お知らせ

さいたま市北区吉野町大宮市場内「高はし」の大粒カキフライ定食と大漁丼

籠原周辺のグルメ

先日、浦和の県庁に行った時のこと。
私は仕事の用事で県庁へ、家族は大宮の鉄道博物館に行くことに。
それじゃあ途中の大宮市場でお昼を食べて別れようか。




ということでやって来たのは大宮市場内にある「高はし」です。
そう言えば昔、ここでごっついカツカレーを食べたっけ。
大宮青果市場内「キッチンニューほしの」の特薦ジャンボかつカレー
https://kagohara.net/2009/07/2429.htm




店の前のサンプルはどれもド迫力。
巨大なエビフライは有名だよね。
ちなみに隣にある「花いち」も同じようなお店。
店員さんによる呼びこみ合戦が凄かったよ。




さーて、何にしようかな?
メニューを見ると、観光客向けのメニューとその他向けのメニューが分かれている感じ。
「サービスランチ」「日替わりランチ」などはコストパフォーマンスが高そうだ。




よし、今日はカキフライにしよう。
「名物」「大粒」とは期待させるじゃないか。
「中おちサービス」も嬉しいところだね。




さーて、来ました来ました。
うほぅ、大粒のカキフライが5つも!
カキフライって好きだけどあんまり食べる機会ないんだよね。
どうしても他のボリュームある揚げ物に行っちゃうからね。




うわぁ、カキフライの山だよ!
しかもこんなに大きいのは嬉しいなぁ。
さっそく頂きましょう。




さすがに大粒、デカイし重い。
衣は粗めで厚い感じだ。
口の中を火傷しないように気をつけて食べよう。




ほふ~!!
熱々の牡蠣のジュースが口の中で駆け巡る!
くぁ~、こりゃあ効くなぁ~





牡蠣は何を付けて食べるのが一番美味いかな?
まずは醤油&レモンで一個。
うむ、美味し。
これがやはり王道かな?




次はソース&カラシで一個。
衣とソース、カラシの相性は言うまでもない。




タルタルではなくマヨネーズで一個。
これまた美味いね。
でもタルタルだったらもっと良かったんだけどなぁ。
結果として、揚げたては醤油&レモンで決まりだね。




本日限りおまけにマグロ中落ちも付いてるぞ。
といっても毎日付きそうだけどね(笑)
鮮やかな緑の練りわさびが妙に笑える。




ご飯にのっけて頂きましょう。
牡蠣のインターバルにちょうどいいね。




こちらは大漁丼
お値段は1500円なり。




海鮮丼といえば高半が近かったなぁ。
上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
https://kagohara.net/2012/02/10272.htm




サービスのアジフライは揚げたてアツアツ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
もう限界だぁ~!
牡蠣ってこんなにヘビーだったのか!
満腹感とはまた別の満足感というか、高濃度のエネルギー塊を体内にぶち込んだ感じだよ。
過剰な栄養で脳と体がオーバーヒート、これ以上の栄養は身体が必要としていない感じだ。
例えるならボロ車にジェット燃料を入れたようなものかな?
こりゃあ夕食は質素に済まそう・・・


ont size=”5″>地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    有名店ですよね。
    このお店と隣が同じ感じで、どっちに入ろうか迷っちゃいました。
    ジャンボエビフライは一度は食べてみたいですね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大宮市場有名店有りますね
    此処に行った時、このお店休みでその隣でジャンボエビフライ食べた思い出有ります
    心して入らないと、討ち死にしますよ^^