深谷のグルメ

深谷市上野台「とんとん市場」でお買い物いろいろ

投稿日:2012年2月22日 更新日:

何だか最近、ちょっとずつ暖かくなってきたような気がします。
そう思ってカレンダーを見たら、もうすぐ2月も終わっちゃう!?
暦の上ではもうすぐ春なんですねぇ。




そんなある日、深谷のビッグタートルの近くにある「とんとん市場」でお買い物をしてきました。
ここは去年オープンしたばかりの地場の商品がいっぱい売っているお店。
どんなものが売ってるのかな?
早速入店してみましょう。



おお、さすがは深谷。
ネギの山だぜ!!
他にも地場野菜がいっぱい売ってます。



深谷の名物の一つ、漬物もいろいろ。
煮ぼうとうの麺も売ってますね。



調理食品やお菓子なども。
あれもこれも美味しそう!
目移りしちゃうなぁ。



お、松崎米菓のせんべいがあるじゃん!
ここの「ネギみそ煎餅(こわれ)」は私の大好物。
ここで買えるのは嬉しいな。
今までは妻沼の道の駅まで行ってたのよね。



ということで、色々買ったらこんなになっちゃいました(汗)



松崎米菓の煎餅はもちろんゲット。
エビの煎餅は初めて食べるな。
自宅で食べる分にはこわれ煎餅でノープロブレム。
ちなみにネギみそ煎餅はまだ家にストックがあったために購入は無し。



オリジナル「深谷ねぎのおかず味噌」をゲット。
ご飯に載せて食べると美味しそうね。
早く食べてみたいね。



おなじくオリジナル「深谷ねぎドレッシング」もゲット。
でも冬はドレッシングを使う機会が少ないかな?



Cafe NESTのベーグルもあったのでゲット。
いくつかゲットしちゃった。
見栄コショーベーグルもあったぜ。
ちなみに見栄子SHOWで頂いた見栄コショー、餃子にかけて食べたらピッタリで美味かった。




これはここでしか買えない「とんとんやき」というベーグル。
さっき買った「深谷ねぎのおかず味噌」を使用しているんだって。
「ここでしか買えない」っていうのには弱いよね。
レンジでチンして食べると生地は程良くもっちり、かかったチーズがこってりして美味い。
それにしてもベーグルは腹にたまる!
まさに「4つくれ」「2つで十分ですよ」の世界だ。


ここは思ったより広くて商品も豊富でいいですね。
他のいかにもって感じの直売所とはちょっと違う感じ。
ソフトクリーム売り場があったので、次回は食べちゃおうかな。


36.178233,139.27734

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.