お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「とんとん市場」のベーグルソフト

籠原周辺のグルメ

ソフトクリーム2連発でいきましょう。
先日、我が家の深谷ねぎのドレッシングが切れてしまいました。
こ、これが無いとサラダが食べられないじゃないか!
というわけで、さっそく深谷市上野台にある「とんとん市場」に買いにいきました。




ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。
来るのも久しぶりだなぁ。
といっても2ヶ月ぶりか。




おー、ちょうどオープン一周年記念セールを開催中だね。
日替わりでイベントや特売をやっているよ。
っと、それよりもその下の「ベーグルソフト」ってなんだ!?




気になったらすぐに食べられるのがソフトのいいところだよね。
なになに、生乳と豆乳の2種類、それとこのベーグルソフトがあるのか。
じゃあベーグルソフト一つ下さい。




天気もいいし、外のベンチで頂きましょう




じゃじゃじゃーん、これがベーグルソフトでございまーす!
カップに入った生乳ソフトにメープルシロップをかけ、ベーグルスティックを3本差してあります。
なんかこういう鳥がいそうな感じ。




まずはソフトの味見を。
ふんふん、まさに生乳って感じですっきりこっくり
これはバランスの良いソフトだね。
スペシャルな特徴こそないけど、安心安定の良質なソフトだ。




メープルシロップもいい仕事してるね。
これによってきゅっとしたコクと旨みがプラスされるよ。
味のアクセントになってベリーグー。




そして最大の特徴であるベーグルスティック
ポッキーやウエハースは見たことあるけど、ベーグルというのは初めて見た。




ソフトをつけてパクっと。
もっちりしたベーグルと冷たくて甘いソフトで不思議な味と食感だ。
3本もあるからけっこうボリュームもあるぞ。
これ、ベーグルにチョコとかココアとかシナモンの味を付ければもっと美味しくなりそう。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、なんだかお腹がずっしりと膨れたぞ?
ソフトを食べてこんなになるのは初めてだよ。
まあ、考えてみればソフトクリームとベーグルを食べてるわけだから当たり前か。
さて、またドレッシングが切れたら食べに来よう。
その前にねぎ味噌が切れるかな?




地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ソフトベーグルとベーグルソフトの違いですね(笑)
    もちもちベーグルとソフトクリームは新食感でした。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    けっこう色々なものがありますので、なかなか重宝しています。
    近くを通った時に思い出してみてください。

  3. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベーグルソフトってそういうことでしたか~
    てっきり柔らかいベーグルかと思いました^^;
    パンにアイスって結構合うんですよね
    美味しそうで、味わって見たいですね~
    ☆!

  4. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして、ココってビックタートルの通りにあったりしますか?
    通りすがりに、一瞬視界に入ったのがこんな感じだったので・・・
    今度、ベーグルソフトいただきに行っちゃいます。

  5. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷にはそんな素敵なスポットがあるんですね…
    これは行ってみなくては…!
    情報ありがとうございます!