グルメ ラーメン 埼玉 籠原

2017/6/28

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」のえん者もつ煮定食

今日はみんな大好きラーメン屋さんのネタ。 でも猫舌の私はあまりラーメン屋さんには行きません。 コッテリギットリがキツイ歳にもなってきたしね。 でも新たな光をラーメン屋さんに見たのであります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2015/9/8

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きと店舗移転

雨、雨、雨。 そして台風ですか・・・ しかしまあ、ずっと天気が悪いよなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2008/7/5

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

閉店しました 昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。 この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。 見るだけで暑くなります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2012/9/25

東松山市松本町2「富久屋」の箭弓さまの牡丹だんごと梨寒天 ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだまだまだ終らないぜ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12001.htm 3.比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12062.htm 4.比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモ ...

ReadMore

グルメ パン 伊勢崎 群馬

2017/6/4

伊勢崎市境百々「JA佐波伊勢崎 からか~ぜ まゆの郷」の鮭ポテトサラダサンド他

今日はパンのネタでいきましょう。 地元を離れた土地に行くとついつい寄っちゃうのがパン屋さん。 見慣れないパンを見かけるとテンション揚がっちゃうよね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2008/4/24

熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット

熊谷でいつもお客さんでいっぱいの「ナポリの食卓」に行って来ました。 ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。 ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。 なお、このレポートの内容は本庄「プリーモ」のものと相似することをあらかじめお伝えします。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2010/3/7

吾妻郡草津町「創作精進会席料理 紀利」の皿蕎麦と天婦羅

こまどり交通の送迎バスでホテルニュー紅葉に到着したのは12時半。 昼食をどこかで取らないといけません。 ホテル内でうどんやラーメンは食べられますが、せっかく草津に来たんだから、外に食べに行こう!

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 足利

2018/3/4

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)

今日はみんな大好きカツカレーネタ。 自らをダニエル・カツカレンコと名乗るほどカツカレー好きの私、基本的に注文時に「大盛りで」の言葉は忘れません。 でも体調が悪い時、どうしても気分が乗らない時、そしてビビった時は自重しちゃいますけどね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/11

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン)

移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 寄居

2016/7/30

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(特盛:シロップかけ放題)

いや~、朝からバッチリ晴れて暑いですね! こりゃあ梅雨明けかな? でも明日の天気はイマイチだな。 あれれ、来週も気温と天気は夏っぽくないし・・・ まだですかね、梅雨明け。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 寿司 熊谷 閉店

熊谷市八木田「スーパー回転寿司 魚けい」の大和づくし

投稿日:2011年4月2日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

2月頭に配布されためぬまの観光とお店を紹介したマップ「めぬま縦横無尽。」は活用してますか?
縁結びメニューは食べてる?
私は車にマップを積んで「今度はどこに行こうかな~?」ってやってます。
今回はNo27の「魚けい寿司」で行ったときの話だ。



s-IMG_1226
このお店、407号沿いを走ったことがある人なら一度は見ているはず。
おお、「スーパー回転寿司」の名が光るぜ。
今はチェーン店じゃない回転寿司屋って全然見ないよね。



このお店、いつも思ってたんだけど、電気がついてないのよね。
だからやってるんだかやってないんだか、外見からはちっとも分からないのよね。
でもちゃんとやってますよ。
お昼時はお客さんが結構来ます。


s-IMG_1164
中に入ってメニューをチェック。
お、あるあるマップに載ってた「大和づくし」だ。
店内では「大和イモ寿司」って書いてあるぞ。
よし、もちろん今回はコレで行ってみよう。


s-IMG_1174
ちなみに「スーパー回転寿司」にもかかわらず、なにも廻っていない回転寿司屋です。
それどころかベルトコンベアさえも停止しています。
だからお客さんはセット物を頼んだり、好みのネタを注文します。
まあ、ベルトコンベアなんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのです。


s-IMG_1190
さーて、来ました来ました。
こちらが縁結びメニューの「大和づくし」です。
構成は握りが5貫、軍艦が1貫、玉子焼きが1貫、巻物が6巻となっています。


s-IMG_1192
特徴は名前のとおり、全てに妻沼産の大和芋を使用しているということ。
まずはマグロと大和芋の山かけ握り、刻んだ山芋と梅肉の握り。
ねっと~りで美味い。


s-IMG_1193
海老と刻み大和芋の握り、山かけ軍艦。
ちょっとだけ醤油をたらして頂くのがいいかな。


s-IMG_1195
イクラとサーモンの親子握り大和芋添え、イカと大和芋の握り。
大和芋のシャクシャクねっとりがいい感じ。


s-IMG_1197
梅とキュウリと大和芋巻。
さっぱりしてていいぞ。


s-IMG_1198
大和芋の鉄火巻も。
鉄火巻って寿司の中でもトップクラスの好み。


s-IMG_1201
そしてトロロ玉子焼き。
「見さらせ、これが妻沼の大和芋尽くしじゃあ!」と言わんばかりの芋芋芋尽くし!!
外見はワイルドだが、味の方は繊細なお寿司です。
いいねぇ、いいねぇ。



s-IMG_1179
s-IMG_1184
こちらは「本日の日替わりランチ」です。
本日のネタはホワイトボードに書いてあるので安心して注文できるぞ。




ふう、ご馳走様でした。
う~ん、でももうちょっと食べたいなぁ・・・







s-IMG_1171
という時には追加注文も出来ちゃうぞ。
だってここは「スーパー回転寿司」だぜ?
好きなネタを好きなだけ注文してくれたまえ!


s-IMG_1219
ということで中トロとエンガワを追加してみました。
まずは中トロちゃん。
ネタが厚くていいね。


s-IMG_1216
おふぅ、エンガワ、プリップリやん!
しかも2枚重ねか!
う、うめ~!



今度こそご馳走様でした。
満腹満足です。
回転寿司店でセットを食べたのって初めてですが、なんだか便利ですね。
バラエティ豊かなセットを食べて、それで足りなければ適量を追加できるのって凄くいいぞ。



なお、今回の記事は2月上旬に行ったときのものです。
現在、震災の影響で東北の漁業は深刻な被害を受けています。
そのため、魚関係のお店ではネタの仕入れに苦労されていると聞きます。
早く元通りになるといいですね。


「めぬま縦横無尽。」
http://www.menuma-syoukoukai.jp/jyuuoumujin.pdf
(PDF:15M近くあるので注意!)


36.218228,139.368417

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 妻沼, 寿司, 熊谷, 閉店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.