お知らせ
2024.04.02

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

閉店

閉店しました

今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。
食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。
特に食べ放題では自分のペースで食べられるので、ソロの確率が高くなります。
同じくらいガッツリ食べる人が一緒だと問題ないんだけどね、



s-IMG_4482 というわけで久々に群馬県は太田市、グルメロードに行って参りました。
ここは「和洋中、数十種類のお惣菜に寿司、天ぷらも食べ放題」というすさまじく壮絶なところ。
1年以上行ってなかったなぁ。



このお店のシステムは過去の記事を参照のこと。
過去の記事
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング


s-IMG_4447s-IMG_4448 ここは圧倒的な種類を誇るお惣菜も魅力的だが、今日は暑いから寿司を中心に頂きたいところ。
となると選択するのはもちろんセレブコースだ。
重箱を片手に右往左往する庶民コースの者共を尻目に、さっそうとカウンターに1000円札を置いて言う。
「セレブで(キリッ)」
うむ、決まった。



s-IMG_4472 それじゃあ、早速お寿司を頂きましょう。
まずはまぐろ、はまち、鯛、エンガワ、カニでいってみようか。
ここでは15種類ほどのネタがあります。
注文すればお好みのネタを好きな数だけ握ってもらえます。
その気になれば「玉子10貫!」なんて注文もできちゃうぞ。



s-IMG_4474 s-IMG_4476 s-IMG_4473 s-IMG_4478 お寿司はどれもデカい!
シャリもネタもデカいのであります。
一口で食べられるか、本気で悩むところ。
実際にスムーズに一口で食べるのは難しいです。
私のように恥も外聞も気にしないで大口開けてやっとというレベルだ。



s-IMG_4452 お寿司だけではなんなので、お惣菜もちょこちょこ頂いちゃいます。
お気に入りの肉団子はまずゲット。
他には野菜類にレバニラ、ポテトグラタン、鶏唐揚、餃子ってところ。
ここのお惣菜はどれもしっかりしたわかりやすい味付けで、ご飯に良く合うタイプのもの。
寿司と一緒に食べるにはちょっとアレだな(笑)
大量に出ているために熱々とはいかないけど、そこらへんは全然気にならないぜ。



s-IMG_4454 お寿司、お替りいっちゃおう。
今度はまぐろ、はまち、エンガワ、ネギトロ。
イクラが品切れだったのは残念。



s-IMG_4461 ネギトロも豪快に載せてくれる。
これを一口で喰えってか(笑)



s-IMG_4451 ぼちぼちお惣菜もお替りしとくか。
エビフライに豚しょうが焼き、麻婆茄子、キンピラ、切り干し大根ってところ。
エビフライや豚しょうが焼きのような高級食材は1人1品となっている。



s-IMG_4464 s-IMG_4470 s-IMG_4460 お寿司ももう一回お替り。
ネギトロ、あなご、はまち、エンガワx2だ。
今日はエンガワとはまちが美味い。


s-IMG_4467 お惣菜ももう一回お替りだな。
ヒレかつ、肉団子、レバニラ、豚すき焼き、サラダ、玉子焼き。
う~ん、今日はお寿司中心と思ってたけど、なんだかんだ言ってお惣菜も結構食べてるな?
それにしてもセレブはこうやってちょこちょこお替わりできるのがいい。
庶民のようなチキンレースに参加する必要はないのだ。



s-IMG_4479 締めは可愛いプリン。
あー、よく食べたな。



それにしてもさ、食べ放題の食後ってさ、食べ過ぎて必ず「もういいや(汗)」になっちゃうよね。
するとさっきまで喜んで食べていた食べ物を嫌いになってしまいます。
それじゃああまりにも悲しいし、食べ物にもお店にも失礼ってもんだ。



だから今回はベルトを緩めないで食事してみました。
これでちょうど「お腹いっぱいだな」って感じ。
そして退店後に緩めてみると、ぐっと胃袋の容量に余裕ができます。
すると「まだまだ食べられるな?」って感じになります。
こうすればまた次回来店のモチベーションになりますもんね。


[map lat=”36.31260941322969″ lng=”139.3927663564682″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.312609,139.392766[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント