お知らせ

熊谷市三ケ尻「金龍園」の台湾ラーメンと炒飯のセット

籠原周辺のグルメ

今日は2月29日、閏年ってやつですね。
2月29日って4年ごとにあって、でも100年ごとには無くて、それでも400年ごとにはあるんですよね。
昔、よくFortranで書いてたっけ。
そしてようやく春が来るかと思ってたらなんと大雪。
こんな日は温かいものの記事で行こう。




という訳でやって来たのは140号沿い、武体の交差点近くの台湾料理店「金龍園」です。
出ている看板を見ると「丼+麺」のセットがあるみたい。
最近、このスタイルの中華(台湾)料理店がどんどんできているよね。




早速入店してメニューチェック。
「丼+麺」のセット以外にも定食類が充実してる。
ライス大盛りやラーメンプラスも対応してるのか。
どれにしよっかなぁ~
じゃあ、コレかな。




待っている間に壁に貼られているメニューを見てみると・・・
改行のタイミングがなんか妙だ(笑)




さて、来ました来ました。
今回注文したのは台湾ラーメンと炒飯のセット
これで680円なり。
いつもなら丼は麻婆丼か回鍋丼なんだけど、今日は炒飯の気分だったのよね。




まずは台湾ラーメンから行ってみよう。
白赤緑のコントラストが美しい。




さっぱりスープにピリ辛挽肉、今となってはすっかり定番だね。




ちなみにこの台湾ラーメン、名古屋が発祥とか。
名古屋市にある台湾料理店台湾人店主が考案したから「台湾ラーメン」ということで、実際に台湾にはこういうラーメンはないそうです。
ナポリにナポリタンが無いのと同じだね。




炒飯もいってみよう。
これも量はしっかり一人前。




うん、程よくしっとり&ぱらぱらで食べやすいぞ。
味は奇を衒わない真ん中、王道の味。
安心して食べられるね。



ふう、ご馳走さまでした。
お腹いっぱいだね。
他の人が食べてた定食類もボリュームあって美味そうだったな。
それにしても680円で2人前の量を食べられるんだからいいよね。
普通だったら炒飯だけでこの値段だよ。



でもさ、こうなるともっと欲が出てきちゃう。
880円くらいで好きな丼2種類+好きなラーメン1杯ってんのはどうかな?
需要あると思うよ。
それとさ、是非ともうどんや蕎麦のお店でも同じシステムを流行らせてほしいね。
「たぬき、きつね、カレー、肉汁、ごま汁」の麺+「カツ、天ぷら、牛、親子、カレー」の丼って感じでさ。
イケると思うんだけどなぁ?


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    ここ周辺でも同じタイプのお店がいくつも出来てますよ。
    美味しくて多くて安くいので重宝してます。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    「ロリ和えはマズいだろ~」と思いながら見てました(笑)
    台湾ラーメンは美味しいですよ。
    食べる量は・・・これくらい普通じゃないですか?(汗)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    piolo aさま
    おお、味鮮はつい先日行きましたよ。
    回鍋肉定食を頂きましたが、私の好みの味でバッチリでした。
    それじゃあ、次は麻婆と炒飯を食べにいきましょうかね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    記事、見ました。
    やっぱりそう言うことなんですねぇ。
    まあ、美味しければ何の問題もないですけどね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ほんと、急に増えてきましたね。
    空き店舗がどんどんこのタイプに変わってきてます。
    お腹いっぱい食べられるのはいいことですけどね。

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    群馬でもこんな感じのお店見かけて、行きたいな~と思って行けなかったんですよね~
    三ヶ尻にあるのなら、群馬より挑戦しやすいかも。
    情報ありがとうございます!

  7. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロリ和え・・・・・笑った~

    台湾ラーメン、名古屋発祥なんですねー知らなかった。

    美味そうで行きたくなりました。

    それにしてもダニエルさん、食うなぁ。(笑)

  8. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇ~名古屋が発祥なんですね!

    と言うことは日本人好みのラーメンなんですね!

  9. piolo a より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル様 初めてコメさせていただきます。よろしくお願いします!
    台湾系中華料理店・・・最近ホントに増えましたよね!私も安くて本格的中華が食べられる、この系統のお店の大ファンになりました!!!
    私は行田の味鮮というお店によく訪問します!!!マーボー飯か炒飯がお勧めです!!!機会がありましたらぜひお試しくださいね。私のブログでも紹介しておりますので・・・もしよろしかったら覗いてみてくださいませ!!!

  10. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え!台湾ラーメンって、名古屋発だったんですか!

    じゃ、もしかしてと、「最近、台湾料理」で検索したら・・・・

    あらら、ビンゴ。名古屋の会社が作ったシステムでした。

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近台湾料理店多くなりました
    美里にも似たようなのが出来たからと情報得てます
    一度このセット食べてみたいですね

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ近いから店が変わる度に行ってました。

    ぱっと見『ロリ和え』ってなんだ???
    って思っちゃいました(笑)