おしらせ

深谷市上野台「とんとん市場」のベーグルソフト

深谷のグルメ

ソフトクリーム2連発でいきましょう。
先日、我が家の深谷ねぎのドレッシングが切れてしまいました。
こ、これが無いとサラダが食べられないじゃないか!
というわけで、さっそく深谷市上野台にある「とんとん市場」に買いにいきました。




ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。
来るのも久しぶりだなぁ。
といっても2ヶ月ぶりか。




おー、ちょうどオープン一周年記念セールを開催中だね。
日替わりでイベントや特売をやっているよ。
っと、それよりもその下の「ベーグルソフト」ってなんだ!?




気になったらすぐに食べられるのがソフトのいいところだよね。
なになに、生乳と豆乳の2種類、それとこのベーグルソフトがあるのか。
じゃあベーグルソフト一つ下さい。




天気もいいし、外のベンチで頂きましょう




じゃじゃじゃーん、これがベーグルソフトでございまーす!
カップに入った生乳ソフトにメープルシロップをかけ、ベーグルスティックを3本差してあります。
なんかこういう鳥がいそうな感じ。




まずはソフトの味見を。
ふんふん、まさに生乳って感じですっきりこっくり。
これはバランスの良いソフトだね。
スペシャルな特徴こそないけど、安心安定の良質なソフトだ。




メープルシロップもいい仕事してるね。
これによってきゅっとしたコクと旨みがプラスされるよ。
味のアクセントになってベリーグー。




そして最大の特徴であるベーグルスティック
ポッキーやウエハースは見たことあるけど、ベーグルというのは初めて見た。




ソフトをつけてパクっと。
もっちりしたベーグルと冷たくて甘いソフトで不思議な味と食感だ。
3本もあるからけっこうボリュームもあるぞ。
これ、ベーグルにチョコとかココアとかシナモンの味を付ければもっと美味しくなりそう。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、なんだかお腹がずっしりと膨れたぞ?
ソフトを食べてこんなになるのは初めてだよ。
まあ、考えてみればソフトクリームとベーグルを食べてるわけだから当たり前か。
さて、またドレッシングが切れたら食べに来よう。
その前にねぎ味噌が切れるかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント