深谷市上野台「とんとん市場」でお買い物いろいろ

2012年2月22日深谷のグルメ深谷, 直売所


お知らせ



何だか最近、ちょっとずつ暖かくなってきたような気がします。
そう思ってカレンダーを見たら、もうすぐ2月も終わっちゃう!?
暦の上ではもうすぐ春なんですねぇ。



そんなある日、深谷のビッグタートルの近くにある「とんとん市場」でお買い物をしてきました。
ここは去年オープンしたばかりの地場の商品がいっぱい売っているお店。
どんなものが売ってるのかな?
早速入店してみましょう。



おお、さすがは深谷。
ネギの山だぜ!!
他にも地場野菜がいっぱい売ってます。



深谷の名物の一つ、漬物もいろいろ。
煮ぼうとうの麺も売ってますね。



調理食品やお菓子なども。
あれもこれも美味しそう!
目移りしちゃうなぁ。



お、松崎米菓のせんべいがあるじゃん!
ここの「ネギみそ煎餅(こわれ)」は私の大好物。
ここで買えるのは嬉しいな。
今までは妻沼の道の駅まで行ってたのよね。



ということで、色々買ったらこんなになっちゃいました(汗)



松崎米菓の煎餅はもちろんゲット。
エビの煎餅は初めて食べるな。
自宅で食べる分にはこわれ煎餅でノープロブレム。
ちなみにネギみそ煎餅はまだ家にストックがあったために購入は無し。



オリジナル「深谷ねぎのおかず味噌」をゲット。
ご飯に載せて食べると美味しそうね。
早く食べてみたいね。



おなじくオリジナル「深谷ねぎドレッシング」もゲット。
でも冬はドレッシングを使う機会が少ないかな?



Cafe NESTのベーグルもあったのでゲット。
いくつかゲットしちゃった。
見栄コショーベーグルもあったぜ。
ちなみに見栄子SHOWで頂いた見栄コショー、餃子にかけて食べたらピッタリで美味かった。




これはここでしか買えない「とんとんやき」というベーグル。
さっき買った「深谷ねぎのおかず味噌」を使用しているんだって。
「ここでしか買えない」っていうのには弱いよね。
レンジでチンして食べると生地は程良くもっちり、かかったチーズがこってりして美味い。
それにしてもベーグルは腹にたまる!
まさに「4つくれ」「2つで十分ですよ」の世界だ。


ここは思ったより広くて商品も豊富でいいですね。
他のいかにもって感じの直売所とはちょっと違う感じ。
ソフトクリーム売り場があったので、次回は食べちゃおうかな。


[map lat=”36.17823275226601″ lng=”139.2773401737213″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.178233,139.27734[/map]

2012年2月22日深谷のグルメ深谷, 直売所