カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市八木田「スーパー回転寿司 魚けい」の大和づくし

2011年4月2日

閉店しました

2月頭に配布されためぬまの観光とお店を紹介したマップ「めぬま縦横無尽。」は活用してますか?
縁結びメニューは食べてる?
私は車にマップを積んで「今度はどこに行こうかな~?」ってやってます。
今回はNo27の「魚けい寿司」で行ったときの話だ。



s-IMG_1226
このお店、407号沿いを走ったことがある人なら一度は見ているはず。
おお、「スーパー回転寿司」の名が光るぜ。
今はチェーン店じゃない回転寿司屋って全然見ないよね。



このお店、いつも思ってたんだけど、電気がついてないのよね。
だからやってるんだかやってないんだか、外見からはちっとも分からないのよね。
でもちゃんとやってますよ。
お昼時はお客さんが結構来ます。


s-IMG_1164
中に入ってメニューをチェック。
お、あるあるマップに載ってた「大和づくし」だ。
店内では「大和イモ寿司」って書いてあるぞ。
よし、もちろん今回はコレで行ってみよう。


s-IMG_1174
ちなみに「スーパー回転寿司」にもかかわらず、なにも廻っていない回転寿司屋です。
それどころかベルトコンベアさえも停止しています。
だからお客さんはセット物を頼んだり、好みのネタを注文します。
まあ、ベルトコンベアなんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのです。


s-IMG_1190
さーて、来ました来ました。
こちらが縁結びメニューの「大和づくし」です。
構成は握りが5貫、軍艦が1貫、玉子焼きが1貫、巻物が6巻となっています。


s-IMG_1192
特徴は名前のとおり、全てに妻沼産の大和芋を使用しているということ。
まずはマグロと大和芋の山かけ握り、刻んだ山芋と梅肉の握り。
ねっと~りで美味い。


s-IMG_1193
海老と刻み大和芋の握り、山かけ軍艦。
ちょっとだけ醤油をたらして頂くのがいいかな。


s-IMG_1195
イクラとサーモンの親子握り大和芋添え、イカと大和芋の握り。
大和芋のシャクシャクねっとりがいい感じ。


s-IMG_1197
梅とキュウリと大和芋巻。
さっぱりしてていいぞ。


s-IMG_1198
大和芋の鉄火巻も。
鉄火巻って寿司の中でもトップクラスの好み。


s-IMG_1201
そしてトロロ玉子焼き。
「見さらせ、これが妻沼の大和芋尽くしじゃあ!」と言わんばかりの芋芋芋尽くし!!
外見はワイルドだが、味の方は繊細なお寿司です。
いいねぇ、いいねぇ。



s-IMG_1179
s-IMG_1184
こちらは「本日の日替わりランチ」です。
本日のネタはホワイトボードに書いてあるので安心して注文できるぞ。




ふう、ご馳走様でした。
う~ん、でももうちょっと食べたいなぁ・・・







s-IMG_1171
という時には追加注文も出来ちゃうぞ。
だってここは「スーパー回転寿司」だぜ?
好きなネタを好きなだけ注文してくれたまえ!


s-IMG_1219
ということで中トロとエンガワを追加してみました。
まずは中トロちゃん。
ネタが厚くていいね。


s-IMG_1216
おふぅ、エンガワ、プリップリやん!
しかも2枚重ねか!
う、うめ~!



今度こそご馳走様でした。
満腹満足です。
回転寿司店でセットを食べたのって初めてですが、なんだか便利ですね。
バラエティ豊かなセットを食べて、それで足りなければ適量を追加できるのって凄くいいぞ。



なお、今回の記事は2月上旬に行ったときのものです。
現在、震災の影響で東北の漁業は深刻な被害を受けています。
そのため、魚関係のお店ではネタの仕入れに苦労されていると聞きます。
早く元通りになるといいですね。


「めぬま縦横無尽。」
http://www.menuma-syoukoukai.jp/jyuuoumujin.pdf
(PDF:15M近くあるので注意!)


[map lat="36.21822810715584" lng="139.368417263031" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.218228,139.368417[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.