お知らせ

熊谷市弥藤吾「ポパイ」のパン

籠原周辺のグルメ

さて、今日18日と明日19日は妻沼聖天山の春季例大祭の日
そして週末、23日と24日は妻沼てづくり市
ということで今週は妻沼を重点的に行ってみようか。




妻沼強化週間第1弾は旧妻沼は弥藤吾にある「ポパイ」というパン屋さん。
自転車で妻沼をまわっていたときに通りかかりました。
「お、パン屋だな。小腹も減ったことだし、ここで補給していくか」と入店。





店内は懐かしい感じの雰囲気。
並べられているのは調理パンや惣菜パンがメイン。
こりゃあ私好みの品揃えだ。




店内にはちょっとばかりのスペースがあり、そこで購入したパンを食べることが出来ます。
窓から入ってくる昼下がりの日差しが優しい。
うん、いい雰囲気だね。




それじゃあ頂きましょう。
今回ゲットしたのは3点。


ミートコロッケドック


名前のとおり、ミートコロッケを挟んだパン。
ゴマ付きのパンにソースがかかったコロッケが良く合う。




コロッケは挽肉がたっぷり入っていてボリュームはバッチリだ。




端にポテトサラダが付いているのが嬉しいところ。
コロッケのパンって味が単調になりがちだもんね。



つなぱん


ツナと玉ねぎのみじん切りが入ったパン。
まあ、特別何と言うことはない、オーソドックスなパンだよね。




ツナだけではなく、大き目に切られた玉ねぎがたっぷり入っています。
そのため歯応えがあり、食感はとても良い。
まあ、特別何と言うことはない、オーソドックスな具だよね。






なんて思いながら食べてたらトンデモナイ!
食べていくうちにどんどん汗が吹き出してくる!!
ツナのパンを食べて汗が噴き出るんだよ!?
こんな経験は初めてだ。


その理由は「壮絶にコショウが効いている!」という点。
通常のツナパンの数倍は入っていると思われます。
しかも、まさかツナパンにそんなにコショウが入っているとは夢にも思わなかったわけで、まさに「目を白黒させる」という表現がぴったり。
でもヒーヒー言いながら食べていくうちに徐々に刺激が快感に・・・
こりゃあクセになるかも。


コーヒードーナツ


名前からして、てっきりコーヒークリームが入ったドーナツかと思ったら・・・




コーヒー生地のパンにこし餡が入ったパンでした。
しかし、これが「つなぱん」で傷めつけられた口内には最高の妙薬となった。
うん、うまいうまい。



パンは期待通りの味で満足、満足。
それにしても恐るべきは「つなぱん」のコショウの効き
もう「今日は手が滑ってコショウを入れすぎちゃった」とかじゃないの?なんて思っちゃいました。
ちなみにここのパン、妻沼の道の駅でも売っているので買って食べたら・・・
やっぱり「ヒーヒー!」でした(笑)
これが標準か!!


地図


にほんブログ村

 
 
>

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    つなぱんの強烈さは一度体験していただきたいものです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    行く先々での食べ物ってすごく楽しみですよね。
    応援が二の次というのは「おいおい」って感じですが(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    子供が知らずに食べたら大惨事かも。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔ながらのパン屋さんって感じで良いですね
    ツナパンが食べてみたいです^^
    ☆!

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どのパンも小さ目で色んな味が楽しめそうですね(= '艸')ムフッ
    それにしても、つなぱんとコーヒードーナツには意表を突かれましたね!
    どちらも1度食べてみたいですぅ(@ ̄ρ ̄@)

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。息子が中学の頃、部活で遠征の車出し当番というのがありました。
    先々で美味しいものをゲットするのがお母さんたちの楽しみでした。応援なんて二の次だったかも。妻沼に行った時、ポパイを楽しみにいていたのに、休みだったんですよ。以来行く機会がなく、今日まで忘れてました。

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「辛口」の表示が欲しいところですね(笑)