カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとケーキなど

投稿日:2012年5月21日 更新日:

 お知らせ

閉店しました

世紀の天体ショー、金環日食は見ましたか?
熊谷あたりでは雲もあまりなく、なかなかコンディションは良かったんじゃないかな?
朝になって晴れているのに、なんだか光量が足りないのは不思議な感じでした。




それじゃあ、今日は華やかなネタで行こうかな?
となると手持ちのネタは・・・あ、コレで行こう。

ということで深谷市上柴西3丁目にある「Velveteen Carrot」(ベルベティンキャロット)にやって参りました。
ここのケーキ類はどれも美味しくてお気に入り。
さらに店内ではランチやパンを食べることが出来るぞ。




今日はケーキをテイクアウトしよう。
どれにしようかなぁ?
どれも美味そうだなぁ(ヨダレ)




そしてゲットしたのがこれらのもの。
6つも買っちゃったよ。
う~ん、2人で2個ずつの予定だったんだけど・・・
しかしなんということでしょう、私が2つで妻が4つ!
家庭内不平等条約の撤廃を求める!





まあ、気を取り直して頂きましょう。
まずは何と言ってもシュークリーム。
ここのシュークリームは大好きなんだよねぇ。
皮からして素晴らしいんだ。
硬めだけど軟らかい、軟らかいけどしっかりしている。
それでいて口に入れればホロリと崩れるんだな、これが。
この食感がとても好き。




そしてクリームは相変わらずたっっっっぷり詰まってるよ。
このクリームがまた甘いんだけど甘過ぎない、ちょうどいい甘さなんだ。
口に入れると「甘い」よりも「美味い」が先に来るよ。
本当に素直に「うまいなぁ~」って感じるのが素敵。

「絶妙」という言葉はこのシュークリームのためにあるような言葉だと思う。
ちなみに正式名称は「がんばれ!ラガーマン」となっています。




こちらはかぼちゃプリン
上に載っているのは名前の通りのかぼちゃプリン。
下は固めのパイっぽくなっているよ。




後ろから見ると可愛い尻尾が。
食べてみるとちょっと渋い系のケーキで、シュークリームと交互に食べるとちょうど良い感じ。
紅茶が似合うケーキだね。




続いてプリンケーキ
こっちはかぼちゃプリンとは対照的に甘くて軟らかい系のケーキだ。
ちょっとだけ食べさせてもらった。




後ろにはフルーツも付いてるね。
プリンとケーキを同時に食べられるとは何たる幸せか。




これはオレンジムースマンゴーゼリー入り
これもちょっとだけ食べさせてくれた。
爽やかな酸味がキモチイイー!
やはり複数個買うときはこういう系統を入れておくのがいいよね。




最後にアップルパイ
未食(涙)



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ひさびさにここのシュークリームを堪能したなぁ。
相変わらず美味かった~
これのファンという人はよく聞くよね。
次回はロールケーキとチーズケーキを食べたいなぁ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.