お菓子 グルメ

2011/5/6

お菓子「カール」復刻版 ピザ味

「それにつけてもおやつはカ~ァ~ル~♪」 そういえばこのCMも最近は聞かないね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 行田

2016/5/27

行田市富士見町1丁目「鳥新」の骨付きヒナももからあげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 テーマを決めてから何本もの鳥もも一本を食べてきたけど、どこもそれぞれ味が違ってて面白い。 単純な食べ物だけど、だからこそちょっとの差が大きく味を変えるんだな。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/7/23

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

先週は暑く、今週は涼しい。 こうやって気温の差が激しいと困るのが食べ物のネタ。 寒い時に雪くまを書く訳にはいかないし、暑い時にカレーうどんを書く訳にもいかない。 それじゃあ、今日は無難なネタで行ってみよう。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2013/3/1

深谷市本住町「かつや」のカレーカツ丼

期間限定丼を連発だ。 先日のすきやのカレー南蛮牛丼に続き、かつやでも期間限定のカレーものが出ているぞ。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2013/10/23

上里町七本木「モロッコ」のメンチカレー・山盛り・大辛+チーズ

今日見て衝撃を受けた言葉。 「あと10週で今年も終わり」 マジかよ・・・ もう年賀状の準備かよ・・・ 冷や汗が止まらない。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2010/4/16

熊谷市拾六間「ほっともっと」のチキンバスケットとフライドポテト

もうひとつ、お弁当ネタで行ってみよう。 ウチでは揚げ物をやらないので、揚げ物を食べたいときは外食するか買ってくるかのどちらか。 特にコロッケや唐揚げはむしょうに食べたくなるときがありますよね。 でもコロッケも唐揚げもその時々によって食べたいタイプが違うもの。 ですからその都度、好みに合ったお店に買いに行くことになります。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2016/1/20

深谷上柴町西4丁目「アイモ」のブラック男子(大盛り)とはまぐりラーメン

つけ麺というジャンルがあります。 ラーメンから派生して、いつの間にか独自のジャンルに成長しましたね。 個人的には「これは手を出したら泥沼だ」と思っているので殆ど食べたことがありません。 レゴとか、シルバニアファミリーとか、電子ブロックとか、ミクロマンとか、自分にとってつけ麺はそういうジャンルなのです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/6/22

熊谷市籠原南三丁目「扇屋」のうどんとカツ丼

ウチは不動産屋なので、地元以外のお客さんと話すことがよくあります。 熊谷のイメージを聞くと100%「暑いところ」と答えが返ってきます。 まあ日本一になってしまったということで、これは仕方ないことでしょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2015/4/24

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のグァテマラローストとラムレーズンとラテのジェラート

いや~、昨日は暑かったな! 日中は半袖で過ごせたね。 GWもいよいよ間近、このまま良い陽気で言って欲しいものですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

深谷市上野台「とんとん市場」のベーグルソフト

投稿日:2012年5月30日 更新日: |author: ダニエルさん

ソフトクリーム2連発でいきましょう。
先日、我が家の深谷ねぎのドレッシングが切れてしまいました。
こ、これが無いとサラダが食べられないじゃないか!
というわけで、さっそく深谷市上野台にある「とんとん市場」に買いにいきました。





ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。
来るのも久しぶりだなぁ。
といっても2ヶ月ぶりか。




おー、ちょうどオープン一周年記念セールを開催中だね。
日替わりでイベントや特売をやっているよ。
っと、それよりもその下の「ベーグルソフト」ってなんだ!?




気になったらすぐに食べられるのがソフトのいいところだよね。
なになに、生乳と豆乳の2種類、それとこのベーグルソフトがあるのか。
じゃあベーグルソフト一つ下さい。




天気もいいし、外のベンチで頂きましょう




じゃじゃじゃーん、これがベーグルソフトでございまーす!
カップに入った生乳ソフトにメープルシロップをかけ、ベーグルスティックを3本差してあります。
なんかこういう鳥がいそうな感じ。




まずはソフトの味見を。
ふんふん、まさに生乳って感じですっきりこっくり。
これはバランスの良いソフトだね。
スペシャルな特徴こそないけど、安心安定の良質なソフトだ。




メープルシロップもいい仕事してるね。
これによってきゅっとしたコクと旨みがプラスされるよ。
味のアクセントになってベリーグー。




そして最大の特徴であるベーグルスティック
ポッキーやウエハースは見たことあるけど、ベーグルというのは初めて見た。




ソフトをつけてパクっと。
もっちりしたベーグルと冷たくて甘いソフトで不思議な味と食感だ。
3本もあるからけっこうボリュームもあるぞ。
これ、ベーグルにチョコとかココアとかシナモンの味を付ければもっと美味しくなりそう。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、なんだかお腹がずっしりと膨れたぞ?
ソフトを食べてこんなになるのは初めてだよ。
まあ、考えてみればソフトクリームとベーグルを食べてるわけだから当たり前か。
さて、またドレッシングが切れたら食べに来よう。
その前にねぎ味噌が切れるかな?

地図

36.178237,139.277388
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.