おしらせ

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ

埼玉のイベント・スポット

熊谷市は全国でも有数な小麦の産地で県内で生産量第一位のため、小麦食文化が発達しているのはご存知のところ。
その熊谷で「熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ」というキャンペーンをやっています。
ちょっと前の新聞にチラシが入っているので、知っている人もいるのではないでしょうか。


udon
このキャンペーン、名前の通り「熊谷で麺を食べよう」というもので、熊谷市内の40店が参加しています。
それぞれキャンペーン向けの独自のメニューを出しています。
基本的に大体のお店は「うどん」ですが、中にはパスタやピザ、チヂミやクレープなんかもあります。
麺じゃないものも混じってますが、まあ、細かいことは気にすんなってこと。


キャンペーンの方は携帯で各店舗の「ぐるなびタッチ」にタッチするとポイントが加算されます。
そのポイントを期間中で最も多く獲得した人には「熊谷・夏のめん喰い王」の称号と記念品が与えられます。
ちなみに対象メニューじゃなくてもOK。
3ポイント以上ためると抽選で商品が当たっちゃったりもします。


去年もやっていましたが私は不参加でした。
せっかくですので今年は参加してみましょう。
40店は無理としても、10店くらいは行きたいところです。
期間は9/30まで。
この夏は熊谷で喰って喰って喰いまくれ!


詳細は以下で。

ぐるなび
熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ

熊谷市役所
めざせ!!熊谷・夏のめん喰い王
熊谷夏うどんチラシ(PDF形式/3.1MB )



他にも市内の美容院・理髪店で「冷やしシャンプー」というものをやっているけど・・・

キンキンに冷えたシャンプー(メンソール系シャンプー)を使い基本的に頭皮のマッサージをしながらシャンプーをします。そのお店ごとにアイディアをだしていろんな冷やしシャンプーを作っていきます。

なかなか涼しげで良さそうですが・・・
ま、頭洗うのに10秒あればOKな私には関係ない話でありますな(涙)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント