うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

2013/3/13

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

閉店しました 1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。 時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。 今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。 どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/9

熊谷市小島「手打蕎麦 やじま」のあぶり親子丼(期間限定)

私、かつ丼、牛丼、天丼、観戦丼、うな丼など、大抵の丼ものは大好き。 でも親子丼ってあんまり食べないんです。 子供の頃に家で作って貰ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね。 濃い目のタレの味しかしなくてさ、鶏肉もタマゴもあんまり美味しくないの。 今思うと、普通にスーパーで売ってる鶏肉と卵だったんだろうな。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷

2016/4/19

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のオムカレーセット(日替わり)

一週間前に埼玉県民のソウルフード&ショップ「山田うどん」、通称「やまう」のネタを書きました。 そして今日もやまうネタ。 おお、なんという埼玉県民の鏡!

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2010/6/18

比企郡ときがわ町日影「アライ」のトンカツ定食と猪すいとん

とうとう関東地方も梅雨入りし、しばらくはジメジメした気候に憂鬱な気分になりそうです。 昨日はそんな梅雨空が晴れる貴重な一日、せっかくなので遠出してみました。 目指すは越生梅林。 今年は久々に梅シロップを作ろうと決意し、梅をゲットする為に越生へ。 となるとどこかで昼食と取らねばなるまい。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 東松山

2015/12/22

東松山市材木町「鳥ひろ」の骨付もも1本

今日は大人の買い食いネタを行ってみましょう。 買い食いって言えば駄菓子なんかをイメージするよね。 昔はそれに肉屋での揚げ物も買い食いの対象だったっけ。 コロッケやハムカツにソースをかけてもらってさ、揚げたては美味かったっけなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2014/2/24

寄居町桜沢「洋食 つばき」の今日の目玉(焼肉・魚フライ・カニコロッケのセット)

さて、あの大雪から一週間が経ち、街の雪はだんだん溶けてきました。 そして今週は気温が高めとのこと。 一気に雪が消えてくれることを願います。 早く自転車に乗りたいです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/22

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(ワタシの子猫ちゃん)

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 各地でお祭りがある時期ですね。 出来島のあばれみこしも今週末、大杉神社のあばれみこしは来週末となります。 そして熊谷ドームで行われるバーニングマンレースは29日の土曜日。 どれもこれも暑くなりそうです。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原

2015/10/16

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

埼玉は海無し県です。 さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。 暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。 私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通ですが、他所から来ている人はどう思うんだろ?

ReadMore

お菓子 グルメ

2013/4/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか? 去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。 私としては4月1日限定って赤文字で書いてあるし、さすがにネタって分かるよなぁと思っていましたが・・・え、コンビニに買いに行っちゃった!? 無駄足&煮ぼうと味を食べられなくてスイマセン。 そして赤城乳業さん、勝手にネタにしてスイマセン。 ちなみに「アカギ乳業」「ガリガリくん」とちょっとだけ変えてあったりもします。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

太田市宝町「Le clair」の完熟いちごのオムレットなど

投稿日:2011年4月4日 更新日: |author: ダニエルさん

おっと、太田に行ったときの記事がもうひとつあったぞ。
カレーを食べたら甘いものを食べたくなるのが人のSaga。
ここはいっちょう、甘~~~い生クリ~~~ムでも食べちゃおうかな。



s-IMG_1247
というわけでやってきたのが太田市宝町にあるお菓子夢工房「Le clair」です。
「Le clair」と書いて「ル・クレール」と読みます。
おしゃれな外見のこのお店、大人気でいつ行ってもお客さんがいっぱい。


s-IMG_1248s-IMG_9755
店内に入ると生菓子から焼き菓子まで、幅広くたくさんの洋菓子があります。
焼きたてパンなんかも売ってます。
さーて、今日はどれにしようかな?


s-IMG_9760
今回ゲットしたのは3点。
悩みに悩んで3点に絞りましたが、他にもロールケーキとシュークリームとプリンと・・・たくさん欲しかったのは言うまでもない。



完熟いちごのオムレット

s-IMG_9777
たっっっぷりの生クリームとちょっぴりのカスタード、それとイチゴをスポンジでまいたオムレットです。
オムレットは気泡が大きいタイプのスポンジ。
ふわっふわです。


s-IMG_9783
生クリームはかなりスッキリ系となっています。
そしてスゴイ量!
もう、これ一つでもう他のケーキはイラネって感じになります。
生クリームを思い切り堪能したい方は是非!


s-IMG_9785
これだけ生クリームが多いと苺の酸味がとても有り難い。
スポンジと生クリームとイチゴ、古今東西老若男女どこからも誰からも異論は無い黄金の組み合わせ。
完璧だ。



マドマゼール

s-IMG_9761
s-IMG_9764
サイズこそ小さめだけど、いろいろ積み重なったかわいいケーキです。
ラズベリーの酸味がアクセントとなってます。
うんうん、これも美味いなぁ。



チョコロールケーキ

s-IMG_9768
s-IMG_9771
たっぷりのチョコクリームを巻いてあるロールケーキです。
なめらかなクリームは見た目に反してかなり濃厚。
おおぅ、渋いねぇ、おたく!



ご馳走様でした。
どれも美味かったです。
う~ん、やっぱり3つぽっちじゃ足りないなぁ・・・


なお、今回のケーキを買ったのは今年の1月のため、現在ではメニューは変わっている可能性があります。
まあ、それならそれで、他のおいしそうなケーキがいっぱいあるでしょうから、全然心配する必要はないですけどね(笑)

36.286643,139.334621

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 太田, 群馬
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.