深谷のグルメ

深谷市上野台「とんとん市場」のベーグルソフト

投稿日:2012年5月30日 更新日: |author: ダニエルさん

ソフトクリーム2連発でいきましょう。
先日、我が家の深谷ねぎのドレッシングが切れてしまいました。
こ、これが無いとサラダが食べられないじゃないか!
というわけで、さっそく深谷市上野台にある「とんとん市場」に買いにいきました。





ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。
来るのも久しぶりだなぁ。
といっても2ヶ月ぶりか。




おー、ちょうどオープン一周年記念セールを開催中だね。
日替わりでイベントや特売をやっているよ。
っと、それよりもその下の「ベーグルソフト」ってなんだ!?




気になったらすぐに食べられるのがソフトのいいところだよね。
なになに、生乳と豆乳の2種類、それとこのベーグルソフトがあるのか。
じゃあベーグルソフト一つ下さい。




天気もいいし、外のベンチで頂きましょう




じゃじゃじゃーん、これがベーグルソフトでございまーす!
カップに入った生乳ソフトにメープルシロップをかけ、ベーグルスティックを3本差してあります。
なんかこういう鳥がいそうな感じ。




まずはソフトの味見を。
ふんふん、まさに生乳って感じですっきりこっくり。
これはバランスの良いソフトだね。
スペシャルな特徴こそないけど、安心安定の良質なソフトだ。




メープルシロップもいい仕事してるね。
これによってきゅっとしたコクと旨みがプラスされるよ。
味のアクセントになってベリーグー。




そして最大の特徴であるベーグルスティック
ポッキーやウエハースは見たことあるけど、ベーグルというのは初めて見た。




ソフトをつけてパクっと。
もっちりしたベーグルと冷たくて甘いソフトで不思議な味と食感だ。
3本もあるからけっこうボリュームもあるぞ。
これ、ベーグルにチョコとかココアとかシナモンの味を付ければもっと美味しくなりそう。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、なんだかお腹がずっしりと膨れたぞ?
ソフトを食べてこんなになるのは初めてだよ。
まあ、考えてみればソフトクリームとベーグルを食べてるわけだから当たり前か。
さて、またドレッシングが切れたら食べに来よう。
その前にねぎ味噌が切れるかな?

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.