グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2009/12/21

熊谷市小島「旬菜茶房みかわ 熊谷本店」の本日のお食事

・いつも駐車場いっぱい。 ・なんだか高級そう。 ・入り口からして一人ではとても入れない感じ。 ・一度行ったことがあるが、あまりにたくさんの人が待っていたので断念。 そんなお店が「旬菜茶房みかわ」で、この度、ようやく行ってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/2/4

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の鬼の金棒シュー

2月3日は節分の日。 節分は立春の前日であり、立春は太陽黄経が315度となる日であるため、節分の日付は年によって異なります。 2024年までは2月3日で確定だけど、2022年から2057年は閏年の翌年だけ2月2日になるようですね。 それはともかく、今日は節分ネタで行ってみましょう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/5/24

熊谷市美土里町1丁目「ラージャ」のレディースセット(キーマカレー&ゴーヤカレー)

今回はカレーのネタで。 カレーというと最近では「カツカレー」のようなカレーライスばっかりだね。 もちろん美味しくて大好きなんだけど、そしてインド系のカレーとナンを食べていないことに気がついてしまった。 気がついちゃうと気になっちゃうわけで、そうなると今すぐ食べたくなっちゃうんだな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2017/11/5

深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」のパン色々その3

サンドウィッチの具で外せないのは何ですか? 私はトマトですね。 トマトが入っているだけでそのサンドウィッチの価値は2倍になるよ。 ハムとレタスとトマト、それに絡むマヨネーズ、最高です。 目次1 深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」1.1 Pizza(エビとブロッコリー)1.2 サルシッチャ1.3 ベーコンエッグ1.4 ショコラミルククリーム1.5 BLTサンド1.6 オハナバーガー 深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」 やって ...

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 深谷

2011/7/20

深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼

熊谷は今週はお祭り週間。 19日20日は籠原のお祭りだし、20日21日22日は熊谷うちわ祭。 でも台風が心配なところ。 昨日はまさに「バケツをひっくり返したような雨」だったよ。 土砂災害警戒や竜巻注意報まで出てたもんね。 お祭りをやる方や行く方はお天気には気をつけて。

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

2017/5/28

千代田町舞木「石田食堂」の肉天ぷら定食と鳥南蛮丼セット

今日は天ぷらのネタ。 天ぷらといえば野菜か海鮮物が普通だよね。 でも今日は肉ですよ肉! 肉の天ぷら! しかも鳥じゃないよ、豚だよ!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2008/7/28

深谷市(旧岡部)岡「丸新」の唐揚げ定食と生姜焼定食

今日はいろいろ忙しくてウチでは夕食の用意が出来ていません。 どうしようかなーと考えていると「唐揚げが食べたい」と、突然思い立ってしまいました。 こういうのって思いついたら最後、頭とお腹が唐揚げの気分でいっぱいです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2017/9/10

深谷市仲町「澤田園」の千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~と冷やしぜんざいジェラートのせ

きれいに晴れて気温は程々。 今週末は天気が良いですね。 となれば涼しいネタを続けましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ パン 埼玉 籠原

2017/9/19

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2016/6/4

コンビニ「ミニストップ」のハロハロ冷凍みかん

こんなに美味いものが身近にあったとは・・・ 今まで何故か手を出さずにいたとは・・・ 何たる不覚・・・

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフト

投稿日:2010年6月19日 更新日: |author: ダニエルさん

ときがわ町日影の「アライ」でトンカツ定食と猪すいとんを食べた我々は、青梅を求めて越生へ向かった。
しかし思った以上にトンカツ定食のダメージは大きい。
ここは口直しに甘いものが欲しいところだ。
ん、そうだ。
あそこで甘いものが食べられるはずだ。



ということで越生に向かう途中に「とうふ工房わたなべ」へ寄ってみました。
こちらは非常に有名なお豆腐屋さん。
平日昼間にも関わらず、駐車場には次々にお客さんの車が入ってきます。
soft01

さっそく店内へ。
店内は豆腐や納豆、厚揚げ、がんもなど、ありとあらゆる大豆製品が揃っています。
有名な「おからドーナツ」もありました。
が、これから炎天下を車で走る予定の我々、食べては見たいが残念ながら購入は断念。


そして外へ。
お、あったあった。
これだよこれ、これを求めてきたのよ。
soft02

「豆乳ソフト」は牛乳の代わりに豆乳を配合したソフトクリームです。
大きさはレギュラーとミニがあります。
小さいサイズがあるのはなかなか嬉しいところ。
それでは両方いただこう。

soft03
こちらがミニ。
ミニと言ってもそんなに小さいわけではないと思う。
女性のお客さんはミニを注文している方が多かった。
コーンのスプーンが可愛い。

soft05
こちらはレギュラー。
なぜか私のだけ最初から斜め。
この日の陽気では早くも崩壊寸前。

soft04
大きさ比較。
速攻で写真を撮るも、もう溶け始めてます・・・


さて、急いで頂きましょう。
むぅ、これは美味い!
食感は非常になめらかで、甘さはかなり控えめ。
特筆すべきは非常に爽やかな後味。
ミルクのソフトクリームを食べると途中で飽きたり喉が乾いたりしますが、これはそんなことはありません。
自然で控えめな甘さは喉を通るとすっと溶けます。
必要十分な量と甘さとコク、こりゃあ絶妙のバランスだ。

soft06
soft07
soft08
他には豆乳フロートや豆乳ドリンクもあり。
お店の周りには木陰やベンチがありますので、思い思いのところに座って食べられます。
地下30~60mの井戸から組み上げた地下水も飲めます。
のんびりのんびり。


さて、豆乳ソフトで英気を養えた。
青梅を求めて越生まで走ろう!

地図

36.00614678348158,139.29557651281357
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ときがわ, 埼玉, 直売所
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.