなのもいいけどね、やっぱり高速のPAといったらこういうのじゃなきゃ!」って人にはこっちだよね。


s-jckatsu02
なかなかヘヴィーでジャンクでディープな品が揃っているぜ。
「おふくろ定食」「みよしスタカレー」「チャーシューメンセット」やっぱり俺に似合うのはこっちだよなぁ。
そういえば以前にもジャンボ系を食べたっけな。
関越道下り「三芳PA」のジャンボあなご丼
https://kagohara.net/2012/07/11459.htm
よし、今日は前回気になっていた「ジャンボチキンカツカレー」でいってみよう。


s-jckatsu03
食券を提出して席で待ちます。
この日はちょうどお客さんの波の谷間で、とても空いてたよ。
でもその後は超満員になってた。
運が良かったな。


s-jckatsu04
さーて、出来上がったぞ。
おお、見事なまでにそっけない、ベリーシンプルなカツカレーだ。
いただきまーす!


s-jckatsu05
カレーは具のない業務用カレー。
画像を見るだけであの香りが脳内に再現される。


s-jckatsu06
見たまんま、想像したまんまの味!
うんうん、高速のカレーはこれじゃなきゃな。



s-jckatsu07
チキンカツはジャンボと名乗るほどではないけれど、そこそこ大きい。
かりっと揚がってるぞ。


s-jckatsu08
これだよこれ、こういうのが食べたかったんだよ。
夜の高速PAで独りで黙々とカツカレーを食べる漢。
もうこのシチュエーションだけで満足だね。


s-jckatsu09
結構量があるために味に飽きてきちゃう。
となるとソースの出番だよね。
人目なんか気にしないで遠慮無くどばぁ~っとかけちゃおう。

こんなことちゃんとした食べ物屋さんじゃできないぜ。


s-jckatsu10
うひ~、カツカレーなのかソースカツなのか分からないくらいに味が混じるぜ。
業務用カレーの酸味とソースの酸味のダブル酸味!
カレー喰う、カツ喰う、カレー喰う、カツ喰う・・・
神聖かつジャンクな時空がここにある。


s-jckatsu11
ちょびっとの福神漬は大事に大事に食べよう。
赤ければもっと最高だったな。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、見た目以上にお腹いっぱいになったな。
これから高速を運転して帰るってんのに、こういうカレーで腹を満たすのはいかがなものかと思うけど、やっぱり手を出しちゃうんだよね。
ああ、これでカップラーメンやグーテンバーガーの自販機なんかがあると最高だなぁ。


地図

35.841177,139.502077
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, フードコート
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.