行田 パン うどん・そば 埼玉

行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパン

投稿日:2012年12月30日 更新日: |author: ダニエルさん

今年も残すところあと僅か。
年越しには焼きうどんを食べる私、そばは今日食べることとしよう。



s-sobapan01
そしてやって来たのは行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」だ。
って、つい先日もタルトタタンを買いに来たね。


s-sobapan02
年の瀬の雨。
なんだか静かで落ち着いた雰囲気。


s-sobapan03
店内にうっすら漂うは素朴で無骨で繊細なパンの香り。
さて、年越しそばパンはあるかな?


s-sobapan04
おおっ、最後の一個だった!
危ない危ない。
せっかくなので、これはここで頂いちゃおう。


s-sobapan05
年越しそばパンはその名の通り「そばを挟んだパン」だ。
ひねりも何もない、直球ど真ん中。
さて、お味はいかがなものか?


s-sobapan06
手に持つと結構ずっしり。
コッペパンに蕎麦がみっちり挟んである。
鼻を近づけると蕎麦の良い香りがする。


s-sobapan07
「そばのパン」ということで湿り気がスゴイかと思ってたけど、さすがにそんなことはない。
鴨肉も入っててちょっとうれしくなる。
それじゃあ頂きましょう。


s-sobapan08
もぐもぐもぐ・・・
お?
おお!?
おおおおお!!??
なにコレ、美味いじゃん!
全然イロモノじゃないよ。


s-sobapan09
出汁の味が染みた蕎麦を、素朴な力強さの小麦の味がしっかり受け止めている。
はっきり言って、ナポリタンや焼きそばよりも、蕎麦のほうがこのパンには合うよ。

うん、絶対にレギュラーメニューにするべきだね。
と言ったら「予算の関係でムリ」だって。



ふう、あっという間に食べちゃった。
いや~、想像以上に美味かったな。
でもこのパンだからこそ蕎麦を挟んで生きるんだろうなぁ。


s-sobapan10
レトロなストーブにあたってしばし雑談。
そんなことしている間にもお客さんは次々に来店。
中には年越しそばパンが終わっちゃてて残念がる人も。


s-sobapan11
さて、今年はこれで終わり。
お気に入りのラムレーズンベーグルを買って帰ろう。


今年もいろいろ大変だったけど楽しかったな。
色々な人達にお世話になりました。
それでは皆さん、良いお年を!

地図

36.1411,139.460519

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-行田, パン, うどん・そば, 埼玉
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.