グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2017/11/8

深谷市上柴町東4丁目「横浜家系ラーメン 稲田家」の得盛りラーメンとラーメン屋の鉄板チャーハン

20年以上前に流行り始めた家系ラーメン。 自分の中では「新しいラーメン」として認識されております。 なかなか手を出さないまま今に至っております。 時代の変化にまったくついて行けてないのは自覚しております。 つけめんとかも同じですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2008/2/13

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート

花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。 「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」 「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」 「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム、パン等」 以前通りかかったときはピンクの外見を見て「結婚式場でも作るのかね?」と思っていましたが、まさかこんなものが出来るとは!むはぁ! ということで早速行ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 上尾 埼玉 直売所

2012/11/20

上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2018/3/24

熊谷市石原「coco's熊谷店」のモーニングバイキングの推移 2017年度版

よく行くココスのモーニングバイキング。 よく行くだけあっていつも同じようなものを食べているんだけど、それでも毎回微妙に内容は違います。 今回はその変化を記録から読みとりましょう

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/5

深谷市稲荷町「木村屋」のバナナボート

深谷宿ミステリーツアーの続きです。 深谷シネマ前から始まったミステリーツアーの調査も大詰めを迎えた。 旧中仙道を東に向かい、唐沢川の行人橋を左に曲がる。 春の日差しの中、菜の花が揺れる唐沢川の横道を17号方面に向かう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所 閉店

2010/7/9

深谷市宿根「神田屋商店」のお菓子特売

閉店しました 先月、みなさんおなじみの深谷市宿根にある「神田屋商店」に行ってまいりました。 ここは17号沿いにあるお菓子問屋さんで、月に一回のお菓子特売が目玉です。 定価の3割~5割引き程度での販売とあって、お客さんはひっきりなしにやってきます。 今回はW杯観戦用におやつを用意してみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/3/30

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の豆かんとみのる寒天

一気に桜が開花しましたね。 これ、週末まで持つのかなぁ? といっても今週末は天気が悪いみたい。 ああ、ブルーインパルスが・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/10/5

熊谷市新堀新田マミーマート内「エコー」のジャンボメンチカツ

私は揚げ物が好きです。 その中でもメンチカツって好きなほうなんです。 それがジャンボとなれば買ってしまうに決まってるんです。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2016/11/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のイタリアンサラダバーと食べ放題ピッツア他

危険な店が更に危険にパワーアップ! 満腹度&満足度は限界点突破だ。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編

色とりどりのつきたてお餅。 あんこ、からみ、きなこ、バジル・・・後のは何だ? お正月といえばやっぱり恒例のこれですね。

ReadMore

イベント グルメ 埼玉 熊谷 直売所

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その2

投稿日:2011年4月16日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、熊谷市万吉にある「中西ハム」の販売会を紹介しました。
さっそくゲットした戦利品を見せびらかし・・・じゃなくて紹介しよう。



布巻ロースハム スライス 400g

s-IMG_0067
見るからに立派なロースハム、見るからに美味そうなロースハムだ。
「今回限り」「当社一番のロースハムです」の売り文句が光る。
定価で買えばさぞかし高かろうが、この日は500円。
味の方は文句なし!



ロースハム 小間

s-IMG_0069
名前のとおりロースハムの小間切れで、入っているサイズはまちまち。
薄っぺらから分厚いのまで、いろいろ入ってるぞ。
特にハムの端を切り落とした巨大な塊は食べ応えバツグンだ。
格安の200円。


s-IMG_1551
ここはフランスパンに挟んでの巨大サンドイッチで頂いてみよう。
ちなみにウチのサンドイッチの味付けはマヨネーズ&七味唐辛子。
すごく美味しいと思うんだけど、誰にも同意してもらえないのが不思議。



ベーコン 小間

s-IMG_0071
こちらはベーコンの小間切れ。
ベーコンって細かく刻んで使うことが多いから、小間切れでも全然問題ないよね。
同じく格安の200円。



ホワイトロースハム「グルメの詩」

s-IMG_0073
おお、こりゃまた立派なロースハムだなぁ。
ぶっといタコ糸で縛ってあるアレですよ、ダンナ!
こんなのお中元やお歳暮のシーズンにしか見ないぜ?
しかも贈られる方じゃなくて贈る方だぜ?(涙)
これが1個500円とは!
思わず2つ買ってしまったよ。
これは自分で食べるよりも、むしろプレゼントに使ったほうがいいかな?
「オホホホ、ウチではこのようなものは余ってるザマスよ」
「オホホホ、ほんの2500円くらいザマスよ」


あらびきウインナー

s-IMG_0076
ウインナーって大好きなんだよね。
他にも色々なウインナーがあったけど、これだけ我慢したよ。
冷凍しておいて、使うときに必要な本数だけ解凍するのが便利でいい。
確か500gくらいで500円だった気がする。



ベーコン「武蔵丘陵」

s-IMG_0077
なんだか高級そうなベーコンもゲット。
これは350円だったかな?

s-IMG_0560
ここはカリッカリに焼いてベーコンエッグとして頂いてみよう。
この豚の脂で揚がった端っこが美味いんだよね!



つるしベーコン

s-IMG_0080
見た目のインパクトが最大だったのがコレ。
なが~~~~いベーコンがゴロゴロしているのを見るだけでテンションはマックスボルテージ!


s-IMG_0085
手に持つとズッシリ。
「小太刀かよ!」なんて思っちゃう。
凍らせれば武器になるよ、コレ。


s-IMG_0086
比較対象の三角スケールは長さ30cmあまり。
てことはこのつるしベーコンは50cm位はあるか。
どうやって食べるんだ、これ?


s-IMG_0084
値段は確か700円くらいだったかな?
これは結構な人気の品で、皆さんいくつも買ってました。


s-IMG_1347
家にあった大根とベーコンを炒めてみました。
ベーコンの脂だけで十分美味しいので、味付けは不要だぜ。
ちなみにウチではこのようにちまちま切り分けて使っていますが、買ってから2ヶ月たった今でも使い切れてないぞ。



ボロニアソーセージ

s-IMG_0089
オマケで頂いたのがこれ。
このなんともジャンクっぽいのがまた美味いんだよね!
ロースハムと一緒にサンドイッチにしよう。
s-IMG_0217



ということで買いも買ったり合計9点。(2000円以上のおまけ1点含む)
総計で3400円、重さを計ってみたら3381g。
グラム1円ってところだ。
やっすいな!
s-IMG_0065
なお、他のお客さんはコレの倍以上はガンガン買っていたぞ。
私はむしろ控えめな方でした。



しかしまあ、塩分には気を付けないとなぁ。
あまりガンガン食べるのはよろしくない様な気がする。
でもまあ、仕方ないよね。
あそこに行けば誰でもこれくらい買っちゃうって!
全部食べたらまた行こっと。
s-IMG_1349


36.128417,139.373074

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, グルメ, 埼玉, 熊谷, 直売所
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.