エリア 群馬 太田 グルメ ファミレス

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

投稿日:2012年2月8日 更新日: |author: ダニエルさん

セレブとはなんぞや?
それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。
しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。
日本のテレビや雑誌メディアでは「金持ち」「優雅な」「高級な」などの意味合いで使用している。
そして群馬県太田市の一部においては「選ばれし特権階級」の意味があるのだ。



s-g-road01
ということでやってきたのは太田の誇るバイキングのお店「グルメロード」だ。
過去に何度も紹介しているので、ご存じの方は多いことだろう。


s-g-road02
ここは好きなネタを握ってくれる寿司が、好きなネタを上げてくれる天ぷらが、そして数十種類もあるお惣菜が、1000円で食べ放題という凄まじいお店。
ちなみに500円では「数十種類もあるお惣菜を一回限り好きなだけ盛り付け」というシステムになる。
もちろん私は選ばれし富める者、500円玉を握り締めている庶民をかき分けてセレブランチを選択する。


s-g-road03s-g-road04
何度来ても惣菜の多さには驚かされる。
和洋中の煮物焼物揚物がずらりと並ぶその様は圧巻だ。
もちろんご飯物や野菜、漬物などもある。
さらにセレブならカレーやシチューやスープなどに手を出すことも許されるのだ。


s-g-road05s-g-road06
まずは惣菜を頂こう。
ここで焦って下品に盛ったり、がっついて食べたりしてはいけない。
まずは野菜類から食べ進めていくべきだろう。
セレブは常に余裕を持って優雅に上品に、庶民の手本になるように行動しなければならないのだ。
自分が食べられる量をしっかり見極めて取るのは当たり前、取ったものを残すことは許されない。


s-g-road07
それではセレブに許された最大の特権、にぎり寿司のカウンターに行くとしようか。
カウンターで注文すれば好きなネタを好きな数だけ握ってもらえる。
このように通常では考えられない、偏った構成もまったく問題ない。


s-g-road08
s-g-road09
s-g-road10
ここの寿司はとにかくデカイ。
ネタのデカさ、厚さは見ての通りだ。
これを一口で次々に平らげていくのは快感である。


よし、それではもう一度寿司を頂きに行こうか。
s-g-road11
むむ、カウンターに人が並んでいるぞ?
これではスムーズに握ってもらうことはできない!
なんということだ。
セレブ渋滞が発生している!


s-g-road12
寿司下駄を持って寿司カウンターの前に並ぶその姿はセレブのイメージからは程遠い。
7,8人も並んでいては、自分のを握ってもらえるまでに20分くらいは待たないといけないだろう。
仕方がない、ここは惣菜のお替りでタイミングを計ろう。


s-g-road13
ふむ、この生姜焼きは美味であるな。
この生姜焼き、庶民は取るのは1枚限りの制限があるが、セレブは何枚でもOKだ。


s-g-road14
s-g-road15
s-g-road16
並ぶ人数が減ったところで寿司の2回目を頂こう。
今回はイクラをメインにしてみた。
盛られているイクラの量が少ないのは気のせいだろう。


あっという間に食べ終わってしまった。
それでは3回目を・・・
むう、またしてもセレブ渋滞が!
s-g-road17
またしても惣菜で時間を潰すハメになるとは!
嬉しく美味しく楽しいはずの惣菜が、なんだかほろ苦く感じられる。


s-g-road18
なんとか3回目の寿司にありつけた。
手に入れた寿司をしみじみと味わう。
もうすでにセレブ気分は消え失せている。


s-g-road19
この日は平日の13時過ぎ。
以前はそれほどセレブの数が多くなかったのでこういう状況にはならなかったが、今日は妙にセレブの数が多い。
500円ランチの庶民のほうが数が少ないくらいだ。
その庶民たちは歓談をしながらゆっくり食事を楽しんでおり、セレブたちは寿司下駄を持ってせかせかとカウンターに並んでいる。
庶民セレブ身分逆転現象!!
数が増えてしまっては、それはすなわち庶民と同じこと。
特権階級とは、それが少ないからこそ成立するのである。


s-g-road20
お茶とデザートで締めよう。
これはセレブの特権だ。
最後に矜持をわずかに取り戻す。
しかし、「セレブとはなんぞや?」の答えはまだ出そうもない。






ふぃ~、満腹だ~
なんだかんだ言っても大満足です。
ここはさ、来るときはワクワクドキドキでテンションMAXなんだよね。
そして食べ終わった後の壮絶な満腹感と罪悪感がまたたまらない(笑)
それにしてもセレブ渋滞には参ったな。
寿司職人さんも休みなしで握り続けて大変だったろうなぁ。
今度はもう少し時間をずらして行くかな。
ご馳走さまでした、お疲れ様でした。


過去の記事
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2011-7-30)
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2010-5-30)
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング


36.312648,139.392718

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 群馬, 太田, グルメ, ファミレス
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.