カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

妻沼のグルメ

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の海老ドリアセットとカルツォーネ

2012年4月24日

妻沼の手づくり市が終わりました。
非常に有意義で慌ただしい2日間でした。
でもそれが終わって気が抜けている私。
祭りのあとは寂しいもんですね。



まあ、いきなり妻沼から離れちゃうのも寂しいので、今日は妻沼のネタ。
お洒落なイタリア料理のお店「オリーブ」で行ってみよう。

いろいろな人から良い評判を聞いていたので、ずっと行きたかったんだよね。
でも、いつ行っても駐車場がいっぱいでさ、なかなか行く機会がなかったのよ。
この日は奇跡的に車がちょっとしか停まってなかったから、考えるまでもなく駐車場に突入。



まずは店頭でメニューチェック。
値段も手頃だし、パスタ以外のメニューもありそうだ。
よし、入店してみよう。



店内は高い天井でお洒落な雰囲気だけど、堅苦しい様子は全く無い。
店内にいるお客さんはもちろんレディ&マダムばっかりでアウェイ感ひしひし。
身体を縮こませながらもメニューチェック。


おお、パスタの種類が凄くいっぱいあるなぁ。
今日は生パスタの気分だし、も食べてみたい。
よし、この「海老ドリアセット」でいってみよう。



まずやって来たのはサラダ



おお、ドレッシングが3種類もついてくるぞ。
これはちょっとずつかけて試してみなければなるまい。

どれも美味しいけど、アンチョビが一番好みだな。



続いてやって来たのは生パスタのカルボナーラ
なお、パスタはソースと種類によって料金が変化するシステム。
例えば今回頼んだカルボナーラは+100円、生パスタは+120円て感じ。



たっぷりのクリームに和えられた生パスタ、上の載るは半熟卵、散りばめられた黒胡椒、そして鮮やかな緑のネギ。
立ち昇る素晴らしく良い香りが壮絶に食欲をそそる。
むはー、もう我慢出来ない!!
いっただきまーす!!



今回選んだパスタはフェットチーネ
7mmの平麺でクリーム系のソースに良く絡んで相性がいい。
モチモチして美味いなぁ。
やっぱ、カルボには生パスタだよな、ウン。




ソースには玉ねぎとベーコンがゴロゴロ。
このソースがまた美味いなぁ。
見た目は濃厚そうだけど、食べてみると上品でバランスがいい。
カルボナーラはどうしてもコッテリ濃厚でしつこくなりがちだけど、これはそんなことはないんだね。
気取らない味だけどレベルが高いよ。
そして一口食べた瞬間に思ったことは不思議にも「和風!?」ってこと。
どう見てもコテコテの洋風なんだけど、食べてみると和のテイストを感じるんだよね。



さて、海老ドリアもやって来たぞ。
カルボナーラと海老ドリア、どう考えても系統がかぶりまくってるな。
チーズとクリームのパラダイスだ。



うひょ~、これまたコンガリ焼けて美味そう!
この焼けたチーズの香り、たまんねぇなぁ!!



ドリアはカルボと比べるとがっつり濃厚。
チーズのコクがガツンと効いてるぞ。
ウホ~~、うめぇ、うめぇ!



こちらはカルツォーネ
きょ、巨大だ。
3種類の中身を選べるところ、今回はサーモン&ケッパーでいってみよう。



トマトソースとホワイトソースの両方の味を楽しめるね。
別々に食べてもいいし、混ぜて食べても美味しい。
これも気どらない美味さだね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったなぁ。
これなら他の何を食べても美味しそうだね。
チーズフォンデュも気になるし、ハンバーグや牛タンシチューも是非とも食べてみたい。
ちなみに私達が入店した後は続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席に。
タイミングが良かったな。
次回もなんとか駐車場の隙を見つけて入ってみよう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.