お知らせ
2024.04.02

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンエッグハンバーグ

籠原周辺のグルメ

肉肉肉!!
今日はハンバーグのサンクチュアリ、肉汁のパライソ、群馬県藤岡市の「鶴商文庫」にやってきたぜ!




いつもながらここに来ると震える。
心も体も武者震いするのだ。




メニューをチェック。
しかし、今日は注文するものはすでに決まっている。
この記事を見てから、次回はベーコンエッグハンバーグにすると固く心に決めていたんだぜ。
くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県:鶴商文庫 デカ盛りハンバーグ スパゲッティ
http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/63266437.html




ハンバーグが来るまでの間は、これから始まるカーニバルに心が浮き立ってしまう。
しこしここはじっくり漫画でも読んで落ち着こう。
なぁに、焦ることはない。




おおー、来た来た来た来たぁ!!!
早くも脳内には肉汁がにじみ出ており、テンションはいきなり最高潮だ。




これがベーコンエッグハンバーグか!
どひゃ~、ただでさえボリュームありまくりのハンバーグにさらに肉が追加されちょる!!
その上には目玉焼きも!




豪快かつ美味そうに焼けたハンバーグ、肉汁が滴るベーコン、それらを引き立たせる粗挽き胡椒。
素晴らしい、実に素晴らしい。
今日、俺はテキサスのワイルドなカウボーイの気分だ。




ハンバーグは相変わらず美味い。
ナイフを入れると流れ出す肉汁、同じく吹き出す俺のアドレナリン。
外側はカリッと焼けていて、中は少し柔らかめとなっているが、結構な粗挽きの肉肉感が味わえる。
漢のハンバーグとはこのように歯ごたえ食べごたえが無けりゃいかんのだ。




お、目玉焼きは双子ちゃんか。




フォークでつつくと黄身がとろ~りと流れだす。
ただでさえ濃い肉祭りがさらに濃厚に。




それにしてもベーコンが多い。
見た目以上にたっぷりあるぞ。
肉の上に肉をトッピングするとは、なんともマーベラスかつクレージーなんだろう!




ベーコンだけでも150g位あるんじゃないか?
これにより肉汁は5割増しだ。




すべてを食べ終わった俺の血液、2割くらいは肉汁に置き換わっていると思う。
この場で血液検査をしたらとんでもないことになりそうだ。
しかし、テキサスの漢はそれを誇りとするのだ。



ごちそうさん!
何も言うこたぁねぇ、大満足大満腹だぜ!





そしてこれは私が鶴商のハンバーグに恋焦がれて自宅で作ったハンバーグ。
これでも300gくらいはあるんだけど、鶴商のには全然及ばないな・・・
これ以上大きくすると崩壊することまちがいなしだし、そもそもうちのフライパンで焼くのはコレが限度。
う~む、鶴商は偉大だ。



過去の記事
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のチーズカレーハンバーグ(2011-06-21)
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ(2010-09-22)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mar*ma*u0*13*800さま
    それは残念でしたね。
    でもこの値段でこの量とクオリティーはなかなか無いと思います。

  2. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がっかりしました。 値段が高いので、あのくらいの量は当たり前なのでは?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    かっつりいくならここは外せませんよね。
    次回はここでオフ会やりますかね?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    私も早くも体内肉汁を補充したくなってます。
    メンチも気になりますよね。
    ランチの定食類も気になってます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    藤岡はそちらからは遠いですよね。
    機会があったら寄ってみてください。
    帰りは満腹で苦しくなりますけど(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさんさま
    是非とも一度は行くべきですね。
    ハンバーグ、自宅で作っても美味いですが、やはりここのは一味違います。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    鶴商に行かずにどこに行くってんだ!?
    ここでハンバーグをたらふく食べないことには話は始まらん!
    でもご両親にはキツイとおもいますけどね(笑)

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでて汗が出ますよ^^;
    メンチカツ勝負したいね
    たぶん半分お持ち帰りでしょうがね ポチ

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、さすが本物のダニエルさんレポ、大爆笑してしまいました。
    その文才、羨ましいです。
    私もそろそろ、肉汁補充の時。次は何にしようか悩みます。
    ここのメンチカツ、「ハンバーグを揚げた」とありますが、
    まさかこのサイズを?

  10. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有名ですよね^^

    一度行ってみたいお店です(笑)

  11. カニのトコヤさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夢に見ますね(笑)このハンバーグ相当てこね頑張ってるのかな?我が家も作りますが手抜きすると割れますね、一度は行きたいです(笑)

  12. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麗しの鶴商~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    行きた━━━━━━━い!!と、恋に焦がれて早や数年(*;゚;ж;゚;*)ブッ
    どぉやら年内には行けそうにありません〓■●チーン
    前回のチーズカレーハンバーグも美味しそうでしたけど、こっちのも
    卵が2つで
    ちゃんと目玉焼きになっててボリューム満点でイイっヾ(≧∇≦)〃