グルメ ファストフード 太田 群馬

2017/5/20

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

今日はガッツリ炭水化物! 炭水化物は美味いですよねぇ。 普段の生活では炭水化物を控えている私、だからこそ時々やらかす炭水化物ドカ食いがタマランのです。 この日も思いっきりやっちまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/5/21

コンビニ「セブンイレブン」の極上ロール

コンビニのロールケーキ、美味しいですね。 この価格でこの内容でしかも24時間営業なんだから良い時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/2/17

東松山市松葉町1丁目「ポプラ」のラタトゥイユナンとネギパンなど

昨日今日と暖かいですねぇ。 ようやく春がきたなぁ~なんて思ったら明日からはまた寒いとか。 まだまだ春は先か。 でもこういう陽気の日は外でパンを食べるのがいいんだよね。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2012/10/20

ロッテリアのエビツリーバーガー5段を食べてきた

昨日はロッテリアのスーパーフライデー企画、エビツリーバーガー5段が販売されました。 全国の喰いしん坊たち、しっかり食べたかな? 混乱なく買えたかな? 私は一足先に火曜日に絶品タワーチーズバーガーと一緒に食べていました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2010/7/23

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

閉店しました 暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。 今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。

ReadMore

イタリアン うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2014/3/4

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/11/7

太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 前編

全国の極限腹減者、底無胃袋者、無限食欲者、待たせたな!! 今日はお前たちの胃も脳も満足させるぜ!!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2012/12/10

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました 深谷のグローバルバイキングが無くなったのは去年の5月。 それ以来、あのような寿司に焼肉にお惣菜にデザートという、混沌の食べ放題はやらかしていません。 グルメロードは個人的にはカテゴリーが違うんだよね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2016/5/15

熊谷市広瀬「スープカリー おにっこ」のジャンボソーセージと厚切りベーコンカリー

ずっと気になっているけど未だに食べたこと無いものって結構ありますよね。 今回はそんな食べ物の一つに初チャレンジしてみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/24

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のソースハムカツ丼セット

飯&麺シリーズ第4弾、行ってみましょう。 え?「定食&麺シリーズ」だったはずだって? 知りませんよ、そんなこと。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

行田市行田「シャロン」のパン

投稿日:2010年11月24日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、行田の話の続きがまだります。
宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。



s-IMG_7751
最後は行田市行田にある「シャノン」のパン。
宝探しのゴール地点だった行田八幡神社の向かいにあるお店です。
宝探しの答えをここで受け付けていました。
手元には
行田市行田の「翠玉堂」のパン行田市天満の「白木堂」のパンががあるにもかかわらず、ここでもパンをゲットしちゃうぞ。


s-IMG_7753
店内は懐かしい感じのパン&洋菓子屋さんってところ。
こっちで言うと「サントノーレ キムラヤ」「コッペリア」みたいなタイプです。
手書きの品札とその値段がいい味出していますね。
いいねぇ、こういうお店、ワクワクします。
ここでいくつかパンをゲット。



ビストロカレーパン

s-IMG_7766
s-IMG_7768
120円。
その名前に惹かれて真っ先に購入。
ビストロだよ、ビストロ!
野菜と肉の旨味が凝縮されているカレーがとても美味い。
スパイス度はそれほど高くないが、食べていくうちに徐々にじわっと来る感じ。
伊達にビストロは名乗っちゃあいない。
この、後から来る辛さっていうのがカレーパンには重要。
最初から辛いと舌が痺れて味が解らないからね。


ジャムパン

s-IMG_7758
s-IMG_7772
100円。
銀皿が付いているジャムパンは珍しいですね。
ジャムは正統派のいちご。
ちょっと歯応えがある素朴なパンと、嫌な甘さがないいちごジャム。
いいねぇ、実にいい。
わしは柔らかすぎるジャムパンは好かんけんの。


チョコマーブル

s-IMG_7775
110円。
パン生地にチョコが練りこんであるパン。
これまた見たまんまの味です。
ちょっとずつちぎって食べよう。


シベリヤ

s-IMG_7780
140円。
外側が茶色でないタイプは珍しい?
カステラというよりはスポンジ。
スポンジの密度は低くて目は粗め。
重厚さはないが気楽に食べられる。
ちなみに名前はシベリ「ヤ」です。


甲斐姫ロール

s-IMG_7785
120円?
甲斐姫のおやつと書かれた桜色のきれいなロールケーキです。
なんだかいい匂いがするぞ。
最近はクリームたっぷりのコンビニロールケーキばかり食べてたけど、こういうスポンジ主体のロールケーキもまた良し。
ちなみに由来として、水攻めで食糧難に陥った忍城で必至に耐えていた兵士たちに甲斐姫自らが作ったロールケーキを振るまってその士気を保ったと言われる逸話が古文書に残されているなんてことは多分ないです。


それにしても今回の行田ツアーではいっぱいパンを買ったなぁ。
どのパンもタイプが違うから嬉しいね。
まだまだ行きたいお店はたくさんありますので、これからも行田に注目ですね。


36.138672,139.461297

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, パン, 埼玉, 行田
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.