熊谷 うどん・そば 埼玉

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のみそ辛うどん(大盛り)とねぎ天

投稿日: |author: ダニエルさん

kumadon07
今日でいよいよ8月も終わりですね。
明日からは9月かぁ~
もう秋だな~
そしたらすぐに冬だな~




kumadon01
今回やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるレストラン「くまどん」です。
1ヶ月前のバーニングマンレースのキツイ体験を思い出しつつも入店します。



kumadon02
ここは熊谷うどんがメインのお店。
店名を冠した「くまどん」や「肉汁うどん」などが人気。
それ以外にご飯物もあります。



kumadon03
そうだなぁ、今日は暑いからさっぱり冷たいうどんでも頂こうか。
ピリ辛の「みそ辛」でいってみるか。



kumadon04
kumadon05
メインメニューを注文したあとはサブメニューをお好みでチョイスできます。
お、ねぎ天なんてものがあるのか。
それもいっちゃおう。



kumadon06
さあ、来ました来ました。
みそ辛うどん(大盛り)とねぎ天です。



kumadon07
白く輝くうどんに絡みつく赤いタレ。
下にはごまだれが入ってるのかな?
辛そうな肉味噌っぽいものがごってりとうどんに絡まっています。
ジャージャー麺のうどん版みたいな感じですね。



kumadon08
上には涼し気な野菜が乗っています。
彩り的にもバッチリ。



kumadon09
それらをガーッとかき混ぜていただきます。



kumadon10
むほ~、美味い!
ザ・小麦って感じのうどん、硬さや太さは冷うどんとして自分の好みどおり。
辛さとコクがちょうどよいバランスで、辛いのが苦手な私でも全然問題なし。

そして混じっている野菜がいい働きをしているね。



kumadon11
ねぎ天はネギのかき揚げ。
パリパリのかき揚げは汁が特殊なこのうどんには合わないのは予想済み。



kumadon12
だから小さくちぎってタレに絡めて頂きます。
んんん、これはよく合うぞ!



ふう、ご馳走様でした。
これ、ビジュアル的にはそれほど多くは見えないんだけど、実際食べてみるとお腹はかなり膨れるんだよね。
うどんそのものの密度もあるため、結構なボリュームと腹持ちであります。
そしてコッテリっぽいのに食後のサッパリ感も特筆モノ。
満腹満足です。
ちなみに慎重に食べないと汁が飛んで服に赤い点々が付くのに注意ね。


地図

36.16775, 139.41238

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, うどん・そば, 埼玉
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.