お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

東北道下り Pasar羽生内「ずんだ茶寮cafe」の金時いもソフトとずんだプリン

投稿日:2013年4月27日 更新日: |author: ダニエルさん

今日も高速道路ネタでいっちゃおう。
前回のごっつい丼を食べたあと。
揚げ物づくしで口の中や舌が色々とアレな状態だ。
ここは甘いものでリセットする必要が有るぞ。



s-zunda01
ということで発見したのは建物外の「ずんだ茶寮cafe」です。

仙台銘菓「萩の月」で馴染みのある銘菓がPasar羽生に新たなテイクアウトショップを展開。
緑ゆたかな大地の恵み「枝豆」が味わい深いスイーツに。「ずんだ」のさわやかな美味しさをお届けします。

とのこと。
こいつは期待できそうだ。


s-zunda02
メニューはいろいろ。
やはりずんだモノが充実してるね。


s-zunda03
うーん、どれも美味そうだ。
でもやっぱり高速道路といえばソフトクリームだよな。
それじゃあずんだソフトを・・・っと、ずんだのソフトはないのか。


s-zunda04
それじゃあこれで行こう。
「金時いもソフト」であります。
金時芋といえばさつまいもの有名ブランド。
その黄金の甘味は定評がある。
それをソフトにするとどんな感じなんだろう?


s-zunda05
それじゃあ頂きましょう。
たっぷりのクリームをパクッと・・・
むはぁ、こりゃ美味いな!
甘い金時の味がふわ~っと口や鼻に拡がる!



s-zunda06
でもそれはす~っと消えてさっぱり!
いもの野暮ったさや重さはまったく無い。
金時の柔らかい甘さと後味の良さ。
う~ん、これは絶品だ。
量もたっぷりなのが嬉しい所。


s-zunda07
こちらはずんだプリン
これはTVなどで有名だとか。
上にクリーム、その下にずんだのプリンになっているね。
パクッといっちゃおう。


s-zunda08
お、これも美味しいね。
でもそれほどずんだって感じじゃないな。
クリームと一緒に食て味が混じっちゃったかな。
今度食べる時は別々に味わってみよう。



高速のSAやPAに停まるとついつい色々食べちゃうよねぇ。
さーて、次はどこに停まるかな?

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, フードコート, 埼玉, 羽生
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.