グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/28

深谷市稲荷町「はなまるうどん」の冷やしぶっかけうどん(中)

この前、丸亀製麺で食べた冷やしぶっかけうどん(大)、大変美味しゅう御座いました。 その時の皆様のコメントを読むと出てくるのが「はなまるうどん」です。 同じ讃岐うどん、同じ地域、同じ営業形態である両店。 これは食べ比べてみないといけないですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/7/18

熊谷市星川2丁目「小山食堂」の雪くま

せっかく雪くまを紹介しておきながら、ほとんど食べた事の無い私。 今年こそは、今年こそはと思って数年経っています。 こんなことではいかん。 本当に今年こそは!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/3/11

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

チャーハンとカレーって相性はどうなのかな? チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね? そもそも味の系統が違うしね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

イベント グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2011/4/13

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その1

熊谷市万吉にある「中西ハム」の本社工場では毎月第2土曜日に一般のお客さん向けに販売会をやっています。 お肉大好き人間としては、いろいろな加工肉類がリーズナブルなお値段で手に入ると聞いては黙ってられない。 時間は12時から14時までと聞いているので、ちょうど12時に着くように籠原を出ます。 追記:現在では毎週土曜日の11時から13時までのようです。(2014.2.12)

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2009/3/9

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「ポッポ」のメガポテト

閉店しました メガマックの大ヒットにより、時代は量的にもカロリー的にも大盛りブームです。 先日紹介した「いっちょう」のでか盛りもそうですし、メガ牛丼なんてのもあります。 身近なところでは、コンビニに行けば昔は無かった大盛りサイズの弁当やデザートもあります。 やっと時代が私に追いついてきたかなって感じですな。 そんななか、ささやか(?)なメガ商品を身近で見つけました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2017/11/19

深谷市深谷町「花ぐるま食堂」のチキンカツ定食【復活】

うぉぉ、あのお店が復活している! 店内の漫画を読みながらよくこれを食べたっけなぁ。 でも結構前に閉めちゃってたんだよね。 もうこれは食べられないとションボリしてたんだけど、それが復活!復活!復活!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2010/7/21

熊谷市石原「すすきの」の海鮮丼

7月21日9時、熊谷市メール配信サービスメルくまからメールが着信。 「健康づくり課から熱中症予防のお知らせします。 本日、熊谷地方気象台発表によると日中の最高気温は37度以上となる見込です。 屋外での活動は控え、水分補給を行いましょう。 」 そんなこといったってねぇ、お祭りだもんねぇ。 くれぐれも水分と塩分の補給には気を使ってください。

ReadMore

グルメ フードコート 洋食 閉店

関越道上り Pasar三芳内「M1プレート」のトルコライス コンビプレート

投稿日:2013年4月23日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

ついこの間お正月だと思ってたら、いつの間にか今週末からゴールデンウィーク。
ホント、時間が経つのは早いもんですなぁ。
GWといえば行楽、行楽といえば高速道路、高速道路といえばSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食べ物。
ということで今日は高速のPAでののお食事ネタだ。



m1-01
やって来たのは三芳PA(上り)にある「Pasar三芳」です。
ここは関越道上り最後のPA。
中に入ってビックリ。
ありゃ、こんなに綺麗だったっけ!?
http://pasar.driveplaza.com/miyoshi/


m1-02
食事処や販売店がなんだかすごく充実している。
PA・SAの食事なんてチープなカレーやうどんなんかが定番だけど、ここはちょっと豪華なフードコートって感じだ。
和洋中なんでも来いのラインナップ、さらに回転寿司まであるのには驚いた。
こりゃあどれを食べるか迷うぜ(ヨダレ)


m1-03
その中の1軒が「M1プレート」です。
ここはトルコライスのお店。


m1-04
トルコライスとは一般的にピラフ(カレー味が王道)とスパゲティ(ナポリタンが王道)とトンカツ(ドミグラスソースかけが王道)が一皿に載ったもので、長崎の名物といわれています。
洋食3種類が同時に食べられるという夢の皿、大人のお子様ランチのようなものだね。


m1-05
どれどれ、ふむふむ。
いろいろ組み合わせを選択できるのか。
こいつぁいいや。
今日はトルコライスに決定だ。


m1-06
せっかくだからちょっと贅沢にトンカツ&チキン南蛮の「トルコライス コンビプレート」で行こう
カレーピラフとナポリタン、それにトンカツとチキン南蛮という豪華メンバーだ。


m1-07
それでは早速頂きましょう。
まずはトンカツちゃんから。
選べるソースはデミグラスにしてみたぞ。


m1-08
さっくり上がったトンカツ。
衣はなんだかチキン南蛮っぽい感じだ。
トンカツというよりポークカツってところかな?
お肉は薄めだけどデミグラスにはこういうカツが合うよね。


m1-09
続いてチキン南蛮。
タルタルソースがたっっっっぷりなのが嬉しいね。


m1-10
うんうん、いいねぇ、いいねぇ。
これだけタルタルが多いと、チキンを食べてるのかタルタルを食べてるのか分からなくなる。
そしてトルコライスにはトンカツよりもチキン南蛮のほうが合うと個人的には思う。



m1-11
お次はナポリタンちゃん、略してナポリちゃん。


m1-12
硬めのスパゲティ、ケチャップ味。
画像を見るだけですべてが伝わるだろう。
ナポリタンって単純な食べ物だけど妙に美味いよね。
舌ではなく脳が美味いと感じてるんだと思う。
個人的にはナポリちゃんは給食のソフト麺のごとくフニャフニャなのが好み。


m1-13
さらにピラフまであるんだな。
トルコライスの王道であるカレーピラフだ。


m1-14
これはチキン南蛮のタルタルと一緒に食べるとグーだ。
スパイスの刺激とタルタルのまろやかさと旨味が合わさって奥深い味になるぜ。


m1-15
サラダもあるぞ。
味的に個性的な面々が揃ってる中、口の中をリセットしてくれるこのフレッシュサラダは貴重だ。



ふぅぅ、ごちそうさまでした。
お腹いっぱい、胸もいっぱいだよ。
ボリューム的には一つ一つはそれほどでもないけど、全部合わせると結構なものになるね。
何と言っても洋食屋の定番の人気メニューを全部食べられる幸福感と満足感は素晴らしいものがあるよね。
籠原でもネギの焼き飯、ホルモンの焼きうどん、あとは鶏の唐揚げあたりで「カゴハライス」なんてのを売り出したらどうかな?
作るのは壮絶に面倒だろうけどね(笑)

地図

35.843247,139.50506
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フードコート, 洋食, 閉店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.