お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「みよし」のかつ丼セットと縁結びメニュー

籠原周辺のグルメ

今週は妻沼集中強化週間です。
それでは第2弾、行ってみましょう。




今回は熊谷市妻沼、聖天様の前の通りの商店街にある蕎麦屋さん「みよし」です。
ここは「めぬま縦横無尽。」でもNo9で縁結びメニューを出しています。




店内はいかにもという雰囲気。
テーブルと座敷があります。
いいねぇ。




さっそくメニューをチェック。
ふむふむ、オーソドックスなそばうどん店のメニューですな。
ラーメンやつけめんがあるのが珍しい。




でも今回は来る前から食べるものは決めてたんだよね。
「めぬま縦横無尽。」に載ってる「縁結びセット」「かつ丼セット」でいってみよう。



さーて、来ました来ました。
まずは「縁結びセット」から。


「縁結びセット」「蕎麦」「うどん」「天ぷら」「とろろ芋」「ちまき」と、非常にバラエティー豊かな組み合わせ。
こりゃあ目移りするなぁ。




「蕎麦にするか、うどんにするか?」
これはこういうお店に入ると多い悩み。
でもこれなら迷いも後悔もしないね。




妻沼の大和芋をすりおろしたとろろはフワフワ。
とろろ蕎麦はよくあるけど、とろろうどんって見ないよね。
これはその両方を楽しめちゃうんだから堪らない。




てんぷらは揚げたてサクサク。
肉厚のしいたけの天ぷらが美味い。




さらにちまきまでついちゃう。



一人前にしては比較的ボリュームがあるこの「縁結びメニュー」、ここはやはり2人で分けて食べるべきだろう。
「半分あげるね」
「これ美味しいね」
「これも食べてみなよ」
「えー、それじゃこれをあげる」
うはー、脳内で妄想するだけでハッピーな気分だ!
実際にやれば縁が強固なものになること間違いなしだ。







続いて「かつ丼セット」を行ってみよう。
麺はうどん又はそば、温かいのか冷たいのを選べるぞ。
今回は冷たいうどんを頂きました。




うどんは太さと長さがまちまちの手打ち風。
しっかりコシもある。




かつ丼はオーソドックスな卵とじタイプ。
卵が見事な半熟だ。
非常に非常に美しい。
三つ葉がたっぷり載っており、その鼻に抜ける風味が心地良い。




このかつ丼、見た目以上にボリュームがある。
しかし見た目よりも味は薄く、さっぱりと食べられる。
ガツンとくるタイプではないが、スマートで上品なタイプといえるか。



ふうう、ご馳走様でした。
満腹であります。
これで妻沼の縁結びメニューはようやく4つクリア。
全部で31あるからまだまだだね。
全部制覇できるのはいつの日か・・・


「めぬま縦横無尽。」
http://www.menuma-syoukoukai.jp/jyuuoumujin.pdf
(PDF:15M近くあるので注意!)



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    きれいなカツ丼でしたね。
    うどんとカツ丼は黄金の組み合わせです。

  2. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに品のいい美しいかつ丼!!
    うどんもついていい感じですね^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    縁結びセットはいろいろ食べれていいですね。
    1人前を2人で分けるとさすがに足りないので、もう一人は別のメニューを頼めばOKです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    私もそれは思いました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    6月に聖天様が公開ですから、なんだか活気づいてますね。
    セットはボリュームあって良かったです。

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    欲張りな私は、ちまき付きの縁結びセットかな(@⌒ο⌒@)b
    でも、2人で食べないと縁結びにならないんですよね(-д-`*)ガックシ
    でも、ちょとだけなら分けてあげますぅ(= '艸')ムフッ

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「縁結び」メニューは2人で食うものなの?
    じゃぁ、結ばれてるじゃん!!というツッコミ…(笑)

  8. あんくるみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二つのセットを食べたの?!すごいですね~^^あ~おなかがすいてきちゃった。私も妄想がすきです^^あ~ん!おいしい?・・・なんてね^^食べたいよ~。うどんとそばが一つのお皿にのってるとこがいいですね^^初めてみました

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妻沼町は熊谷になってから頑張ってますよね!!
    聖天様が公開されればいっそう活性化しそうですね。
    セットの料理はどれも王道って感じで美味しそうです。
    ポチ^^