お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他

籠原周辺のグルメ
熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。
この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。
今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。
ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。

という訳でやってきたのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
ここは典型的な懐かしい感じのパン屋さん。
120円~140円あたりというリーズナブルな価格帯で、おかずパンや調理パンが充実しています。
私好みのパン屋さんなのですが、場所的になかなか来る機会がないのが残念なところ。
さて今回は何にしようかな?

ベーコンエッグ140円


他にも色々あるのに、前回と同じパンを選んでしまいました。
やや硬めの素朴な感じのパン生地の上にベーコンとタマゴサラダがたっぷり載っています。
パンと具のバランスが素晴らしい。
相変わらずのボリュームで、これ一つだけでもお腹が膨れます。
これで140円は安いな。

チョリソーセージ140円

パン生地でピリ辛のソーセージをくるんだパンです。
こちらもボリューム有り。
ソーセージはピリっとプリっとしていてパンに良く合います。
ベーコンエッグとチョリソーセージを交互に食べると味的にバランスがいい。

コーヒーロール120円


前回買ってお気に入りとなったこのパン、今回ももちろん購入。
これだよこれ、これを食べたかったんだよね。
パイ生地に珈琲が練りこんであり、中にはレーズンも入ってます。
うは、前回のより珈琲の濃さ渋さがアップしている!?
上にかかっている甘いアイシングを舐め舐め食べ進めよう。

木陰のベンチでのんびりパンを食べていると何だか時間の流れがいつもと違う感じ。
陽の当たる場所に出ると汗が噴き出る程の暑さなのに、公園の木陰だと非常に涼しい。
緑の力は偉大だ。
ふう、お腹いっぱいになったぞ。
それじゃあ、プラネタリウムに行ってみようか。

地図

シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    カレーうどんは我ながらトチ狂ったと思っております(笑)
    やはり暑い日は涼しい木陰でパンのほうがいいです。
    雪くまの方がもっといいですけどね~

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    真夏の熊谷をものともせず闊歩。日頃の努力が暑さを楽しむ力となるのか。
    先日の、大盛りカレーうどん完食もここにつながって来てるわけですね。さすがだ。隊長!

    アイシングもコーヒー色してて…ああ!たまらない。空襲展は息子を連れて行く予定です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    跡継ぎ問題はどの職業でも深刻な問題ですね。
    アンドーナッツもいいですなぁ。
    次回こそは他のパンも試してみよう。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    公園の木陰ってビックリするほど涼しいのですね。
    今回はそれが一番のビックリでした。
    図書館→パン→プラネタリウムの安上がりフルコース、ご堪能あれ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    riricoさま
    9月にはぜひチャレンジしてみてくださいね。
    でもそういう時に限って売り切・・・・いやいや何でもありません(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    これ、美味しくて安いのでとてもお気に入りです。
    他のパンも試してみたいところですが、行くとついついこればかり・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    何とも言えぬ絶妙の渋さと旨さでお気に入りの一品です。
    近くにあればちょくちょく買いに行くのに~!と思ってます。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃さま
    そうそう、見た目以上に重いですよね。
    その素朴な感じがとても気に入ってます。
    近ければもっと頻繁に行くんですけどね~

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    昔ながらのパン屋さんはけっこう無くなっていますね。
    商売的にも後継者的にも厳しいのでしょうねぇ。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    このコーヒーロールの渋さにヤラれてます。
    ああ、また食べたくなってきた・・・

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    いわゆる駅の向こう側ですね。
    あまり目立ちませんので、地元の人しか知らないかも?
    私は自転車でフラフラしてて偶然見つけました。

  12. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは昔住んでいたアパートの近く。娘の同級生の息子さんがいました。兄弟もたくさんいたけど、だれか跡を継ぐのかなあ。ご近所の昔からのファンはボリュームずっしりの餡ドーナッツをひいきにしていましたっけ。私も久しぶりに行ってみよう。

  13. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木漏れ日の下、そよ風を感じながらパンをかじる…。絵になりますね~

    コーヒーロール食べてみたいです
    前の記事に関連しますが、うちの娘は戦争について何も知らないので、熊谷図書館に行ってみようかな?
    そして、ダニエルさんの真似してパンを買って食べて、プラネタリウム見ようかな…って思ってます。

  14. ririco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このコーヒーロール おいしそうです。。つやつやです。みなさんのコメントを読んでいたら期待がふくらんできます。次回は9月に熊谷にいくのでよりたいです。

  15. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このコーヒーロール食べたいですね!!
    パイ生地に珈琲にレーズン。
    全部好きなものばかりだ~!!

  16. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここんちのコーヒーロールは、ダニエルさんの以前の記事を拝見して買いに行きました
    いつもお世話になってますぅ(^.^)
    本当に苦味が何とも言えずチョウマでクセになりますよね~
    また久々に買いに行こ~っと

  17. 瑠璃 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店のパンは持つとずっしり重いのですよね

    場所が人通りの少ないところにあって残念ですが、昔からのファンは沢山いるみたいですね

    私はたまーに、行きます

  18. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの近所にも「手作りパン屋さん」があったんだけど、既に廃業。

    安く提供されてただけに学生御用達だったんだけどなぁ。

  19. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーヒーロールがいい感じですね。
    最近はシンプルな甘さが好きです。
    美味そうですね。

  20. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーヒーロールが美味しそう~食べて~~~

    駅の向こう側なんですね(こっちから見て^^)
    子供の友達のお母さんが熊谷なので、帰った時に頼んでみようかな^^