お知らせ
2024.04.02

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のみそ辛うどんとソフトクリーム

熊谷のグルメ

すっかり暑くなってきましたね。
まだ5月半ばだってんのにねぇ。
今年の夏はどうなるのかな?




kumadoom01
それじゃあ、ちょっと涼し気なネタで行ってみましょう。
やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるレストラン「くまどん」です。
ここは熊谷うどんがメインのお店。
妻が妙に気に入っているため、近くに来ると寄ります。


kumadoom02
さーて、今日は何にしようかな?
カレーやソースカツ丼もいいけど、やっぱり冷たい系のうどんがいいな。
それじゃあ、コレにしよう。


kumadoom03
ごまとみそ仕立ての「みそ辛うどん」で御座います。
綺麗な盛り合わせだね。


kumadoom04
辛そうな肉味噌っぽいものがごってりとうどんに絡まっている。
ジャージャー麺のうどん版みたいな感じ?


kumadoom05
それじゃあ頂きましょう。
お、トマトがいい仕事しているな!
辛味噌、ごま油、トマトが良く合うぞ。

辛さはそれほどでもなく食べやすい。
うんうん、これはこの太さ、硬さのうどんにベストマッチだな!


kumadoom06
うどんは適度に硬いが歯切れは良い。
不思議な食感だな。
硬すぎるのも柔らかすぎるのもダメな私にはこれくらいが丁度良いな。


kumadoom07
ふう、ご馳走様でした。
っと、外にはソフトクリームが。
この誘惑に抗えるほど人間ができていない私、ひょ~んひょ~んと買っちゃう。


kumadoom08
ノーマルのソフトクリームでいきましょう。
ひゃ~、冷たくて美味い~!
さっきのうどんの後だとけっこう甘いね。


改めてご馳走様でした。
うどんもソフトも美味しかったねぇ。
特にみそ辛うどんは非常に気に入ったぞ。
それにしてもカレーやラーメンのあとはアイスを食べたくなる私だけど、うどんの後にソフトって初めてかも。
他にもプリンソフトなんてのもあるし、それも気になるね。


※これは去年の秋に行った時のものです。
メニューや価格の変更の可能性がありますので注意。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント