お知らせ

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ

籠原周辺のグルメ

熊谷市は全国でも有数な小麦の産地で県内で生産量第一位のため、小麦食文化が発達しているのはご存知のところ。
その熊谷で「熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ」というキャンペーンをやっています。
ちょっと前の新聞にチラシが入っているので、知っている人もいるのではないでしょうか。




このキャンペーン、名前の通り「熊谷で麺を食べよう」というもので、熊谷市内の40店が参加しています。
それぞれキャンペーン向けの独自のメニューを出しています。
基本的に大体のお店は「うどん」ですが、中にはパスタやピザ、チヂミやクレープなんかもあります。
麺じゃないものも混じってますが、まあ、細かいことは気にすんなってこと。


キャンペーンの方は携帯で各店舗の「ぐるなびタッチ」にタッチするとポイントが加算されます。
そのポイントを期間中で最も多く獲得した人には「熊谷・夏のめん喰い王」の称号と記念品が与えられます。
ちなみに対象メニューじゃなくてもOK。
3ポイント以上ためると抽選で商品が当たっちゃったりもします。


去年もやっていましたが私は不参加でした。
せっかくですので今年は参加してみましょう。
40店は無理としても、10店くらいは行きたいところです。
期間は9/30まで。
この夏は熊谷で喰って喰って喰いまくれ!


詳細は以下で。

ぐるなび
熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ

熊谷市役所
めざせ!!熊谷・夏のめん喰い王
熊谷夏うどんチラシ(PDF形式/3.1MB )



他にも市内の美容院・理髪店で「冷やしシャンプー」というものをやっているけど・・・

キンキンに冷えたシャンプー(メンソール系シャンプー)を使い基本的に頭皮のマッサージをしながらシャンプーをします。そのお店ごとにアイディアをだしていろんな冷やしシャンプーを作っていきます。

なかなか涼しげで良さそうですが・・・
ま、頭洗うのに10秒あればOKな私には関係ない話でありますな(涙)




シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    石鹸一個で全部済む私の頭、シャンプーなんてもう何年もやってないです。
    髪の量によって料金が違うならやってみたいですが、そんなことないんだろうなぁ(笑)

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このチラシは同僚が家から持ってきて教えてくれたんですけど、冷やしシャンプーのことは知りませんでした。
    冷たいと泡立たなそうですが、気持ちいいんでしょうねぇ。
    ダニエルさんも、シャンプーでなくヘッドスパだと思えば行ってみようかな…って気になりませんか?
    毛根に良さげ~(= '艸')

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    ガッツ、ハート、チャレンジ精神だなんて褒めすぎですよ(苦笑)
    ただ単に喰いしん坊なだけですね。
    それにしても胃の調子が悪い!?
    この猛暑では体力を消耗しやすいのでお大事にしてくださいね。

  4. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん。すばらしい。相変わらずのガッツとハート、チャレンジ精神を感じます。
    わたしはこの夏はくいもん系はだめかも。どうも胃が・・・ 体力にだけは自信あったんですけど。
    ダニエルさんのリポートと制覇に期待してエールを送ります。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    このキャンペーンをやっているお店はどの店にも端末があるようですね。
    頑張ってポイントを貯めよう!

  6. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪くまだけじゃないですね~
    慈げんさんにも端末ありました!
    傑作ポチです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    群馬は小麦文化の本拠地みたいなものですからね。
    四国なんかはもっとすごいんでしょうねぇ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    文化的にはおっしゃるとおり荒川系と利根川系で分かれるようですね。
    食べ物もそこで分かれているようです。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    そうそう、そのチラシです。
    雪くまの方は割引券なんかもついててお得なんですよね。
    めん喰い王は・・・めん喰い王子あたりでなんとか・・・

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    雪くまと合わせると毎日熊谷に行かないと!って感じですよね。
    麺喰王の称号を得るには何杯食べないといけないのだろう?

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    群馬出身の妻も「うどんは家で手打ちだった」って言ってます。
    毎食うどんってことはご飯代わりってことでしょうね。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    こちらは完全に小麦文化圏ですからね。
    熊谷も北のほうではお正月にお餅じゃなくてうどんを食べるそうですよ。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    熊谷も頑張ってますよね。
    あと2ヶ月あるとはいえ、40店舗はさすがに・・・
    せっかくなのでなるべくは行きたいですけどね。

  14. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桐生よりあるかも
    もう少し近ければ^^

  15. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北関東文化の影響があるよね。
    埼玉県北部は埼玉県南部(荒川)より群馬県南部(利根川)の影響が大きい!?

  16. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちにもチラシ入ってました。
    裏面が「雪くま」ですよね。
    チヂミとピザには、「めんじゃないじゃん!」とつっこみましたよ。
    ダニエルさん、是非「めん喰い王」を狙ってください!!

  17. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このチラシうちにも入ってました!
    この時期雪くまも食べなくちゃだし
    忙しいですが頑張って行ってみてください。。

  18. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ってうどん好きが多いようです。
    職場にいる50代中の方も子供のころから毎食うどんとか…

    私の高校時代の友人も夕食は、必ず親父の手打ちと言ってました。
    ウチの方は、全然そんなことなかったです。隣なのに…

  19. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    意外!!

    粉モン生産量がイチバンとは知らなかった。

  20. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷市も色々地域起しで考えましたね^^
    40店舗は制覇は大変ですよね。
    営業で外回りしててもやはり難しいですか。
    楽しみにしてます。
    応援ポチ