深谷のグルメ

深谷市上柴町東3丁目「静乃里」のお惣菜バイキング

2011年5月10日 執筆者 : ダニエルさん

昨日は個人的に非常に嬉しい事がありました。
何を言っているかさっぱり分からないと思いますが、例えるなら「サッカーの試合で敗戦濃厚なままロスタイム突入!諦めかけてたその時に劇的同点ゴール!勝負は振り出し、延長戦に突入!」というような感じ。
ハイ、サッパリ分かりませんね(笑)


s-IMG_2326
というわけで、お昼にちょっとしたお祝いとして妻と一緒に食事に行きました。
行った先は深谷市上柴町東3丁目、赤城乳業の近くにある「静乃里」です。
ここは曜日によってお惣菜バイキングをやっています。
前から来たかったんだけど、曜日が合わなくて来れなかったんだよね。


s-IMG_2280
s-IMG_2281
s-IMG_2282
店内で一応メニューチェック。
バイキングは曜日によって2パターンあるようです。
月・火・金はお惣菜バイキング、それ以外の日はサラダバイキング付きのランチってところかな?
バイキング以外で普通のランチメニューも選べます。
もちろん今回はお惣菜バイキングで!


え、なになに?
2人以上だとパスタ1皿が付いちゃうって?
それじゃあ「しゃきしゃき水菜と明太子のぱすた」をください。


s-IMG_2284
s-IMG_2318
さあ、それじゃあお惣菜バイキングにいっちゃおう。
おおっ、いろいろなお惣菜がいっぱいあるぞ!
バイキングといえば定番の唐揚げやらハンバーグやらではなく、温かい野菜の惣菜系をメインにした、まさしく「お惣菜」が並んでいます。


s-IMG_2288
さて、一通り取ってきました。
ちょっとずつ取ったにもかかわらず、お惣菜の種類が多いためにかなりの量になっちゃいました。
なんだか美しくないなぁ(苦笑)
一皿にいろいろ詰め込んじゃうのは貧乏性だよね。


s-IMG_2293
それでは頂きましょう。
ちょっとずつ色々なものを食べられるのは嬉しいところです。
しかもなかなか食べる機会がない品々ばかり。
自宅でこういうお惣菜をこれだけの品数作るのは無理だもんね。
いいねぇ、実にいい。
お、ネギぬたが美味しいな、お替りお替り。


s-IMG_2299
サラダに漬物、小鉢もいっちゃおう。
生野菜には乾燥防止にラップがかけてあるのが嬉しいね。



s-IMG_2306
ご飯は白米と雑穀米、汁物は野菜スープと味噌汁、カレーもあるぞ。
カレーは根菜カレー、ねっとりした食感で意外なほどスパイシーだ。
ひぃ~、かれぇ~~~


s-IMG_2309
夢中で食べているところにパスタが到着。
げっ、パスタ来るの忘れてたよ!
おまけで付くんだから少量かと思ってたら、しっかり一人前か!
あ、でも美味しいや。
なんとか必死に頂きました。


s-IMG_2322
ふうぅ、お腹いっぱいだなぁ。
ちょいと一服しよう。
デザートとお茶も充実していますぞ。
ということで一服と言うにはお茶もデザートも結構な量になっちゃったな。
まあ別腹だよね、別腹。



今度こそもうダメ~
満腹です~
あ~、よく食べたなぁ。
しかも野菜をメインにこれだけ食べるのは珍しいよ。
s-IMG_2314


ちなみにこのお店は色々な割引があります。

マイ箸割引
誕生月・誕生日割引
60歳以上の男女割引

などなど。
私はマイ箸割引で10%オフにしてもらっちゃったよ。


s-IMG_2325
でもこのお惣菜バイキングはもう終わっちゃう!?
やっぱり暑くなると難しいのかな。
再開予定は10月中旬。
涼しくなるまで待て!
それまで待てない人は急げ!

[map lat="36.17782139398627" lng="139.31122183799744" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.177821,139.311222[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,