寄居 星の王子さまパーキングエリア内「MAGNIFIQUE IMAGE」のミックスソフトクリーム

2012年6月22日寄居のグルメお菓子, スイーツ, スポット, ソフトクリーム, 高速道路


お知らせ



今日みんな大好き、高速で食べるソフトクリームの話。
高速のSAやPAってさ、なぜかみんなソフトクリームを食べてるよね。
しかも老若男女別け隔てなくみんなソフト。
不思議だよねぇ。



ということでやってきたのは関越道上り、寄居パーキングエリアです。
ここはちょっと前に「星の王子さまパーキングエリア」として生まれ変わりました。







PA全体が星の王子さまの世界、ちょっとしたテーマパークみたいになっています。
とはいえ、もともとPAの広さだから、それほど期待はしちゃいけない。
それでも「高速のPA」とは雰囲気がまるっきり違うため、充分に別世界にトリップできるぞ。





売店ももちろん星の王子さまの世界。
ありとあらゆる星の王子さまの商品が並んでいるぞ。
珍しい外国のお菓子なんかも売ってて、ざっと見て回るだけでもちょっとした観光気分。
その反面、いわゆる高速の売店のおみやげのようなものはない。





ちょっとした倉庫みたいなものもこんな感じ。




表札もお洒落だね。




名物「うわばみ焼き」も売ってるぞ。




もちろん元ネタはこれ。
うは、PAもうわばみに飲み込まれてるし(笑)




レストランもあります。
ちょっと前までは欧風料理バイキングをやってたらしいんだけど、今はやってないみたい。
ちょいと残念だ。





軽食としてはパン屋さん、オムライス屋さん、カフェ、そしてソフトクリーム屋さんがあります。
どれもお洒落~
ここ、知らない人が普通のPAだと思って立ち寄ったらビックリするだろうね。
だってさ、カレーもうどんもフランクフルトも肉まんも何もないんだぜ!?





それじゃあソフトクリームを頂きましょう。
今回はミックスでいこう。
売っているのはMAGNIFIQUE IMAGE(マニフィック・イマージュ)というお店。
「素晴らしい絵」って意味だ。
ちょっと上手く巻けなかったみたいだけど、量はたっぷりズッシリだ。




可愛いベンチがあるからそこで食べようかね。




ソフトは濃厚にしてさっぱり。
バニラの爽やかさとチョコの旨味が調度良くマッチしてるよ。
特別にキャラが立ってるわけじゃないけど、お上品という言葉が合うソフトだ。

この子が美味しいのは、心の中に薔薇を一輪持ってるからだ。
運転で疲れた身体に爽快感が染みこんでいく~



お、王子様がいるよ。
たしか大切な物は目には見えないんだよね。

なるほど、心眼を使えってことですよね!
中途半端な視覚情報などかえって邪魔、視覚を遮断して神経を研ぎ澄まして殺気を察知するんですよね!
わかります、わかります。
こんど、剣道でやってみます。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、想像以上にリフレッシュできたよ。
高速での運転って、単調な分、想像以上に身体や頭に負担がかかってるからね。
しっかり休んで運転しないとね。





ちなみにここ、裏からも入れるようです。
てことはわざわざ高速に乗らなくても星の王子さまの世界に来ることができるぞ。


詳細は以下のURLで。
http://lpp.driveplaza.com/