お知らせ

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

籠原周辺のグルメ

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。
そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。
それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。




ということでやって来たのは1階の「パリ クロアッサン」です。
専門店街とヨーカドーの真ん中にあるこのお店、なかなか立地条件がいいと思う。
店先を見ると・・・おー、美味しそうなパンが並んでいるなぁ。
さっそく幾つか買ってみよう。



今回ゲットしたのは以下の品々。
普通のパン屋さんでは見ない、独特な商品が多いぞ。

バジルベーコンポテト




フランスパン風のパンにベーコンポテトが挟まったもの。
と言えばよくあるタイプのパンだが、そこにバジルソースがかかっている。
マスタードとバジルの風味が混じってちょっとリッチな気分。



一本勝負




豪快に荒挽ウインナーを挟んだパン。
ウインナーの塩気とパン生地のほのかな甘味に、味付けはケチャップとマスタードだけの潔いもの。
ボリューム的にも満足の一品だ。



パリパリバジル


パリっパリの薄焼きパンにバジルソースを塗ったもの。
インド料理で言うパパドに似た感じです。
美味しいけど、胃袋的には「おまけ」てっところだ。
他のパンの口直し的なポジションで活躍してもらおう。



大人のカフェラテ




ふわふわのパン生地にホイップクリームとコーヒークリームが入ったデザート系のパン。
「大人の」と名の付くとおり、甘さは控え目でコーヒーの苦味が渋い感じ。
コーヒーは苦手なくせにコーヒークリームは大好きな私。
いいねぇ、いいねぇ。



くるみのクロッカン


クロッカンとはフランス語で「カリッとした」という意味だそうです。
香ばしいクルミがたっぷり入ったクロッカンは風味と食感を楽しむもの。
食べた感じ、おやつ系に分類されるかな?



アメリカンワッフル ブルーベリー&ホイップ




圧倒的存在感に惹かれてゲットしたこのデザート、見ての通りワッフルにたっぷりのクリームとブルーベリージャムが入っています。
手や口を汚さずに食べるのが困難なこの大きさと形状は「アメリカン」の名に相応しい。
やっぱりアメリカンである以上、まずはこのように豪快でなければならないよな。
食事の締めにするには味もボリュームもごっつすぎる(笑)
お腹も胸も一杯になること間違いなし。



ふう、ご馳走さまでした。
構成的には今回は食事系が少なく、逆にデザート系が多かったかな。
それにしてもアメリカンワッフルは効いたな~
他の味もあったから、今度は別なのを食べてみよう。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gifa>
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    最後のワッフルは本当に効きました。
    でもまた食べたいです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    まあ、見た目通りの強敵でしたよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    たまった記事をまとめて書くとこうなっちゃいます(苦笑)
    もっとバランスよく書きたいんですけどね。

  4. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一度利用しました。なかなか美味しかったです!
    最後のワッフルはおいしそうですね。甘党の自分にはもってこいだと思われますw

  5. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    〆のワッフルは効きそうですね…。
    でも、こ~ゆ~のも女子に掛かれば意外とペロリなんですよね。

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヽ(*゚O゚)ノオオォーーー!どれも美味しそぉですぅO(≧▽≦)O!!
    強いていえば私は...最初のバジルベーコンポテトと一本勝負で(@⌒ο⌒@)b
    でもクロッカンも大好きなんだよなぁ(= '艸')ムフッ

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近パン多いですね
    ここはまだ行ってませんが、美味しそうですね^^
    wp