グルメ パン ファストフード 埼玉 熊谷

2018/4/10

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「サブウェイ 熊谷ティアラ21店」のアボカドベジー(フットロング&野菜全部増量)

今年は1~3月あたりまで色々と忙しく、食事量は同じなのに運動量が減っていた。 なので久しぶりに体重計に乗ったら・・・ギャ~~~!! 富士ヒルの6月までに徐々に体重を減らしていく予定だったのに、逆に増えているじゃないか! あと2ヶ月、しっかり体重を落とし、運動量も取り戻さねば!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/11/7

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました 今回は久々に籠原駅北口前の成田屋さんにやってきました。 ここの定食はボリュームがあり、まさに「漢の定食」です。 気分と体調と胃袋の3拍子が揃わないと来れません。 以前の記事はこちら。 [熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食] [熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食]

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/8/3

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

今回は正統派の定食屋さんネタ。 昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。 いいですね、実にいい。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2016/10/12

深谷市上野台「T′z Bakery KOHSHI(ティーズ ベーカリー コーシ)」のパンいろいろ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のオーストラリア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の3試合連続ゴールで先制! そしてPKを与えたのも原口元気選手。 元気ちゃん劇場で1-1のドローとなりました。 なんというかイマイチだよね、今の代表。 勢いというか怖さというか、そういうのが伝わって来ないんだよ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2015/5/16

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2012/12/22

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の日替わり定食と刺身定食

もうずっと前、15年前後も前の話だけど、当時働いてた新宿で「さくら水産」がオープンした時は衝撃的だったなぁ。 だって500円でご飯味噌汁玉子海苔がおかわりし放題だよ!? 毎日の昼食代は800~1000円くらいだった時、あれにはビックリしたなぁ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山

2016/4/29

関越道上り「嵐山PA」のブラック&ホワイトソフト

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年は休日のつながりが良くて長いんだよね。 5月2日と6日を休めば10連休だとか。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2014/11/8

熊谷市上之「本家熊谷らーめん 梅丸 上之総本店」のランチセット(梅丸ラーメンとミニチャーシュー丼)

あ~、それにしても寒くなったなぁ。 今日は朝練に行ったんだけど、寒くて手足の先の感覚が無かったよ。 こりゃあガチガチの冬装備じゃないと朝は走れないなぁ。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 惣菜 深谷

深谷市上野台「とんとん市場」の深谷ねぎのおかず味噌と深谷ねぎのドレッシング

投稿日:2012年3月27日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は先日紹介した深谷市上野台にある「とんとん市場」のネタ。
ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。
ここに売っている商品に最近ハマっちゃってます。




それがこれ、「深谷ねぎのおかず味噌」であります。
コレをご飯にのっけて食べると激ウマなんですな。
おかず味噌なので、用途としては「ごはんですよ」のようなものです。



味は柚子や昆布や肉の味を感じられて、どちらかというと甘目の感じ。
でも最後に黒胡椒がガッツリビリっと来る。
旨みの後の刺激、このギャップが素晴らしい。
ちなみに味が濃いので、食べるのはちょびっとずつでも充分だ。



材料の種類がスゲェな!
てっきりいわゆる「ねぎ味噌」のようなものをイメージして買ったけどトンデモナイ。
名前に反してあんまりネギっぽくはないし、味噌っぽくもないけど、美味いものは美味い。
我が家の朝食には欠かせないものとなりました。



あまりの美味さに買った一瓶はあっという間に消費しちゃったよ。
こりゃあイカンと思ってゴッソリ買ってきたぜ。
これだけ買っとけばしばらくは持つな(笑)



もう一つは「深谷ねぎのドレッシング」であります。



このドレッシングもなにやら複雑な味。
色々な味が混ざってて「ズバリ何味」とは表現できない。



豆腐にかけてみた。
旨味と酸味が混じっていい感じ。
こりゃあ美味い。



焼き魚にかけてみた。
おお、ただ焼いた魚にかけただけなのに、なにやらフランス語で書かれているようなメニューって感じになったぞ。
これまたよく合うな。



やはりこれもあっという間に少なくなったよ。
後日買いに行ったら大きなボトルに入ったものが新登場してた。
1.8リットルくらいあったかな?
あれなら長持ちするだろうなぁ。
でも冷蔵庫に入りそうもないけど(笑)



今までの「ネギ商品」に比べて、格段にレベルアップしているこの2商品。
名物として全国にアピールしてもいいくらいのクオリティだ。
深谷の本気度を感じるぜ!


地図

36.178237,139.277335
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, スポット, 埼玉, 惣菜, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.