お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東3丁目「静乃里」のお惣菜バイキング

籠原周辺のグルメ

昨日は個人的に非常に嬉しい事がありました。
何を言っているかさっぱり分からないと思いますが、例えるなら「サッカーの試合で敗戦濃厚なままロスタイム突入!諦めかけてたその時に劇的同点ゴール!勝負は振り出し、延長戦に突入!」というような感じ。
ハイ、サッパリ分かりませんね(笑)




というわけで、お昼にちょっとしたお祝いとして妻と一緒に食事に行きました。
行った先は深谷市上柴町東3丁目、赤城乳業の近くにある「静乃里」です。
ここは曜日によってお惣菜バイキングをやっています。
前から来たかったんだけど、曜日が合わなくて来れなかったんだよね。




店内で一応メニューチェック。
バイキングは曜日によって2パターンあるようです。
月・火・金はお惣菜バイキング、それ以外の日はサラダバイキング付きのランチってところかな?
バイキング以外で普通のランチメニューも選べます。
もちろん今回はお惣菜バイキングで!


え、なになに?
2人以上だとパスタ1皿が付いちゃうって?
それじゃあ「しゃきしゃき水菜と明太子のぱすた」をください。




さあ、それじゃあお惣菜バイキングにいっちゃおう。
おおっ、いろいろなお惣菜がいっぱいあるぞ!
バイキングといえば定番の唐揚げやらハンバーグやらではなく、温かい野菜の惣菜系をメインにした、まさしく「お惣菜」が並んでいます。




さて、一通り取ってきました。
ちょっとずつ取ったにもかかわらず、お惣菜の種類が多いためにかなりの量になっちゃいました。
なんだか美しくないなぁ(苦笑)
一皿にいろいろ詰め込んじゃうのは貧乏性だよね。




それでは頂きましょう。
ちょっとずつ色々なものを食べられるのは嬉しいところです。
しかもなかなか食べる機会がない品々ばかり。
自宅でこういうお惣菜をこれだけの品数作るのは無理だもんね。
いいねぇ、実にいい。
お、ネギぬたが美味しいな、お替りお替り。




サラダに漬物、小鉢もいっちゃおう。
生野菜には乾燥防止にラップがかけてあるのが嬉しいね。





ご飯は白米と雑穀米、汁物は野菜スープと味噌汁、カレーもあるぞ。
カレーは根菜カレー、ねっとりした食感で意外なほどスパイシーだ。
ひぃ~、かれぇ~~~




夢中で食べているところにパスタが到着。
げっ、パスタ来るの忘れてたよ!
あ、でも美味しいや。
なんとか必死に頂きました。




ふうぅ、お腹いっぱいだなぁ。
ちょいと一服しよう。
デザートとお茶も充実していますぞ。
ということで一服と言うにはお茶もデザートも結構な量になっちゃったな。
まあ別腹だよね、別腹。



今度こそもうダメ~
満腹です~
あ~、よく食べたなぁ。
しかも野菜をメインにこれだけ食べるのは珍しいよ。




ちなみにこのお店は色々な割引があります。

マイ箸割引
誕生月・誕生日割引
60歳以上の男女割引

などなど。
私はマイ箸割引で10%オフにしてもらっちゃったよ。




でもこのお惣菜バイキングはもう終わっちゃう!?
やっぱり暑くなると難しいのかな。
再開予定は10月中旬。
涼しくなるまで待て!
それまで待てない人は急げ!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
“_blank” href=”http://kagohara.kino92.com/”>http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和のお惣菜たちがこんなにズラリ…体にも良さそうですね♪
    デザートもこんなに充実☆おめでたいランチにぴったりですね。
    で、何があったのでしょう?おめでとうございます(^O^)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    子供向けの品は皆無ですね(笑)
    期間限定はおそらく衛生管理の件じゃないでしょうかね?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    やはり気温が上がると難しい形態なんでしょうね。
    10月まで待つか、今すぐ行くか!?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    季節はギリギリでしたね。
    神社にお参りしたかいがあって、良いことがありました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    もともと人気のお店ですよ。
    たっぷり食べさせていただきました。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさんさま
    もうすぐ終わっちゃうのが残念です。
    涼しくなったら是非。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    やはり好きなものを山盛りがいいかと。

  8. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっそく 明日にでも 出没してみようかな
    あっ!明日は 水曜日だ
    が~ん

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大人向けバイキングですね

    やっぱり夏期は野菜が高くなるからでしょうか
    それにしてもまた凄い量ですね^^
    ☆!

  10. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、ホント素敵なお店をおしえてくれる今すぐにでも行きたいなぁ。10月までお預けはキツイですぅ

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~!いいタイミングで行きましたね。
    神のお告げがありましたか^^

  12. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どれもおいしそうですね~。ヘルシーだし言うことなしですね。
    奥様と二人で食事だなんて素敵ですね☆ポチッ

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一般家庭みたいなお店ですね^^
    ダニエルさんが出したので人気のお店になるんじゃないの
    この値段は素晴らしい^^ポチ

  14. カニのトコヤさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷行きたいなー、一寸遠いです良い店があるんですが、梯子の自信ないし(泣)季節限定ですか10月目指そう~

  15. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あららら…期間限定ですか。

    惣菜バイキング、好きなものをチョットずつか、好きなものを山盛りかは自由?!(笑)