熊谷 エリア 埼玉 グルメ 妻沼 イタリアン

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の牛タンシチューセットとあつあつ石焼きリゾット

投稿日:2013年1月9日 更新日: |author: ダニエルさん

私はブログを書くに当たり、ネタを仕込んだ日にざっと下書きをします。
そしてその後、その日の気分によって書きます。
だから特に意味もなくずっと後回しにされちゃうネタもあります。
ちなみに最古の未筆ネタは2008年の10月に行った「渋沢栄一記念館」のネタ。
しっかり写真まで撮ってるのにまだ書いてないんだよなぁ。



olive_01
さーて、今日のネタは何にしようかな?
ネタ帳をチェック・・・
おっと、10月初旬のこのネタをまだ書いてないじゃないか!


olive_02
この日は同じ肉食獣の朋友であるくいしんぼさん夫妻を妻沼にご案内することになっていた。
どこの店でランチをしようか?
肉食獣だけならガッツリいけるが、奥様も同伴とあってはそうそうぶっ飛ぶ訳にはいかない。
ここは手堅く、お洒落で美味しいイタリアン「オリーブ」でいってみよう。
と言うか、稀代の底無胃獣であるくいしんぼさんを満足させるお店なんてそうそう無いよね(笑)


olive_03
時間はお昼前とあって、なんとか人数分の席を確保。
その後、続々とお客さんが来たから、もう少し遅かったら危なかったな。
それじゃあメニューをチェックしよう。


olive_04
ここならメニュー豊富でセット物もしっかりあるから、奥様にも極限腹減獣にも対応できるだろう。
味の方は自信を持って勧められるしね。
みんなで悩んだ挙句、思い思いのものを注文。
その後は歓談に花が咲く。


olive_05
そうこうしているうちに、まずはサラダが来たぞ。
おしゃれなお店なのにお箸があるのが素敵。


olive_06
ドレッシングは8種類くらいあるなかから2種類をチョイス。
これが実に悩む。
カレードレッシングなんてのもあったぞ。


olive_07
にんじんの甘めのドレッシングが美味。
梅こうじもさっぱりしてて美味。
おそらくどれを選んでも美味。


olive_08
さーて、私の注文したものが来たぞ。
今回は「牛タンシチューセット」だ。
う~ん、立ち昇る芳香にクラクラするぜ。
いっただきまーす!


olive_09
う~ん、実に美味そう。
考えてみれば牛タンのシチューなんて、今までに食べたこと無いかも?
牛タンといえば昔、新宿の「ねぎし」で牛タン・麦飯。とろろのセットをよく食べてたっけ。
和風シチューも美味かったっけなぁ。


olive_10
それはともかく、頂きましょう。
おっほー!
とろっとろの牛タンは口の中でホロホロと溶けていくぞ。

牛タンって歯応えあるものと思って食べたらビックリ。
うめぇ、うめぇなぁ~


olive_11
ちょっぴり酸味が感じられるシチューは優しく温かい味。
ライスと一緒にほのぼの食べよう。
なお、私は「シチューにご飯」は絶対肯定派。
特にデミグラス系のシチューにはご飯は欠かせない。
クリームシチューもご飯にかけて食べるぞ。
というかご飯あってのシチューだろ?
異論反論には拳をもって解らせることも辞さない覚悟であります。


olive_12
付け合せは本日のお惣菜である「きんぴら」と「ポテトサラダ」だ。
このお惣菜はグラム単位でお持ち帰りも可能。


olive_13
そして妻が注文したのがこれ。
どわぁぁ、煮えたぎるリゾット!
壮絶に壮絶に壮絶に壮絶に美味そうな、チーズとトマトの混じった匂い!
今回の主役の座を一発で持っていった!


olive_14
これは10月から4月までの限定品の「あつあつ石焼きリゾット」なるもの。
もうね、メニューを選んでいるときに隣のテーブルにこれが来たら「アレちょうだいアレ!」って叫ぶレベルだよ。
画像に匂いを記録できないのがもどかしくてたまらない。


olive_15
トマトベースに海鮮モノの、チーズ入りのリゾット。
すべてが交じり合い、奥深くも優しい味わいだ。
見た目でビックリ、匂いでウットリ、味でホッコリの千両役者だね。



ちなみにくいしんぼさんが注文したのは「海老ドリアセット」で、選んだパスタはフィットチーネのカルボナーラ。
おいおい、それは私が以前に頼んだものとまるっきり同じじゃないか!
さすがは誕生日が同じ肉食獣同士、思考回路は同じなんだね(笑)
(参考画像)



ふう、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味かったなぁ。
え、味は満足だけど、量的に足りない?
OK、OK。
そりゃそうだろ。
それじゃあ、たこ焼きでもどう?
よっしゃ、それじゃ行こうか!



関連記事
レストラン オリーブ 熊谷市 ダニエルさんの衝撃ランチツアー その1
(くいしんぼ ラーメンたべあるき デカ盛り)
http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/63996383.html
熊谷市弥藤吾「オリーブ」の海老ドリアセットとカルツォーネ
妻沼の手づくり市が終わりました。 非常に有意義で慌ただしい2日間でした。 でもそれが終わって気が抜けている私。 祭りのあとは寂しいもんですね。

地図

36.222153,139.372424

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 妻沼, イタリアン
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.