カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市三ケ尻「金龍園」の台湾ラーメンと炒飯のセット

2012年2月29日

 お知らせ

閉店しました

今日は2月29日、閏年ってやつですね。
2月29日って4年ごとにあって、でも100年ごとには無くて、それでも400年ごとにはあるんですよね。
昔、よくFortranで書いてたっけ。
そしてようやく春が来るかと思ってたらなんと大雪。
こんな日は温かいものの記事で行こう。




という訳でやって来たのは140号沿い、武体の交差点近くの台湾料理店「金龍園」です。
出ている看板を見ると」のセットがあるみたい。
最近、このスタイルの中華(台湾)料理店がどんどんできているよね。




早速入店してメニューチェック。
」のセット以外にも定食類が充実してる。
ライス大盛りやラーメンプラスも対応してるのか。
どれにしよっかなぁ~
じゃあ、コレかな。



待っている間に壁に貼られているメニューを見てみると・・・
改行のタイミングがなんか妙だ(笑)



さて、来ました来ました。
今回注文したのは台湾ラーメンと炒飯のセット
これで680円なり。
いつもなら丼は麻婆丼か回鍋丼なんだけど、今日は炒飯の気分だったのよね。



まずは台湾ラーメンから行ってみよう。
白赤緑のコントラストが美しい。



さっぱりスープにピリ辛挽肉、今となってはすっかり定番だね。



ちなみにこの台湾ラーメン、名古屋が発祥とか。
名古屋市にある台湾料理店台湾人店主が考案したから「台湾ラーメン」ということで、実際に台湾にはこういうラーメンはないそうです。
ナポリにナポリタンが無いのと同じだね。



炒飯もいってみよう。
これも量はしっかり一人前。



うん、程よくしっとり&ぱらぱらで食べやすいぞ。
味は奇を衒わない真ん中、王道の味。
安心して食べられるね。



ふう、ご馳走さまでした。
お腹いっぱいだね。
他の人が食べてた定食類もボリュームあって美味そうだったな。
それにしても680円で2人前の量を食べられるんだからいいよね。
普通だったら炒飯だけでこの値段だよ。



でもさ、こうなるともっと欲が出てきちゃう。
880円くらいで好きな丼2種類+好きなラーメン1杯ってんのはどうかな?
需要あると思うよ。
それとさ、是非ともうどんや蕎麦のお店でも同じシステムを流行らせてほしいね。
「たぬき、きつね、カレー、肉汁、ごま汁」の麺+「カツ、天ぷら、牛、親子、カレー」の丼って感じでさ。
イケると思うんだけどなぁ?


閉店しました


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.