お知らせ

太田市宝町「Le clair」の完熟いちごのオムレットなど

籠原周辺のグルメ

おっと、太田に行ったときの記事がもうひとつあったぞ。
カレーを食べたら甘いものを食べたくなるのが人のSaga。
ここはいっちょう、甘~~~い生クリ~~~ムでも食べちゃおうかな。




というわけでやってきたのが太田市宝町にあるお菓子夢工房「Le clair」です。
「Le clair」と書いて「ル・クレール」と読みます。
おしゃれな外見のこのお店、大人気でいつ行ってもお客さんがいっぱい。





店内に入ると生菓子から焼き菓子まで、幅広くたくさんの洋菓子があります。
焼きたてパンなんかも売ってます。
さーて、今日はどれにしようかな?




今回ゲットしたのは3点。
悩みに悩んで3点に絞りましたが、他にもロールケーキとシュークリームとプリンと・・・たくさん欲しかったのは言うまでもない。



完熟いちごのオムレット


たっっっぷりの生クリームとちょっぴりのカスタード、それとイチゴをスポンジでまいたオムレットです。
オムレットは気泡が大きいタイプのスポンジ。
ふわっふわです。




生クリームはかなりスッキリ系となっています。
そしてスゴイ量!
もう、これ一つでもう他のケーキはイラネって感じになります。
生クリームを思い切り堪能したい方は是非!




これだけ生クリームが多いと苺の酸味がとても有り難い。
スポンジと生クリームとイチゴ、古今東西老若男女どこからも誰からも異論は無い黄金の組み合わせ。
完璧だ。




マドマゼール




サイズこそ小さめだけど、いろいろ積み重なったかわいいケーキです。
ラズベリーの酸味がアクセントとなってます。
うんうん、これも美味いなぁ。



チョコロールケーキ




たっぷりのチョコクリームを巻いてあるロールケーキです。
なめらかなクリームは見た目に反してかなり濃厚。
おおぅ、渋いねぇ、おたく!



ご馳走様でした。
どれも美味かったです。
う~ん、やっぱり3つぽっちじゃ足りないなぁ・・・


なお、今回のケーキを買ったのは今年の1月のため、現在ではメニューは変わっている可能性があります。
まあ、それならそれで、他のおいしそうなケーキがいっぱいあるでしょうから、全然心配する必要はないですけどね(笑)


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    いろいろな種類のお菓子がありますから選ぶのが大変です。
    お値段は内容からするとむしろ安いかも。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    wamioさま
    なぜかタイミングがずれてこんな時期に書くことに・・・
    こういう季節物はできるだけスピーディーに出さないと意味ないですね(汗)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    さすがにクリームだけだと飽きますからね。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オムレット...生クリーム好きにはたまりまへんなぁ(*^m^*)
    そぉそぉ、生クリームの甘さとイチゴの酸味の融合がたまりまへ~んO(≧∇≦)O !!

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは美味しいんですね^^
    お客さんの所に行く時にたまに通るのですが
    今度、寄って見ましょう
    お値段が気になりますが(笑)

  6. wamio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、またしてもウマ~な写真をありがとうございます。猪突猛進向かってみます。ちょうどイチゴの時期なので一月の写真とは思いも寄らず。イチゴじゃなくてもオムレットの生クリームを口に入れらたらいいな~

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケーキ上に乗る果物のチョイスは口直しの意味もあるんですね。