閉店

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼

2013年4月24日

閉店しました

さて今日もGW向けの高速メシ話
今度は東北道だ。


megadon01
やって来たのは東北道下り、Pasar羽生です。
ここも綺麗だねぇ。


megadon04
中も綺麗で、一昔前のSAやPAのイメージとは全然違う。
以前にマイナー錬で寄った時に色々と魅力的なお店があるのをチェック済み。
カレー屋さんもとても美味そうだし、ROYAL羽生洋食軒のトンテキもヨダレもの。
しかし、今日はもう決めてあるんだな。


megadon02
ということで向かったのは「どんぶり道場」の前。
名物「メガ丼シリーズ」とあってはスルーは不可能。
今日の相手はコイツだな。


megadon03
一応他のメニューもチェック。
タレかつ、味噌かつ、ソースかつ、そして卵とじかつと、かつ丼シリーズが充実してる。
デミグラスかつ丼もあれば完璧だなぁ。


megadon05
そして今回チョイスしたのはメガ丼シリーズのなかの「メガコラボ丼」だ。
エビフライとヒレカツがガッツリ入った大ボリューム丼だぜ。


megadon06
エビフライは4本。
ソースでもタルタルでもなく、タレがかかっている。


megadon07
カツはヒレが4枚。
そのうち2枚はタレ。
エビフライが同じタレなので、バランス的にはソースかつのほうがいい感じだけどね。


megadon08
残りの2枚は味噌カツだぎゃー。
味噌カツはこっちのほうではなかなか食べられないよね。


megadon09
丼には揚げ物、キャベツ、ご飯の順に入っている。
それじゃあ頂きますかぁ。


megadon10
っと、揚げ物が多すぎるために一部を小皿に移動。
移動させた分だけでも結構な量だ。


megadon11
まずはエビフリャーから。
おほー、揚げたてサクサクだね。
海老の香りが鼻に抜けるのが心地いい。
そして4本もあるとさすがに飽きる(笑)


megadon12
続いてタレかつといこう。
甘辛の「秘伝のタレ」をかけたヒレカツちゃん。
モクモク食べられるぞ。
タレはちょっと薄めで量も少なめ。


megadon13
味噌カツは甘めの八丁味噌なのかな?
食べ慣れてない味だけどこれはいいね。
味的にアクセントになってとても美味しい。


megadon14
ご飯にタレは染みていないため、丼としての存在意義や完成度は?だ。
丼と言ったらタレの染みたご飯も楽しみなんだけど、それがないのがちょっと不完全燃焼だね。



ふぃぃ、ご馳走様でした。
いやぁ、壮絶に腹いっぱいです。
さすがに食べ過ぎだなぁ・・・
こんなに食べて、この後運転しなくちゃいけないのか、俺・・・(汗)
私が言っても説得力皆無だけど、高速を走る時は腹八分がいいよね。


megadon15
そして隣のお店にあったメガチキンカツ・・・
これは気になるぞ(ヨダレ)
って、腹八分は?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,