グルメ 埼玉 東松山 直売所 閉店

2014/9/16

東松山市松山「ふろんとく~る北海道」の北海道牛乳ソフトクリームと北海道メロンソフトクリームと雲丹のり

閉店しました 3連休、いかがお過ごしでしたか? 天気が良かったので行楽に出かけた人も多いのでは? 私もちょっくら北海道の方で楽しんでまいりました。 最近の北海道は飛行機でも電車でも船でもなく、クルマで行けちゃうんだぜ?

ReadMore

グルメ ファストフード 喫茶店 埼玉 洋食 深谷

2010/9/14

深谷市上野台「珈水亭 深谷店」のトーストとパフェ

ある暑い日の夜、突然パフェが食べたくなりました。 時間は21時過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 どうすっかなぁ・・・ファミレスにするしかないかなぁ・・・ お、そういえばあそこが開いてるかも?

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2014/2/26

上尾市畔吉「高半」の天丼(特大)

今日のネタは2月上旬に戸田市の彩湖に行った時の話。 2回の大雪の前だったんだけど、なんだかずっと前のことのような気がするね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2012/1/18

熊谷市広瀬「レストラン學」の特製ハヤシライスランチと特製手ごねハンバーグランチ

さあ、今日は久しぶりに食べ物ネタだよ。 今年も色々なところの色々なものを食べて行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/11

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2014秋 前編

ばかやろう! 「まだ負けてない」だ? 「実質的に勝ち」だ? 「試合に負けて勝負に勝った」だ? 何だその聞き苦しい言い訳は! そんなことだからいつまでたっても勝利を掴むことが出来ないんだよ! とはいえ、俺もそれを言われるまで気づかない時期があったことは否定出来ない。 どうやらここは俺の過去を語って聞かせることで皆を納得させるしか無いな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

2013/6/8

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま 宇治金時

いや~、参った。 愛用のデジカメ、IXY30sがぶっ壊れちまった! 急いで修理に出したけど、帰ってくるのは早くて1週間後。 そもそもちゃんと治るのだろうか・・・

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2013/8/26

群馬県前橋市 群馬県庁31階「欧州料理 ヴォレ・シーニュ」の復刻版ハヤシライス

ちょっと遅れたけど、夏の甲子園、前橋育英優勝おめでとうございます。 決勝戦はいい試合でしたね。 9回裏の攻防は手に汗握る展開でした。 ということで、たまっている群馬ネタをジャブっと放出するか!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2015/12/29

深谷市田中「中華菜館」の牡蠣のトーチ醤炒め煮とチャーシューチャーハンなど

さて、いよいよ今年も残り3日ですね。 なんだか今年は曜日の並びのせいか、イマイチ年末気分じゃないんですよね。 新年も3日が日曜日だし、年末年始の休みは皆さん短いのかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2015/8/25

深谷市黒田「風の子」の生姜焼き定食(ポテトサラダ追加)

8月ももう終わりが近いのかぁ。 天気的にはもう秋だしねぇ。 早いねぇ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/7/26

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」のジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)

いや~、7月も最終週だというのにまだ梅雨明けしないんですね。 涼しいのは良いんだけど、なんだか妙な感じです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のみそ辛うどん(大盛り)とねぎ天

投稿日: |author: ダニエルさん

kumadon07
今日でいよいよ8月も終わりですね。
明日からは9月かぁ~
もう秋だな~
そしたらすぐに冬だな~




kumadon01
今回やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるレストラン「くまどん」です。
1ヶ月前のバーニングマンレースのキツイ体験を思い出しつつも入店します。



kumadon02
ここは熊谷うどんがメインのお店。
店名を冠した「くまどん」や「肉汁うどん」などが人気。
それ以外にご飯物もあります。



kumadon03
そうだなぁ、今日は暑いからさっぱり冷たいうどんでも頂こうか。
ピリ辛の「みそ辛」でいってみるか。



kumadon04
kumadon05
メインメニューを注文したあとはサブメニューをお好みでチョイスできます。
お、ねぎ天なんてものがあるのか。
それもいっちゃおう。



kumadon06
さあ、来ました来ました。
みそ辛うどん(大盛り)とねぎ天です。



kumadon07
白く輝くうどんに絡みつく赤いタレ。
下にはごまだれが入ってるのかな?
辛そうな肉味噌っぽいものがごってりとうどんに絡まっています。
ジャージャー麺のうどん版みたいな感じですね。



kumadon08
上には涼し気な野菜が乗っています。
彩り的にもバッチリ。



kumadon09
それらをガーッとかき混ぜていただきます。



kumadon10
むほ~、美味い!
ザ・小麦って感じのうどん、硬さや太さは冷うどんとして自分の好みどおり。
辛さとコクがちょうどよいバランスで、辛いのが苦手な私でも全然問題なし。

そして混じっている野菜がいい働きをしているね。



kumadon11
ねぎ天はネギのかき揚げ。
パリパリのかき揚げは汁が特殊なこのうどんには合わないのは予想済み。



kumadon12
だから小さくちぎってタレに絡めて頂きます。
んんん、これはよく合うぞ!



ふう、ご馳走様でした。
これ、ビジュアル的にはそれほど多くは見えないんだけど、実際食べてみるとお腹はかなり膨れるんだよね。
うどんそのものの密度もあるため、結構なボリュームと腹持ちであります。
そしてコッテリっぽいのに食後のサッパリ感も特筆モノ。
満腹満足です。
ちなみに慎重に食べないと汁が飛んで服に赤い点々が付くのに注意ね。


地図

36.16775, 139.41238
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.