熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 中華 閉店

熊谷市三ケ尻「金龍園」の台湾ラーメンと炒飯のセット

投稿日:2012年2月29日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

今日は2月29日、閏年ってやつですね。
2月29日って4年ごとにあって、でも100年ごとには無くて、それでも400年ごとにはあるんですよね。
昔、よくFortranで書いてたっけ。
そしてようやく春が来るかと思ってたらなんと大雪。
こんな日は温かいものの記事で行こう。




という訳でやって来たのは140号沿い、武体の交差点近くの台湾料理店「金龍園」です。
出ている看板を見ると「丼+麺」のセットがあるみたい。
最近、このスタイルの中華(台湾)料理店がどんどんできているよね。




早速入店してメニューチェック。
「丼+麺」のセット以外にも定食類が充実してる。
ライス大盛りやラーメンプラスも対応してるのか。
どれにしよっかなぁ~
じゃあ、コレかな。



待っている間に壁に貼られているメニューを見てみると・・・
改行のタイミングがなんか妙だ(笑)



さて、来ました来ました。
今回注文したのは台湾ラーメンと炒飯のセット
これで680円なり。
いつもなら丼は麻婆丼か回鍋丼なんだけど、今日は炒飯の気分だったのよね。



まずは台湾ラーメンから行ってみよう。
白赤緑のコントラストが美しい。



さっぱりスープにピリ辛挽肉、今となってはすっかり定番だね。



ちなみにこの台湾ラーメン、名古屋が発祥とか。
名古屋市にある台湾料理店台湾人店主が考案したから「台湾ラーメン」ということで、実際に台湾にはこういうラーメンはないそうです。
ナポリにナポリタンが無いのと同じだね。



炒飯もいってみよう。
これも量はしっかり一人前。



うん、程よくしっとり&ぱらぱらで食べやすいぞ。
味は奇を衒わない真ん中、王道の味。
安心して食べられるね。



ふう、ご馳走さまでした。
お腹いっぱいだね。
他の人が食べてた定食類もボリュームあって美味そうだったな。
それにしても680円で2人前の量を食べられるんだからいいよね。
普通だったら炒飯だけでこの値段だよ。



でもさ、こうなるともっと欲が出てきちゃう。
880円くらいで好きな丼2種類+好きなラーメン1杯ってんのはどうかな?
需要あると思うよ。
それとさ、是非ともうどんや蕎麦のお店でも同じシステムを流行らせてほしいね。
「たぬき、きつね、カレー、肉汁、ごま汁」の麺+「カツ、天ぷら、牛、親子、カレー」の丼って感じでさ。
イケると思うんだけどなぁ?


閉店しました

地図

36.149285,139.324676

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 中華, 閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.