お知らせ

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&縄跳び&フラフープ大会 後編

籠原周辺のグルメ

「行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&縄跳び&フラフープ大会 前編」の続きです。
お読みで無い方は前編からどうぞ。








まあ、それはおいといて、お餅を頂きましょうか。
去年も人気だったジェノベーゼはガーリックがガツンと効いていて美味。
あんこは今年は奮発して十万石の物を使用。
グラム○○円の贅沢品だ。




これは「ごはんですよ」餅。
せっかくのつきたてのお餅に「ごはんですよ」とは、この何とも言えない背徳感が正月早々背筋に走るぜ。
美味いけどたくさんは食べられない味でもあるけどな。




その後はこれまた恒例の書き初め大会へ。




真っ白な紙を前に精神統一。
厳かな儀式を控え、身の引き締まる思いだ。
う~ん、今年は何を書くかなぁ?







切実な問題を書く人、分けのわからないことを書く人、そして絵まで書いちゃう人、ホントいろいろ。
前向きなのか後ろ向きなのかもよく分からない、カオスな書き初めだなぁ(笑)
ちなみに私は般若心経のありがたーいありがたーいお言葉を書かせて頂きました。
ちなみにさっきここでFC版源平討魔伝を見かけたのは偶然だと思います。




続いて縄跳び大会へ。
持久部門と二重跳び部門をトーナメントで行います。
な、縄跳びなんて何十年ぶり!?
私は持久部門の1回戦だけ参加し、卑劣な口撃を駆使して対戦者のリズムを壊し、辛くも勝利。
残念ながら用事があって参加はここまでとなりました。




優勝賞品はうまい棒30本(笑)




このあとはフラフープ大会もやったとのことです。
ちなみに縄跳び2種目とフラフープの3冠は中学生の女の子が全部かっさらっていったとのこと。
てことはうまい棒90本ゲットしたのか!?
他の参加者はとうの昔にティーンエイジャーを卒業した人たちばっかり。
まあ、現役ティーンエイジャーには勝てっこねぇよなぁ(苦笑)
来年は老若男女すべてが同レベルで競える種目を考えないとな。
いやいや、ここはティーンエイジャーに負けないように鍛えるのを今年の目標にするべきであろう。




あー、たのしかったなー
さて、今年も一年、頑張りますかぁ。




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見栄子さま
    口撃は不動産屋の本領発揮でした(ニヤリ)
    それにしても縄跳びは大変でした・・・
    もっと鍛えて来年に備えます。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    餅つきは楽しいですねぇ。
    ほとんどやった事無いので、ぺったんぺったんが気持ちいい!
    正月早々、楽しかったですよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hatsuさま
    大変お疲れ様でした。
    そうですね、練習あるのみですよね。
    今年はしっかり走って鍛えますぜってことで3本ローラー買っちゃいました。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまい棒30本はゲットしたんですね~^^
    やっぱり、食べた後は運動ですね
    お疲れ様です
    ☆!

  5. 見栄子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁダニエルさん、いい感じに卑怯でしたね!(爆)
    でも風か強かったので、やりづらかったでしょう。
    最後まで参加できなくて残念でしたね。
    ということで、お疲れ様でした。

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    餅が壮観ですな…
    楽しそうですね~
    ウチも来年は、お母ちゃんに手伝ってもらって餅つきしよかな!^^

  7. hatsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん
    先日はお疲れ様でしたぁ~。
    今後は練習あるのみです。
    大人の底力を若者に見せつけるのでありますぅ。