お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

籠原周辺のグルメ
最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。
いえいえ、とんでもない!
「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。
今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。

やってきたのは深谷市上野台、深谷駅南口をちょっと行ったところにある「ねぎぼうず」です。
深谷に住んでたときからずっと行きたかったんだけど、何故かなかなかタイミングが合わなかったのよね。

店頭のメニューを見ると個人的にそそる品々が並びます。
さっそく入ってみましょう。

店内でメニューを確認すると・・・
カレーやスパゲティやグラタンや丼モノなど、いろいろなジャンルがあります。
昭和の洋食屋と喫茶店が混ざったようなイメージ。

中でも目を引くのがカレー。

REDSカレー = R:ロース串カツ、E:エビフライ、D:男爵コロッケ、S:白身魚フライ
AKBカレー = A:アジフライ、K:唐揚げ、B:豚串カツ
ETCカレー = E:エビフライ、T:トンカツ、C:チキン
ECOカレー = E:エビフライ、C:チキン、O:オイスター

なるほど、トッピングの頭文字の語呂合わせなのね。
昔からのレッズサポとしてはREDSカレーで決まり!といきたいところだが・・・
「フライ全部乗せカレー」というのを見つけてしまい、それに心惹かれて注文。
ごめん、レッズ。

店内の雰囲気はまさに昭和の喫茶店て感じ。
レッズ関連の写真も多くあります。
おお、Jリーグの旗なんて久しぶりに見たぞ。
懐かし~

さあ、来ました来ました。
これが「フライ全部乗せカレー」です。
これじゃあさすがに語呂合わせは無理か!?


それでは頂きましょう。
トッピングはエビフライ、白身魚フライ、唐揚げ、串カツ、カキフライ、ポテトフライの6種類。
ごってり載ってます。

カレーはサラサラでもドロドロでもない、なんというかな、ポタージュみたいな舌触りのタイプ。
色々な材料が混ざって濾されている感じですね。
スパイシーにして酸味も少々、さっぱり過ぎずこってり過ぎず、とてもバランスのいいカレーだ。
うん、いくら食べても飽きが来ないね。
トッピングとも良く絡んでいい感じ。

エビフライは有頭エビフライ。
頭から尻尾まで全部食べられるぞ。

漬物は福神漬けとラッキョウ漬けと柴漬けがあります。

セットはスープとサラダ、ドリンクが付きます。

こちらは「カレーグラタン」です。
カレードリアにたっぷりのチーズが載って焼かれたもので、開店以来の人気メニューだとか。
ううう美味そう~~~

むほー、コレも美味いな!
とろ~りチーズとスパイシーなカレーを同時に口に入れた時の満足感と言ったら!
カレーとチーズは抜群の相性だよね。
こりゃあ、誰もがハマっちゃうのも納得だ。

ふう、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ。
もっと早く来てれば良かった。
なお、カレーの語呂合わせは定期的に変わってるようです。
次のカレーは何かな?
そうだ、KaGoHaRaカレーなんてのはどうかな?
Kaは唐揚げ、Goはゴーダチーズ、Haはハムカツ、Raは・・・ラザニア?
ううう、こりゃ難しいな・・・


地図

にほんブログ村

 

 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    たしかに店名と店種が合ってないかもしれないですね(笑)
    どっちも美味かったですよ~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    全部乗せは確か8~900円くらいだった気が・・・
    珍しくメニュー表を撮り忘れてしまったのです(汗)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    向かいに駐車場があるので是非寄ってみてください。
    美味しかったですよ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    語呂合わせには感心しちゃいますね。
    お値段はセットで800円前後です。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    ぜひとも奥様と一緒においでください。
    でもこの量で足りるかなぁ(ニヤニヤ)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    よく写真を見てみると分かりますが、それほど大きくはないです。
    大人の人でしたらちょっと足りないかも?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    カレーグラタンは美味かったです。
    もっと量があればなぁ!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    語呂合わせが最優先かと思われます(笑)

  9. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトルの「ねぎぼうず」のフライって、
    ねぎぼうずの揚げ物だと思いました…
    お店の名前だったんですね。
    カレーセットもカレーグラタンも美味そうです^^

  10. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄いですね。全部乗せはいくらだったんですか?

  11. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの前をよく通ります。こんなメニューのお店だったんですね~。
    機会があったら行ってみたいです♪

  12. かっくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    全部乗せはカロリーがかなり気になる一品ですね(^^ゞ
    最近高カロリーの物は美味しいって事に気づいてしまったので控えめにしてますがちょっと魅かれます^^
    メニューを見ると結構たくさんメニューがあるのでいつか行ってみたいですね!

  13. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレードリアでお願いします<m(_ _)m>

    ネーミングが面白いですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
    漬物やサラダ、スープまで付いてて...おいくらです??

  14. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんて贅沢なカレーなんでしょう^^

    これは行ってみたいですね。
    注文はもちろん全部乗せ。ヘ(*^0^*)v

  15. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい美味そうだけど、量が・・・・

    でも、そんなに遠くないし、行ってみようかな?

  16. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全部載せと言うと、本庄の太食思い出すが
    どちらが多いかな^^
    それにしても挑戦したいが、年齢考えると辞退かな^^;wp

  17. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地図を見たけどこの道は通ったことが無いかも??
    全部のせは到底無理なんでおいらはドリアの方がいいな!
    スプーンにのってる写真をみてア~ンって口あいちゃいました(笑)

  18. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フライトの相性を考えたカレーレシピなんでしょうかね?

    カレーグラタンは興味アリ。