おしらせ

太田市東本町「DARBAR」のダルバルランチ

太田のグルメ

ちょっと足を伸ばして太田まで行ってみました。
今日はカレーが食べたい気分。
太田って何だか妙にインド系カレー屋さんが多いような気がするんだよね。


s-IMG_9752
いくつか目星を付けてた中から、今日は太田市東本町、太田駅そばの「DARBAR」でカレーを食べてみよう。
「DARBAR」と書いて「ダルバル」と読みます。
外見はバーのような感じですが、しかし中はかなりお洒落で、ここがカレー屋さんだとはちょっと思えない感じだ。


s-IMG_9706
メニューをチェックすると、各種カレーのセットがずらり。
よし、ここはカレーが「チキン」「マトン」「ダル」「野菜」の中から2種類選べる「ダルバルランチ」でいってみよう。
2人で頼めば合計4種類だ。


s-IMG_9716
さーて、来ました来ました。
ナンorライス、チキンティッカ、サラダ、スープ、ドリンクまで付くぞ。



s-IMG_9723s-IMG_9724
s-IMG_9725s-IMG_9726
それでは頂きましょう。
カレーは野菜系は優しい味、肉系はしっかりした味だ。
日本のインド料理では塩気が妙に多いものや水っぽいカレーが多い中、ここのカレーはどれもしっかり素材の味がある。
うんうん、こりゃあどれも美味いカレーだ。
レベル高いぞ。


s-IMG_9721
大きなナンはもちろん焼きたて。
ぷ~んと香るバターの匂いが食欲をかきたてる。
上はもちっと、下はぱりっと、そのまま食べるだけで甘い。
ナンはお替りOK。
カレーが2種類あるとナン1枚では足りんぜ。


s-IMG_9704
カレーの辛さは5段階まで選べます。
今回は普通と中辛をチョイスしてみました。
2段階目の普通はあまり辛くないが、4段階目の中辛は結構辛い。
食べた瞬間に頭皮の毛穴が6割は開く感じだ。


s-IMG_9741
でもナンと一緒に食べると中辛でちょうどいい感じになる。
ナンの甘味とカレーの辛味がぴったりマッチして美味い。


s-IMG_9730
チキンティッカはジューシーで酸味と辛味と旨味がぎっしり詰まっているぞ。
これまた美味いな!
写真を見るとあの味が口の中で再生される(ヨダレ)


s-IMG_9744
そして食後はラッシー。
う~ん、素晴らしい。
やはりカレーの後はラッシーだよなぁ。
体中の辛味が中和されていく。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
満足満腹、どれも美味しかったです。
特にカレーの味付けがちょうど好みにバッチリでした。
太田まで足を伸ばした甲斐があったなぁ。


[map lat=”36.295844424164784″ lng=”139.37830924987793″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.295844,139.378309[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. まきすけ より:

    ダニエルさん、はじめまして。

    今、自宅安静中なので、
    毎日、ダニエルさんのブログものすごく楽しみにしています。

    ナン美味しそうですねえ。

    今までのダニエルさんのカレーブログ全部読んだんですけど、

    籠原・深谷・寄居で絞るとどこが美味しいですか?

    ダニエルさんのランキングが知りたいです!!
    (本当は全店知りたいです!! ダニエルさんのブログ面白いんですもの。)

    • Daniel-san より:

      まきすけさま
      いつも御覧頂いて嬉しく思います。
      さて、カレーについてですが・・・
      こってりしたカレーを食べたい時もあれば、スパイシーなカレーの時もあるし、家庭的なドロッとしたのが食べたい時もあります。
      要するに自分の体調によって行きたいカレー屋さんって違うので、個人的にはどこが一番とかはないんですよね。
      あんまり参考にならなくてスイマセン(汗)