カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

羽生のグルメ

東北道下り Pasar羽生内「よ~いDON」のメガ海老フライ丼

投稿日:2018年11月24日 更新日:


東北道の羽生PAでエビフライが林立するデカ盛りメガ丼を。
飽きるほどエビフライを食べられるぜ!





東北道下り Pasar羽生


やって来たのは東北道下り、Pasar羽生です。
ここは東京土産が充実しているのがなんとも埼玉っぽいのです。


よ~いDON


ここのフードコートにはいくつもお店が入っています。
しかも他では見ないお店ばかりなのがいい感じ。
今回はその中の「よ~いDON」へいってみます。


メニュー


メニューはこちら。
各種丼モノと定食があり。
目を引くのはやはりメガ丼シリーズ。
ここは以前は「どんぶり道場」というお店だったはずだけど、出しているものはほぼ同じみたい。


メガ海老フライ丼


メガ海老フライ丼でいってみよう。
高速道路で満腹になるのはアレだけど、デカ盛りをスルーするわけにはいかないよね。
今回は単品で頼んだけど、+料金でご飯大盛り、ミニわかめそば、そばをつけられます。


エビフライ7本


そそり立つエビフライが7匹!
エビフライを大量に食べる機会って無いからドキドキワクワクです。




さっくり揚がったエビフライは味、香りともに良し。
エビフライには甘辛のソースがかかっており、その下にはキャベツとご飯という構成。
甘辛ソースはカウンターで自分で追加できるのがいい。
ソースの足りない揚げ物は厳しいもんね。




私はエビフライは尻尾まで食べる派。
カリカリかじるのが美味しい。
それが7尾もあるなんて!



7本もあれば飽きるまで食べられるね。
というかおそらく飽きます。
なので調味料で変化をつけよう。




タルタルがあれば言うことなしだけど、そこまでの贅沢は言うべきじゃあない。
なのでマヨとタクワンと混ぜればタルタルっぽい食感になります。




カラシはイマイチかな?



ご飯は普通にしたので量的にはちょうどいい感じでした。
エビフライをいっぱい食べられて幸せ。
ご馳走さまでした。



参考記事:メガコラボ丼

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-羽生のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.