本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

籠原周辺のグルメ

それにしても寒いですなぁ。
気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。
ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。




今回やってきたのは児玉にあるパン屋さん「マロン」です。
パン屋さんといってもパンとお菓子のお店ですね。
外見がほのぼのしてていい感じ。




店内は比較的広く、たくさんのパンやお菓子が並んでいます。
ケーキなんかも美味しそう。




ここは何と言ってもコッペパンのバリエーションがスゴイ
普通のお店ではせいぜい「ジャム」「チョコ」「あん」「バター」「ピーナッツ」くらいだけど、ここは選択の幅が桁違い。
お店の奥がコッペパンコーナになっていて、まずコッペパンの種類が「ノーマル」「黒糖」「小麦麦芽」「豆乳」「米粉」の5種類もあります。
そしてトッピングは、甘いジャムやペーストを付けてくれるコーナーと、野菜やハムなど挟んでくれるサンド系コーナーの2系統で、それぞれたくさんの種類がある。
店内には色々なサンド系コッペパンが並んでいるけど、オリジナルのサンドも作れちゃうわけです。




そして今回ゲットしたのはこれらのパン。






チキンとたまごの親子ロールは小麦麦芽コッペパンベースのサンド。
チキンカツにたっぷりのタルタルソースが良く合う。
ボリュームあるね。






名前を忘れちゃったこのパンはチーズが載っているパン。
レンジでちょっとチンするとヨロシ。




コロネはあまーいクリーム入り。
なんというか、ノスタルジックな甘さだね。
好きです、こういう甘さ。
それにしてもさ、コロネって分けづらいよね。
「半分ちょうだい」って言われても、そもそも2つに分けるのがメチャクチャ難しい。
手で千切ろうとするとクルクルほぐれて行って収拾がつかないし・・・
包丁無いと無理だよね。






甘いコッペパンその1は黒糖コッペにあずきバターを塗ったもの。
びしっと和風でキメてみました。
うん、ウマイウマイ。
あんことパンって、最初に組み合わせた人って偉いと思う。






甘いコッペパンその2は小麦麦芽コッペにジャムバターを塗ったもの。
びしっと洋風でキメてみました。
うんうん、これもウマイウマイ。
やはりコレは王道だねぇ。




ふう、ご馳走さまでした。
初めて来るパン屋さんで色々なパンを見るのってすごく楽しいよね。
めちゃくちゃテンション揚がるよ。
よし、今度行ったらオリジナルサンドを作ろう。
ケーキもゲットだな。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
>籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    私も他の人の写真を見るとヨダレが・・・
    食事前に見るとヤバイです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    短足おじさんさま
    確かに学校給食のパンは美味しくないですよね。
    でもお店で売ってるのは美味しかったですよ。

  3. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんの記事はいつ見てもよだれが出そうになります(笑)

    旨そう!食べたいぃ~!!

  4. 短足おじさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小中学生の給食のパンは、全て此処のモノでした。その当時は、決して美味しいとは、言え無いパンだった為に、今迄食べませんでした。お勧めの様ですので、今度郵便局に行った折にでも、寄らせて戴きますね。