カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとカレーパン

2010年6月16日

閉店しました

今時のシュークリームって、皮が柔らかいタイプと硬いタイプの両極端なんですよね。
私はどうもそれが気に入らない。
皮が柔らかいタイプは皮自体が美味しくないことが多いし、食べているうちにクリームが漏れるのがイヤ。
皮が硬いタイプは食べているうちにポロポロ落ちるのがイヤ。
シュークリーム自体は好きなんだけど、どうにかなんないもんかね、これ?



先日紹介した深谷市上柴西3丁目にある「Velveteen Carrot」(ベルベティンキャロット)ですが、食事とケーキの他にはパンも扱っています。
深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のケーキ
深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のランチセット
食事もケーキも美味しいとなればパンだって気になりますよね。
今回はカレーパン、アップルパイ、シュークリームという組み合わせをチョイスしてみました。
Carrot01

さっそく頂きましょう。
まずはカレーパン。
s-IMG_6605
油で上げたギトギトタイプではないのが嬉しい。
このカレーパンのパン部分もさっくりもっちりふわっとで、なかなか不思議な食感。
カレーは野菜とお肉が色々混じった感じで、旨味の後にスパイスの刺激が伝わってくる。
ガツンとカレー!って感じではない、さっぱりとした美味さです。


続いてアップルパイ。
s-IMG_6598
アップルパイもパイ生地がさっくりしていてとても美味い。
パイ生地の匂いがふわっと鼻に抜けるのが心地よい。
おいしい紅茶と一緒にちびちび食べたいところだ。


そしてシュークリーム。
「がんばれ!ラガーマン」という名前です。
Carrot02

まずは皮から。
硬めだけど、何て言うのかな、軟らかいわけじゃないんだけど、ポロポロしてるわけじゃない。
手に持てばしっかりしているが、口に入れればホロリと崩れる。
乾燥しているような気がするが、しっとりしているような気もする。
何て表現すればいいんだろう?
サクサクだけどポロポロではない、とても不思議だけど美味しいことだけは間違いない。


そしてクリームはたっっっっぷり詰まっています。
これのクリームがまた絶妙な美味さ!
とても優しい甘さ、旨さで、まさにこれも「ちょうどいいよ!」としか言いようがない。
「もうちょっと食べたいかな?」と思える絶妙の大きさなのが憎いところ。
このクオリティでなんと100円!


s-IMG_4399
でもシュークリームの味が忘れられずに後日買いに行ってしまいました。
美味しい♪


パンは午前8時くらいから、ケーキ類は午前10時くらいから揃うそうです。
閉店は20時で、定休日は水曜日。
残念ながら今日は休みです。
あー、またすぐにでも食べたいぞ!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.